mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

金の草鞋を履いてでも探す価値持つのは姐さん女房より、娶る側の男前(度量)

f:id:mathichen:20200817125541p:plain

ババ~用に購入し、その後ジジィが5年半使用した介護ベッド

ある日ボケ発症したり寝込んだりしたって誰も介護してくれないアタシだが

再び階上から階下へ避難中現在、涼みながらタブレット検索に励んだ

 

 

 

 

どおしても目的が果たせないので、「誰か結末知らない?」

内容を1行にまとめると↓

「30年くらい前の米国に、29歳花婿と90歳花嫁が誕生した」

 

 

 

 

超高齢独居だがボケもせず矍鑠としてる婆ちゃんが何か注文し、配達と設置したイケメンに惚れられたの

茶菓子ふるまってくれる姿が可愛かったんだって

写真見ると確かに可愛い婆ちゃんながら、卒寿だからね、シワは当然わんさか何十何百本の世界だ

それをイケメンは、「君のシワはダイヤモンドの輝きだ」と口説いたそう

ま~イイじゃないの幸せならばと思いつつ、婆ちゃんと別居する60何歳の息子が気になった

息子ですら仮に若い嫁貰うと言い出したら、成人した子供らが相続ガーと猛反対するであろうジジババだ

90のオカンが60下の婿さんとか聞いたらそりゃライフル片手に押しかけて来るわいな

警察出動する騒ぎを経て、息子は裁判所から接近禁止命令下されたんだけど

接近禁止命令だからこそ、今頃になって、「アレ、ひょっとして…((((;゚Д゚))))」

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200204200453p:plain

A Stranger in Myself(自分の中の他人) - 映画、音楽、文学

これは28歳が41歳の後妻になる話だけど、前妻といい、身内や友人と遮断される環境に追い込まれる

デモデモダッテ的性格が、モラハラ野郎にゃ与しやすく囲い込みに絶好の餌食だね

…だもんで、息子が遠ざけられた卒寿花嫁もジワジワこの世から卒業への道をとついつい想像してしまうのさ

 

 

 

 

10年前に26歳男が、当時79歳の八千草薫カワイイと大絶賛していた

八千草薫吉永小百合は何歳になっても俺イケるという男は何人も見た

news.yahoo.co.jp

18歳の時、11歳上の女性に一目惚れ。

出会って2週間で交際開始、その1か月後に(口約束だけど)結婚決めました。

好きという気持ちだけを根拠にして、若さと勢いに任せて。

相手の方が躊躇ってたけど・・・頭の中、結婚する以外の選択肢はなかった。

 

あの頃18歳と29歳だったカップルは、現在46歳と57歳の熟年夫婦。

恋愛感情は出会った頃や新婚当初よりも強く大きくなり、来年はさらに増強増大してると思う。

 

ホンマ、年の差なんて関係ないよ。

 20代、30代の時は年の離れた年上に惹かれるけど、

いざ月日が流れ自分が40代以上になると相手によほど魅力があるか資産がないと現実がイヤになると思う。

男女どちらが年上にせよ、結局、中身がモノ言って来るものの

現実には、カトちゃん&綾菜の45個差がまだ抵抗少なく、超姐さんカップルへの理解度低いよね

比較的若い超姐さんカップルだと、男が年を取るにつれ、「やっぱ子供欲しい」と気が変わるリスクも高い

年の差婚にあるあるな12の後悔|年が離れた夫婦が幸せを掴む秘訣とは | Smartlog

超姐さんカップルが上手く行くのって

「僕はゲイリー19歳、妻は72歳」 青年が恋に落ちた53歳上の女性とは | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

餓鬼の頃から筋金入りのBBA専など別に置くと

「男側が最初から子供望めない」

「あるいは、男も40過ぎて『子供おらんかて別にエエわ』と達観する境地に至ってからの茶飲み婚感覚」

とにかく男側が姐さんよりも人間出来てるっぽい組み合わせじゃね

病気で倒れた17個下亭主が嫁に「俺がアンタの介護しなけりゃならないのに、済まん…」

つまり男が面倒覚悟で姐さん貰った例もあるし、男が超姐さんカップルの成否を決めると考える

1997年、56歳の長山藍子が16個下の旦那と初婚会見映像見た時にもオモタわ

TBS系『ブロードキャスター』で紹介した山瀬まみが「長山さんホント可愛い方ですからね~」

確かに、旦那さんをどう呼んでるかと質問されたら「タ~リン」?だっけ、大真面目な顔して答えた姿ガーw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200817142648p:plain

