mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!難民の皆様へ:番外篇に関するマニュアル

前記事に




「スコア開示のスイッチを”off ”にしておきましょう。」
『「Yahoo!スコア」をすぐに拒否する方法』
説明をちゃんと読んだら誰でも出来るから設定しとくのが転ばぬ先の杖でやんす
操作が難しいと言うなら、もおブログは無論、ネットから足洗えに尽きるわ




Yahoo!は2019年7月1日より、Yahoo!ユーザー格付けシステム「Yahoo!スコア」を導入し、「Yahoo! ID連携」を行なっているWebサイトで当該スコアの情報を利用できるようにする事が明らかになりました。

あくまでYahoo!ユーザーとYahoo! ID連携サイト内での行動にデータ収集と情報提供は限られるようですが、あまり気持ちの良いものでは正直無いですね。

おそらく今回の発表より以前からYahoo!側にはユーザーの行動は筒抜けだったとは思うのですが、これを「本人確認」「信用行動」「消費行動」「Yahoo! JAPANサービス利用」で評価し、可視化ないし第三者へ提供するようになった、というワケですね。

Yahoo!ユーザーは7月1日のスタートより自動的にそれらの対象になるそうなので、スマホとPCそれぞれの事前解除方法を確認しておきましょう




Yahoo!スコアに関する詳細はURL記事から読んでね
超マジな話、”on ”だと、FC2本館記事に書いたように




孫さんのハG、頭から風邪引いたねw
これでますます、脳ミソ湧いてる嫌韓厨の類を増長させるに加え
少なくとも一般の目には、Yahoo!の信用スコア暴落に等しいがな
情報を売り渡す先は、将来的に3500社にも上る見込み?
それは、民間だけではなく、公安情報・税金の徴収を取り扱う官公庁にも及ぶ??
サイバーエジェントを凌ぐ国の太鼓持ちを目指してるってか???




最後の行は、完全なる邪推ですwとして
(某Yahoo!記事の邪推によれば
Yahoo!がサイバーエジェントと提携して何か企んでるのが、Yahoo!ブログ終了理由の一つらしい)




結論から述べると

イメージ 1

Yahoo!スコアの作成・利用の右横、←スタンプの左横に、スイッチがある
”on ”だと、青い楕円形の右部分に白い○状態となっている
白い楕円形の左部分に白い○に切り替わると”off ”、Yahoo!スコアが作られる事を防げる




操作手順は
PCとスマホの両方、当たり前の話として、Yahoo!ログイン必須




PCで設定する場合
Yahoo!のTOPページ右カラムに表示されているユーザー情報欄の登録情報をクリック

次のページでプライバシー・メール配信欄の詳細をクリック
次のページにYahoo!スコアの作成・利用欄があるので設定をクリック

次のページに表示されたスイッチを、”off ”




スマホで設定する場合
Yahoo!のTOPページにある右上のボタンをタップ

Yahoo!JAPAN ID欄に表示されているアカウント名をタップ
次のページを下にスクロールして行き、プライバシー・メール配信をタップ

次のページに進み、次のページでまたスクロールしてYahoo!スコアの作成・利用欄をタップ
次のページでYahoo!スコアのスイッチが表示されるので、”off ”




ガラホでは、borussiamagdala、Yahoo!IDを探し出してクリック、登録情報を検出したと追記して




誰でも出来るでしょ
俺ルール系ラーメン屋みたいな、15分以内にメガ盛り完食しないと怒鳴られるは無い
これで泣くなら、真剣に、Yahoo!は無論、ネットから完全に足洗うを大説教する
ブログの利用と引っ越しを含むYahoo!利用者のスコアがブービー賞以下でしょ