mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【リブログもどき】郷に入れば郷に従え。地域活性化は、それからの相談

2019-06-18 09:51:00 【郷に入れば郷に従え。地域活性化は、それからの相談】
本日のアメブロ別荘記事全文をば
リンクで誘導しない理由:「緑の神様アクセス解析、超役立たずw」

アタシとした事が…ボケの始まりか???
 
 
 
 
FC2のDaysは無問題、本館のアクセス解析がおかしい
おかしいと思い始めて凡そ2ヶ月目の本日、おかしい原因が判明した
「テンプレに、解析用HTMLタグを貼ってなかった」
Yahoo!データ放り込んだ時の公式テンプレから、共有テンプレに変更した際に忘れてた
お粗末の限り…
 
 
 
 
凹んでないけどね
4社移行ツールでYahoo!から夜逃げした第一波と比較すれば、天才以上の天才だもん
 
 
 
 
第一波に何か問題がって?
FC2に保険掛けたりHPクローン使用したりして敢行した者以外、ある!
答:「移行にトラブル発生して失敗すると、データの取り返しつかない」
4社ツールが責任負わない内容での失敗が無いと言い切れまいて
FC2引っ越しツールと決定的な違いとして、転送設定完了と同時にMyYahoo!ブログ消滅よ
閲覧は出来るという声聞かれるけど、管理画面に入っての作業は不可能だ
冷静な思考力持つ者だったら、一発即死みたいな賭けに出られず、保険を考えるわな
しかし、考えなかった、また、考えもしない未移行者が、Ahoo!ブログに実に多い現状なの
 
 
 
 
FC2に、難民じゃなく、結構前に移民した管理人が存在する
彼の言葉を、Ahoo!難民に聞かせたいもんだ
「FC2の者はね、Yahoo!難民なんて無関心だ」
「場合によっては、反感買うよ」
 
 
 
 
Yahoo!ブログ利用者って、無論皆が皆じゃないけどさ、世間知らずだよね
外部では噴飯物のローカルルールを、さも世界基準みたいに考えてる奴とかよ
 
 
 
 
昨日と今日、Yahoo!ブログカテゴリでなくアメブロカテゴリで、Yahoo!知恵袋の回答した
内心「ダミだ、こりゃ」の質問者、1人は移行予定、1人は未移行だが開設済みであった
移行予定はマァ、不勉強だが、心情は理解出来る質問で大目に見よう
開設済みは、ぶっちゃけ、「神様アメーバ様、アメブロから退場処分で構わんよ」
アメブロYahoo!、どっちでもNGな内容
もっともYahoo!は何しろ仕事嫌いだから、利用者の運が悪けりゃ削除される話
神様だと流石に見落とすヘマ無く、実際、当該記事が削除されたとの事
そう、質問者が悪いんだよ、質問者自身がね
移転先の利用規約をすぐに全部覚えるのは誰でも難しいけど
常識持ってりゃ、そんなアフォな真似しないわっての
 
 
 
 
アメブロYahoo!の両方に持っている管理人曰く
「難民はアメブロ初心者の現在でなく、慣れて来た頃にやらかしちゃうかもね」
投稿機能には慣れたが、神様ルールには慣れないか知らない
それあり得るのが、Yahoo!人種
記事書く能力は人並みレベルでも、管理人能力は怪しいを意味する
Yahoo!では放し飼いにされていたレベルで、神様の目にはイライラ~通り越すをも意味する
アタシゃ底意地ワルイもんで、難民どもがいつやらかすか楽しみでしゃ~ない状態だよ
 
 
 
 
善良なるアメブロ地元民の皆様
しばらく前にも書きましたが、Yahoo!難民なんて基本、「変なのが来たね」と静観お願いします
アメブロ基準に馴染みそうねと踏んだ者だけ、構ってやって下さいまし
じゃないと、何様よと勘違いする者がいますよ
例えば
「近い将来、アメブロ利用者の10~20%をYahoo!出身者が占めるでしょう
我々Yahoo!出身者がアメブロに大きな影響を及ぼすと考えられます」
どう思う?
Yahoo!から大量流入によって変わる部分は出て来ると思う
けど、アメブロには変わらぬアメブロ流儀が、脈々と受け継がれて行く
他所者が仕切ってトップを占めるなど?
無いわな!
 
 
 
 
地元民の皆様は、ブログ引っ越しをあんまし軽く考えるなよとニラミ効かせてね

昨日、数年ぶりに、アメブロカテゴリは初めてだったけど知恵袋回答したのね
時期柄、移行に関する質問多かった
読んだ正直な感想、「Yahoo!は罪な真似しちまった」




良くも悪くも、Yahoo!ブログでしか棲息出来ない者が多いんだよ
Yahoo!ブログサーヴィス内に放し飼いにしとくのが、彼らの幸福っちゅうか
サーヴィス終了なんて、どないせいと言うねん~と右往左往するのもむべなるかな




同時に、離散する流浪の民を受け入れる側も大変だわな
2000年間イビラレながらも世界の経済活動に役立つユダヤ民族と対極な連中じゃん
あ、緑の神様にとっては課金ゲームで…それは、お気の済むまでやりなはれと進言して
難民がアメブロならアメブロの流儀に絶対服従しなくたっていいが、理解する努力は要るね
せめて利用規約くらい、ライブドアと並ぶ御無体ぶりとはいえ、頭に入れとくべきだ
Yahoo!ブログの利用規約すら怪しいと思うから、無理な相談かいな




アメブロ記事の、難民を逆にすれば、主旨が伝わるかしらん
「緑の難民が大量に、Yahoo!ブログに押し寄せる」
さてYahoo!の皆様、どう思う?




(おまけ)

「スコア開示のスイッチを”off ”にしておきましょう。」
『「Yahoo!スコア」をすぐに拒否する方法』
説明をちゃんと読んだら誰でも出来るから設定しとくのが転ばぬ先の杖でやんす
操作が難しいと言うなら、もおブログは無論、ネットから足洗えに尽きるわ




(念押しのおまけ)

FC2に移行検討中の方々、大真面目に最終目的地を決め、準備に取り掛かれよ