mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

美しく敗れる事を恥と思うな、無様に勝つ事を恥と思え

平成末日と令和元日に、2010年4月分のコメント移行をば




2010年4月で一番ワロタ記事:【白組な方々、同情いたします】
レアル・マドリーの銀河系単細胞生物ペレス会長が、フランコ将軍の隠し孫かいうくらい似てる
どっちも、独裁者だ
改めて、Catalunya no és Espanya ! (Catalonia is not Spain ! カタルーニャはスペインちゃう!)




そのバルセロナで、今夜、リヴァプールが勝てるかしら不安だ
9年前にはアーセナルが御愁傷様を思い出すと尚更だ




【天国と地獄行ったり来たり第1夜】
第1戦、Awayでは、2-2に食い止められたバルサ
説明までもなく、第2戦をHomeで戦えるに有利なAwayゴールを持ち帰った
結果
【天国と地獄行ったり来たり第2夜】
メッシ1人で4得点に、腰抜かしたわ
どんだけ錯乱したか
【燃え尽きる日なく轟き続ける砲手達へ】(独話別館)

神の子に4回ケリ入れられても
デンマークから一矢グサリ☆
カンプノウという名の権威のもとで
 
イメージ 1

ベントナー、還付脳もとい完膚膿でもないカンプノウで見せた威力をな
南アフリカでは、デンマークと同組の某島国指揮官のメガネ壊すに活かしてクレ」
と、素直にバルサ爆勝を喜べなかったに示される




アーセナルは大ッ嫌いです★」
本音か、反語か、皆様各自で判断お願いしますと逃げて




ベントナーへのお願いでわかる通り、2010年は、南アフリカW杯開催年であった
デンマークと同組の某島国指揮官と言えば

イメージ 2

おかげ様で、なかなかドイツ代表の心配させて貰えない日々が続いた




【迷える子羊にお慈悲を】
【虎穴に入らずんば虎子を得ず】
【書を捨てよ、荒野へ出よう】
【生簀の鯉、戦を見て矢を矧ぐ?】
【美しく噴火せよ】




4月だけで↑こんだけ、ウナギイヌ迷監督と遊んであげたんだぞ(他にも、いくつか)
セルビア戦の夜は本気でブチ切れ、愛の鞭を振るってやったんだぞ
昨年、「日本は(ベルギー)に負けるでしょうが、負けろとは思いません」
叱らない教育で育った永遠の甘ったれ小娘青二才かよ?
厳しい事言うのも愛情の一つを覚えねば、亡国の徒じゃ!
何とかの一つ覚えよろしく「日本スゴイ」と寝言だけタレ、お上に騙され続けて朽ち果てろ
と、4年に一度しかサッカー観ないくせに愛国者ぶってるような青いフナ侍大応援団と違ってな




アバター
>>ma3104hさん
世界中が知っているような(笑)

迷監督をここまで心配してくれるのはアタシばかりなりかと(笑)
2010/4/23(金) 午後 6:28 mathichen 

令和元日には、平成の黒歴史の一つに数えられるけど
私は以前、コメントで愛するチームを非難したり嘆いたりするのは
そのチームのファンであることの特権であると思うと書いたことがあります。
愛すればこそ言うべき言葉もあるはずです。
ただのおふざけ、言葉遊びであるかどうかは文面から感じられるはず。
マティヒェンさんの記事には、それでも荒野に旅立つ岡田監督の哀愁を感じましたよ。
レッズおばさんという女神様の御言葉を、俗世間は耳掃除して聞いとけ
兼オランイェおばさんが、南アフリカでのオランダvs日本をどう観たかわからんけど
複眼思考出来る者、少なくとも複眼思考を試みてみる者の高い知性を感じ取れるわ




さて、コメント自力移行は明日以降に再開するとして
リヴァプールが勝っても負けてもいいように用意しとかなアカン
というように、FC2と令和へ舞台を移しても、アタシが天国と地獄行ったり来たりは繰り返される次第です




最後に
クロップにはね
【男として人生最低の完封負けだ】
ドン引きし倒した、男の金○小さ過ぎるモウリーニョみたいな真似はしないでねと命令しとく
負けるなら、記事題名通りだよ