何となく頭に浮かんだコトに
舞台映像なら、黒人でもBBAでも気にならん
映画仕立てなら、やっぱ、美男美女の白人至上主義が自然であり断然支持するわ
「自然」の定義を何処まで広げるかによるものの「不自然」を感じさせちゃダメなのが映画
と書いたものの、映画は、無声映画期の白黒映像だったら
"Peter Pan" (1924) Betty Bronson
イクエちゃんが舞台で演じるピーターパン同様、女が男役に違和感少ないんじゃね
男女逆の「女形」が映画には活動弁士のそれと変わらずキモイけどな(男性差別ダー?w)
色彩映像も条件次第でピーターパン的役柄は可能よ
Hermann Prey sings Non piu andrai farfallone amoroso
Mozart - Le Nozze Di Figaro - Maria Ewing - Non so piu cosa son, cosa faccio
Maria Ewing sings Voi Che Sapete
モーツァルト『フィガロの結婚』、伯爵の小姓ケルビーノが所謂「ズボン役」、女声歌手の役柄だ
母方がオランダ系で、スコットランド系の父方にチェロキーと黒人の血という独特の風貌を持つマリア・ユーイング
映画仕立てでは、両性具有的な13歳小坊主としてピッタリなんだわ
条件や実力次第の話であり、権利ガー配慮ガーと大迷惑なLGBT殴ったろかの根拠の一つである
どお頑張っても変更不可な領域を一つ忘れてるしね
数日前
ちょっと思ったんだが、
ブルックシールズは例外として、ハリウッドでは人気の子役たちの成長を止めるような薬物でも与えていたのだろうかと、
やはりリズやジュディやシャーリーテンプル、ミッキールーニーの大人になっても背が低いのは不自然に思う、、、、、、
低身長の件、リズに限って言うと
子役時代でも首から上が大人の顔だけで既に不自然と言えば不自然で
大人になると今度は小柄がケッタイな印象与える
ブルック・シールズは男とのバランス考えれば伸び過ぎで
あれこそ成長止める薬物要ったわw
ブルック・シールズは何しろ15歳頃に180cm超えしていた
モデル専念だったらノー問題だが、女優としては役柄や共演者の選択肢が狭まる
『エンドレス・ラブ』など、足元の地べたを軽く掘って立たせ、マーティン・ヒューイットとの釣り合い図ったほどだ
端役で顔見せていたトム・クルーズがもしも相手役であれば、クルーズは上背無いため、上半身のみ撮影するほど掘らなアカンでw
あるいは
一昔前、男は170cm以上、女は165cm以上だけが集まった日本の合コンで、自分らの身長以下は人間じゃないと盛り上がった
あのな、男170cm、女165cm、ドイツではサルに等しい数字だぞ🐒
例外も当然あって
男子サッカー元ドイツ代表のベルティ・フォクツ、フィリップ・ラームは169cm辺り
更に低いトーマス・ヘスラー、ピエール・リトバルスキーなんて
代表合宿所でどちらが先に高い棚に手が届くかの競争が嫌の理由により同室を拒んでいたw
女子代表も何喰うたらそない伸びるねん級長身が多い
ドイツにピアノ留学していたおねえさんの話だと、一般的には、男175cmでやっと人間らしい
わかるわかる
ドイツクリスマスマーケット大阪に行くと、屋台で働く領事館員皆デカイ
親のお手伝いする12歳くらいのFräulein(お嬢ちゃん)が日本の同年齢を頭一つ分は抜いている
この段、早い話、日本の常識=ドイツの非常識の一例であるw
10代の頃、自分より背の低いアジア系を選んでデートしてたダスティン・ホフマンが聞いたら怒るで~
男女双方デカけりゃイイってもんじゃない
災害時には大男と小女の組み合わせが逃げやすいみたいよ(大女と小男もアリ)
画像左側は、アンネの日記を守ったミープ・ヒースと彼女の夫ヤン
ミープが150cmに対し、ヤンは数字わからないがとにかく高身長のため
日記に、隠れ家8名が何かの折「避難する場面では、ヤンがミープ背負って逃げりゃいい」と書かれているw
日記には、高身長の利点として
「隠れ家の低い部分にデコぶつけやすい中、長身屈める習慣持つヤンだけがぶつけない」
フツーの身長がむしろ、日頃高い障壁少ない分だけ低さにウッカリしやすい模様
という具合に
LGBTは自分が納得出来たら主流の役柄を演じられ、変更不可で目に見える身長にこそ配慮要るじゃん
低身長の場合、映画ならリズでも特に困らないけど
144cmでも、舞台での扮装を絶対条件としないジャンルの歌手務まるけど
He was just over 1.5 m, or 4' 11"
She was about 1.44 metres (4 ft 9 in) tall
クラシック系は歌曲リサイタル専門でなけりゃ、オペラ舞台が超小柄に難しいんだけど
これも例外あって、160cm切るワーグナー女声歌手いたりする
でも150cm切ると、オペラの録音やコンサート形式ならアリだがフルステージは無理過ぎる
シュミットは、成長過程に病気か何かで短躯に止まった
シュターダーは、ハンガリー出身だが、第一次世界大戦の影響で実家の家計逼迫により、救世軍の手で1919年にスイスへなので
オーストリア・ハンガリー帝国首都ウィーンでヘルミーネ・ザントロシェッツ(Hermine Santrouschitz)として生まれた。
幼い頃に第一次世界大戦があり、戦時中の食糧不足で栄養失調になり、病気がちだったという。
戦後オーストリアの食糧不足がより深刻となり、しかも妹が生まれたことによりザントロシェッツ家の食糧事情が一層悪くなった。
この頃のミープは飢餓で枯れ木のようにやせ細っていたという。
諸外国でオーストリアの子供たちに対する救済活動が行われ、彼女もその一環で3か月の間オランダへ送られることになった。
同じく満足に食事出来ず栄養失調気味の成長期が影響したんじゃないの
25歳過ぎてるのに合コン通いするような無芸大食の飽食小皇帝でウドの大木とは天国と地獄の差だっての
ま、ジャンル問わず、小柄過ぎてむしろ有利な者もいるで〆とく
シェークスピア『夏の夜の夢』に登場する妖精パック
これも女が演じて違和感少ないと備忘録しといて
»Ein Sommernachtstraum (A midsummer night's dream)« TRAILER (Oldenburgisches Staatstheater
ブリテン歌劇『夏の夜の夢』では語り役として登場するけど(右側)、👆、誰だと思う?
答、👇
ダーフィト・ベンネント、1966年スイス生まれ
両親の離婚により成長が止まり、11歳で5歳の子供程度の身長しか無かった
『ブリキの太鼓』の後、少し成長したものの、少年合唱団員並み身長に終わっている
18歳辺りでコレやでw
1990年頃、フランクフルト歌劇場でのパック役の写真見たら、マッチョになった程度チビそのまま
薄汚れたパラヒキニート親父っぽい年齢になって顔ほとんど変わってないんやったら
パック役をベンネントの専売特許でエエと思うわw
オマケとして
屈み気味の意味:「冗談抜きに、crouchは『屈む』の意味」
デカイ方が屈めば名は体を表すのだガーw