mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

男に金の草鞋を履かせてでも探させる価値持つのが、男前な姐さん

ウチのボケ茄子もとい無し最凶伝説ババ~が82歳を迎えやがった

特養面会再開の案内届いてるが

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

 

ババ~は10月生まれ、ジジィは7月生まれ、どちらも1938年生まれ

素封家の一人っ子養子長男との見合い話に海軍下っ端祖父さん三女が乗っかった形の嫁入りであった

ババ~自身の出す絶対条件が阪神ファン少なくともアンチ巨人にジジィが合格したw

ババ~が、家を仕切る曾祖母さんと家付き娘祖母さんの希望、「同い年もしくは年上」に適ったのも大きかった

年下嫁だとアフォ坊〆上げるのが難しいと判断したようと、ババ~がいつぞや話した

 

 

 

 

ウチから徒歩数分に実家が健在の小中学同級女子が、1988年に5個上と見合い結婚した

早生まれ旦那なので学年は6個上であり、昔観ていたTV番組などの話題でズレると話していた

彼女より少し早く見合い結婚した子も9個か10個上の旦那なので以上同文

話が合わないの嫌だってんなら、男女どちらにしろ3個上~3個下の間が無難かしらん

男が3個上彼女を実家に連れて行ったら「息子は老けてるからちょうどイイ」と褒めてるんだか腐してるんだかの実話あるけどw

 

 

 

 

姐さんカップルの場合


危険なふたり 【沢田研二】

f:id:mathichen:20201026133858p:plain

ジュリーが小美人Aと交際を始めたのは1968年、20歳♂&27歳♀の時で、結婚した1975年には27歳♂&35歳♀であった

21世紀現在でも結構ハードル高い組み合わせだ罠

双方に+10歳の年齢でなら、つまり男が学生年齢でない30歳から始まる話なら、それほど不自然じゃない???

7個上の姐さんで思い出したので、余計なお世話として、ハリ~&MMが不自然だw

MMは公称1981年生まれだが、MMパパによると1977年生まれだぞ

36歳のハリ~と揃って精神年齢は厨二病辺りの点でお似合いながらもw

ジュリーと小美人Aは離婚したし、MMもハリ~を解放しろやと改めて絶叫しといて

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

とにかく姐さんというのは女が「産む性」である以上、不利な面を持つ

f:id:mathichen:20201026141058j:plain

いのちの絶唱 - Wikipedia

これ42年前のリアルタイムに観て、原作も押し入れのどっかにあるはずは置き

Wikipediaに「フランスで実際にあった出来事をベースとしてドラマ化された」

多分、👇

f:id:mathichen:20201026141651p:plain

愛のために死す。C'est la vie ? (人生って、こんなものなのか) - 映画、音楽、文学

アンドレ・カイヤット監督の『愛のために死す』(1970年)

五月革命が吹き荒れる1968年のフランスで、実際にあった、高校の女教師と教え子との恋愛事件をモデルとしている

先生がまだ三十路入ったくらいだから精々15個上なのにね

大阪の某有名女子大付属高校では男教師&教え子夫婦がJK卒業後に誕生する率高いから、男女逆アカンとか差別ダーw

高校生坊やがホントに優秀だったら、👇だっちゅうのに

f:id:mathichen:20201026143322p:plain

愛のために、国が活き活きと生きる。C'est si bon ! (素晴らし過ぎる) - 夢幻なる無限

この年上妻のパートナーの存在は、マクロン氏の政治家人生を極めて発展的に、かつ「有利」にするはずだ。

第一に、圧倒的な女性票を彼は手にするよ。

世界中の女性たちはセレブ男性の安っぽい女選び、嫁選びに、もう飽き飽きしている。

その最たるものがイーロンマスクのアンバーハードとの恋愛だったり、

トランプの嫁さんや娘たちのバービー人形みたいなキッチュな容姿だったりする。

そのなかでこのマクロン氏のパートナー選びはずば抜けている。

この事実が欧州の女性たちに与えるインパクトは相当なものだよ。

ドイツのメルケル首相やイギリスのメイ首相も決して悪い感情は抱かないはずだ。

(実際、サルコジやトランプなんかのプライベートと比べたら、はるかに印象いいもんなー)

この記事の中で、アンチマクロンがいるとすれば、銀行員の元夫だな。

元先生嫁の連れ子たち、継父より年上いるんじゃ?

