mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

泳ぎ方と自転車の乗り方は一度覚えたら忘れないから…御料でない御利用を

「姫の言動を観察していると、ウチの娘とそっくりです

ウチの娘は現在落ち着いていますが、姫も一度専門家に診て貰うのが良いのでは?

○○○○の兆候が表れていますよ」

昨日記事の👆、返信と共にレッドカードだったりする

Yahoo!の誤算:「アタシの地獄の記憶力w」

 

 

 

 

それにしても、姫、妄想劇場のMMともども一度診て貰いなはれの暴走劇場ぶりを呈している

bunshun.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/4929e4753d6ca3b92a4eb975780206a0849661dc/comments

いちいちツッコミ入れないけど

 

 

 

 

今から二昔ばかり前、若い妊婦が訪れた

出会いに恵まれ、女性の境遇も理解してくれる男性で、結婚する方向で話が進んでいる

「ところで、結婚したら、ワタシの生活保護は停止されるのでしょか」

女性は正当な事由での受給者であり、ズルするつもり持たず、ただ法に暗いため質問に訪れただけなのに

窓口は役場内に響き渡る大声で、生活保護の分際で、孕むとか!?」

大声の結果、馴染みのソーシャルワーカーが現れ、別室での相談となった

窓口についてソーシャルワーカー曰く、「ゴメンナサイね…あと数ヶ月で退職するから、皆我慢してるの_(._.)_」

 

 

 

 

母子家庭とボッシーは別物のように、生活保護とナマポは別物

ナマポちゅうのは一例挙げると、昼間から、クルマに乗ってパチ屋へしけ込んだり、巨大掲示板住民してるタイプの受給者ね

支給金額内で家計工夫せず、勝手に押し掛けて謝礼や車代の出る仕事やお買い物三昧するファミリーと何処が違うっての

倹約家が1名いるけど、年間予算内でお釣り出たらお釣りを返金せず貯金とか、例え合法でもスッキリしない

(1名はそもそも、納税と消費税の区別が付いてねーらしい)

そんなファミリーに、ファミリーの一員を押し倒した?借金踏み倒しが連なる

 

 

 

 

…フト思い出した話に登場する某役場窓口が、姫の前に現れたら(・・?w

 暴論は承知で、ナマポ系にも、ジジババや障害者同様、使途不明金出せない成年後見要るんじゃね

 

 

 

 

 サテ、ちょいとチャリンコに乗って出かけて来るわ

 世俗はどちら様も多かれ少なかれ用事に迫られ自転車操業の頃な

 

 

 

 

  

f:id:mathichen:20201116123522p:plain