いつ見てもМMに見える&薄汚れ感がハリ~にじゃなくてw

この16個差カップルの場合、経年劣化に無駄な抵抗し続けた嫁の痛々しいまでの素顔のままでを知ってたから彼が逃げた?でもなくて

芸能界で泣ける超姐さんカップルいうたら


À quoi ça sert l'amour

旦那を何とか一人前にしたい嫁と、美容師から出世し嫁の作った700万フラン相当の借金を引き継いで完済した21個下亭主かね

 

 

 

 

年齢差の大小問わず姐さんカップル少なくない業界は、クラシック界よ

それも何故か女声歌手だらけ

f:id:mathichen:20200817144804j:plain

4個姐さんだった(嫁が10年前に先立ち、亭主は90歳でまだ生きている)

f:id:mathichen:20200817144442j:plain

5個上の姐さんで、共白髪を迎えている

10個以上差となると

f:id:mathichen:20200817145115j:plain

1946年生まれ嫁と1961年生まれ亭主

グルベローヴァといえばブラチスラヴァ出身で、同郷の↓も15個差だった(嫁が逝っている)


Peter Seiffert & Lucia Popp - Lohengrin - Das süsse Lied verhallt (1989)

この3年前くらいから彼が彼女を口説き続け、1988年と1992年のバイエルン国立歌劇場日本公演時にはイチャコラしまくりw

1993年秋に嫁を看取った後しばらく凹んでいたザイフェルトも

 Petra-Maria Schnitzer und Peter Seiffert - Tonight (West Side Story)

今は9個下と収まり、ポップちゃんが天国から見守っている

 

 

 

 

上記4組のうち3組が、亭主が指揮やピアノによる伴奏者と婦唱夫随だね

亭主が三歩下がって嫁の影を踏まず、男が女という縁の下の力持ちを良しとする配慮と実力を要する

彼が年齢もキャリアも上の彼女に対して卑下しないだけの自信持つ対等な関係でしょね

誰とは言わないけど、前妻と死別し後妻が継子の面倒見てくれたのに離婚して若い嫁に走ったテナーに聞かせたいわ

ま、二番目嫁が某大物テナーの彼女で押しつけられた説に従えば、同情しなくもないけどw

あ、二番目嫁と若い嫁どちらも美人ソプラノ歌手と追記しとくから、適当に邪推お願いしといて

 

 

 

 

上記4組が吹っ飛ぶ超姐さんカップルもついでに


映画『カルテット!人生のオペラハウス』予告編


Quartet Premiere Dame Gwyneth Jones Interview

DAMEの称号持つウェールズ出身の偉大なるワーグナー歌手ギネス・ジョーンズ

1936年生まれで、映像は2012年だから76歳になる手前だ

1966年に結婚して娘が1人いる、嫁の仕事が俺の趣味的な旦那さんと死別か離婚したらしく

Gwyneth Jones (Sängerin) – Wikipedia

In zweiter Ehe ist sie mit dem Dirigenten und Pianisten Adrian Müller verheiratet.

(指揮者兼ピアニストのアドリアンミュラーと再婚している)

正確な時期忘れたが、『カルテット!人生のオペラハウス』当時には再婚していて、アタシもここ10年の間に『レコード芸術』誌で知った

超姐さんはわかってるのに、今日改めて検索したら

f:id:mathichen:20200817160455j:plain

敢えて夫婦それぞれの少し若い頃の画像を含め、サテ、何個差と思う?

旦那は、1966年生まれのアタシより2個上だ

嫁は現在、2012年に76歳+8個だ

そお、答えは、28個差

…画像見たら流石に、コケタ~

夫婦で並んでる画像は、2015年、79歳手前と51歳だぞ

若い頃と変わらぬ美人とはいえ、オカンと息子が腕組んでるとしか見えんがなw

 

 

 

 

ちなみに

オペラ舞台では配役によって、親父より年上の娘とかフツーに見られる

超姐さんカップルも見られる

嫁役が亭主役より超姐さんがむしろ内容にピッタリの気がする作品わかる?


Kirsten Flagstad & George London "Wotan, Gemahl, erwache!" Das Rheingold

ワーグナーラインの黄金』 の神々の長ヴォータン&結婚の守護女神フリッカ

亭主が外ほっつき歩いてばっかと嫁が五月蠅く、亭主は却って帰宅拒否症になりそう

でも嫁に頭上がらずの亭主なら、オカンに勝てない息子みたいなものじゃん

あ、YouTubeの二人は、25個姐さんだよんw

 

 

 

 

  

f:id:mathichen:20200817172647p:plain