mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Fratello sole, sorella luna(兄弟なる太陽と姉妹なる月、「動と静」が起こした奇跡)

 f:id:mathichen:20200927125525p:plain

王子と呼ばれる者に

正真正銘・詐称問わず、男前・イケメンどっちも希少価値、浮き世のさだめ

笑われても強引に言い張る場合、世界中探し歩いたって、ブサイクと相場が決まってる

 

カタルーニャの貴公子たち - Geschenk

ホセ・カレーラスがもしも王子だったら、どっかのチャールズより風格があると信じたいw

 

 

 

 

あ、チャールズで思い出したついでに

f:id:mathichen:20200927130827j:plain

右側は、クリスタ・ルートヴィヒ、ドイツの偉大なるメゾ・ソプラノの90歳当時

同じく90歳当時の女王様と似てへん???

 

 

 

 

一応正真正銘の王子ながら、チャールズとハリ~は世界中を探し歩いたって…の部類に入る

詐称の部類では、生きてるのかしらの某スポナビ様おうじ(セスク系だが、セスクをブッサイクにするとの顔であった)

 

 

 

 

要するに、世界にはそんだけ、白馬に乗った王子様が稀少価値を言いたい

 

 

 

 


Totti's Red card vs South Korea

モレノ主審が韓国サッカー協会からイロイロ貰ってたとして

トッティの動きも相当怪しく映る…DVDで繰り返し観て以来疑ってるアタシだけかねw

 

 

 

 

ところで、ローマの王子様トッティは意外と男前、漢だった

f:id:mathichen:20200927132547p:plain

Ilenia esce dal coma con la voce di Totti: "Adesso ti aspettiamo!" - Corriere dello Sport

www.soccerdigestweb.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/78c9eaa61bbd424f60ac1290de1fd8200ba13900/comments

王子様のお陰で目を覚ます……ディズニーやん(*´-`)

見た目だけのカッコよさじゃなくて

本当にカッコいいですよね!

彼が起こしたこの事が奇蹟認定されれば、

彼がキリスト教の敬虔な信者なら、サッカー界初のキリスト教福者になれるかもしれませんね。

聖人フランチェスコ

 

 

 

 

事故から約9ヶ月も意識の無かった眠れる姫を、声だけで目を覚まさせる王子様って

顔デカ・四頭身の海の王子様の声にウットリ、一向に目が覚めへん某姫とはエライ違いやのぉw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200927133834p:plain

2007年11月3日、セビージャとのアウェー戦当日の朝、

カシージャスは当時監督のベルント・シュスターの許可を得てコンセントレーション(試合前泊)を離れ、

3年に渡り脳腫瘍と戦う16歳の少女のもとを突然訪れた。

少女はマドリディスタで、彼女にとってカシージャスは1番のアイドルであった。

2人はしばらくの間会話をかわし、

セルヒオ・ラモスにも会いたいという彼女の頼みを聞き入れ、彼を呼び出して彼も含めた交流を行った。

その後、彼女が亡くなった後、棺にはカシージャスのユニフォームとチームのポスターが添えられた。

 

イケル・カシージャス - Wikipedia

脳腫瘍まで取り除けなんだ聖イケルよりイケるとか笑かした

 

 

 

 

ASローマの大ファンである両親の下で育ち、自身もロマニスタ(熱狂的なローマ・ファン)のイレーニアちゃん

生粋のローマっ子で、ROMAが、奇跡の鍵なのやら

“Ilenia non mollare, ce la farai, siamo tutti con te”(なぁイレーニア、諦めるなよ。君ならやれる。私たちは、みんな一緒にいるよ)

こんだけの内容とはいえ、もしも訛ってりゃ、ローマ市民以外に通じるのか(・・?

昔サッカー雑誌で読んだ記憶によれば、トッティは、標準イタリア語が苦手で、学校の成績も悪かった模様

トッティの話す言葉はローマ弁で、ラツィオ州ローマはイタリア共和国首都だが

ローマの位置する中部の言葉を北部や南部が聞くと、所謂「ズーズー弁」の世界らしい

イレーニアちゃんお目覚めはある意味、Miracolo romano(ローマの奇跡)じゃねか

 

 

 

 

ローマ教皇庁が奇跡認定したら、トッティがサッカー界初のキリスト教の福者、イイんじゃね

ファーストネームがFrancescoやで

f:id:mathichen:20200927142203j:plain


St. Francis - Brother Sun, Sister Moon - Song

ブラザー・サン シスター・ムーン - Wikipedia

アッシジのフランチェスコ - Wikipedia

Ileniaがもしも英語のHelenの異形ならば、 ローマのコンスタンティヌス大帝の母、聖ヘレナからで、「聖人」やで

 

 

 

 

当記事題名は考えるの面倒なので、Brother Sun, Sister Moonのイタリア語より

トッティとイレーニアの年齢差が25歳、Padre sole, figlia luna(Father Sun, Daughter Moon)が正解でしょけどw