年下も年齢近いはず

40前のイケメンに孫7人なんて、有り難い不労所得だねと笑いが止まらんかったわw

 

 

 

 

アタシの独断として

「同じ四半世紀差夫婦でも男が年上だと、実子望める代わり、扶養義務大変じゃん」

世の男が可哀想に思える点として

男にだって更年期障害あるし、年々オタジャマクシ劣化して男性不妊や障害児誕生率上がる

しかし女のような時間切れ持ってない故に、無駄に時間を過ごし、不要な負担を抱え込んでしまう

ちゃう?

ブリジット・マクロン級姐さん嫁なら、子供は成人しており、孫も孫の親が責任持つ

男が40歳や50歳以降に作った子供が五体満足ならそれはそれで大学卒業して独立までだと、親父は何歳までボケず失業せず稼げるか?

世界の億万長者リスト級でない甲斐性無しはな、甘い夢諦め論で目指すはマクロン!w

 

 

 

 

ところで、一般に認識される「超年の差婚」って何歳差以上を指すのか(・・?

カトちゃん&綾菜の45個差、これは誰が見たって要介護者&介護ヘルパーの世界でわかりやすいけど

大好きなカトちゃんのために介護のお勉強に熱心な綾菜タイプ以外にゃ、年齢差が30歳以上だとやはり厳しいかもね

 

 

 

 


The Parent Trap (1961) Let' Get together

英国の名優ジョン・ミルズの次女で、1960年代前半のネズミ~映画アイドルとして活躍したヘイリー・ミルズ

18歳以降、団子っ鼻なりの美人となるも、人気落とした理由が👇

f:id:mathichen:20201026151600j:plain

父の友人で映画監督ロイ・ボールティングと好いたハレタで結婚した件よ

画像は19歳と52歳当時、33個差であり、そりゃ皆コケる


Kula Shaker - Govinda (Official Video)

年齢差がやはり障壁となったらしく、息子クリスピアン誕生頃に秋風吹いて

f:id:mathichen:20201026153130j:plain

やがて同世代のリー・ローソン、ポランスキー映画『テス』の道楽息子アレックと出来、まだ離婚成立前のため汚嫁になってしもた

ちなみに、このカップルもやがて別れ

f:id:mathichen:20201026153805j:plain

ローソンは若後家さんとなっていたツイッギーと結婚した

 

 

 

 

54歳なのに今年前期高齢者デビューでないと難しいを知っている上段から逃げてw

 

 

 

 

20歳差辺りだと、姐さんカップルならBBA嫁やんけと言われるが、男が20個上だと微妙じゃね

嫁が現役JKなんかじゃなく、既に30歳前後を迎えてる場合よ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201024114902j:plain

先日記事に登場したサー・ピーター・ホール(1930年生まれ)

最初の嫁レスリー・キャロンは1931年生まれ、3番目の嫁マリア・ユーイングは1950年生まれ

右側画像は1982年生まれの娘レベッカが赤ん坊の頃なので、52歳&32歳の両親だ

ホールが爺むさいけど、20個差の違和感は受けないよね

 

 

 

 

女が20個上でも、男女とも見た目若くなっているの現代、それほど厳しくない気もする

8個上、13個上、その辺りはハードル高いなりに緩和されつつと感じる

www.jprime.jp

 

 

 

 要するに、姐さんがやや不利なだけで、超年の差カップル自体は容認の方向へ進んでるのかね

ハードル高い分、お互い歩み寄りの姿勢が重要でしょ

話題や価値観が合うからに甘えがちの同世代カップルより建設的じゃね

 

 

 

 

蛇足ながら

 

 

 

 

ウティ・アレン映画のどれかの場面に

「離婚の理由として性格の不一致なんて、んなもん、性の不一致を言い訳するなや」

そんなん聞かれたよーな

現役世代の同世代同士でそれだとすれば、上手く行ってる超年の差カップル偉い理由わかるよね

f:id:mathichen:20201026163658j:plain

大統領が政界大物の嫁と不倫だけど

嫁の浮気は爺さん亭主黙認で、コソコソ嫌だから見ていてねと頼まれた爺さんが陰から椅子に座って嫁の濡れ場見てるとか健康的だ


Maria Ewing - Tanz der sieben Schleier (Salome)

 亭主が嫁を舞台でスッポンポンにさせる悪趣味と比較したらねw