mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

情熱を捨てず受難を迎えられる者が勝者

昭和町から怒涛の何連発メール飛来した
元号が変わるくらいで世の中盛り上がって、商売に響き、激暇らしい
25日の東京戦でセレッソ負けてくれる大盤振る舞いを言い出すほど錯乱中かと思えば
アタシの間抜けな画像を飛ばして来たり
奥さ~んも参加するミコちゃ~ん可愛い♪の親バカぶりだったり
40分も、小分けして送信するなッ
どっかの先生、○秘な件で余計なお世話されとるで~と余計なお世話しとく




ったく
ウッカリ返信したら絶対、連休中に店来い要求が飛来する
この間、平成最後の大散財がmarcel飲食費1年分前納じゃと顔本に書いたのに、何処まで欲深い?
大真面目な話、当分シラネ
高い酒しか飲めん、週の半分は足運ぶ先生から巻き上げろや




年齢の暗算しやすい西暦絶賛推奨のアタシとて、平和な令和の朝を迎えたかった
殴るゾと威嚇して




午前0時の時点では、平和であった
平和だからこそ、1分後に

イメージ 1

Yahoo!ブログ開設ボタン押したんだけどぉ




【mathichen Line】
↑が、令和最初にやったコトでやんす




「12月15日に、Yahoo!ブログがどう消滅するか野次馬気分で見届けられる」
そのためには、12月16日まで移行出来ないという事になる
16日には、移行ツール使えないのに?
そりゃま、FC2に居座る決定している者は移行ツール使わなくたって困らないものの
4社ブログが他社のバックアップ使用禁止じゃなけりゃ、保険掛けたいよね
野次馬根性と移行の両方を天秤に掛けると、両方とも大事
となれば、掛け捨てブログ開設しかあらへんやん
平成終わる前に、独話別館を使って背景を決め(ついでに、別館の背景を「古都の夕暮れ」に変更した)
令和に変わって、9年ぶりの開設に至った次第よ




IDは、2個持ってるブログ未開設IDを使った




余談だけど、そのうち1個は
記事題名思い出せないが、極道を見事ダマくらかしてやったIDであると備忘録して
極道は顔本とインスタ蠅にハマり、2月24日以来Yahoo!放置中
このまま消滅なのやらを考え


顔アイコン

なかなか可愛い顔のおっさんだと思うけど(笑)

チームはこのまま低迷続き、第33節の万博で、「ココ勝ったら残留☆」
が、首都チームに泣かされ、2011年タヌキみたいに落っこちる

こんな予想図を描いてみたのは、ムリ??? 

2012/3/27(火) 午後 10:12 mathichen

顔アイコン
mathichenさん:えらい先の段取りしてますね~(爆)。
2012/3/27(火) 午後 11/27(火) 午後 11:05 ma3104h 

顔アイコン

最終節楽しみ過ぎて、よう寝られず、この記事見たら(笑)

予想図通りにはいかなんだものの
第33節の万博が地獄ポイント、あながち的外れとはいえんような???

首都チームがなまじっか希望残してやったせいで
デビル前田の登場させてしもたのは…(爆) 

2012/12/1(土) 午前 6:33 mathichen 内緒

顔アイコン

AM6:33の内緒さん:よくぞこんなとこまで・・・(爆)。

デビルが自らトドメを刺す貴重なパターンになりました(笑)

2012/12/1(土) 午前 8:24 ma3104h


ガンバ初降格を曲がりなりにも当てた悪魔のようなオンナの証明をば(爆)




3個目ブログに使ったIDはだね
自己紹介文

Yahoo!、FC2、アメブロ、ウェブリの全部
“mathichen”の横文字表示名で通してるものの
スポナビ様での“マティヒェン”にも愛着持つんでさ
いざという時のため、mathichen名義IDも取っとこ思うてさ
4つ目のYahoo!ID取っちまったぜぃ

非ブログ開設ID、もう1個あるんだよ~んと説明しといて

スポナビ様おうじ、2個目のブログに覚えあるやろ
記事題名、え~と、【ワタクシの日本代表】やったっけ?
某大先生を放置してるから、ユルく変装し、お相手したアレや!

さよう、変幻自在でも、アタシの自己顕示欲丸出しの分
別の先生がPCの前でコケたほど、隠そうにも文体に滲み出る個性だし
気の済むだけ複数ID取得、別にイイじゃん~
FC2ブログIDもだけど、最初に登録されたYahoo!IDの変更不可である
3個目開設により、mathichenの入るYahoo!ブログIDが短期間でも使えて嬉しいわ~




という具合に、野次馬根性ブログを皆様も如何?
開設出来なくなるまで、まだ1週間残ってるよ
早期移行後の業務連絡用としては、8月31日までしか使えない
閲覧用としては、数少ないだろうけど12月15日までYahoo!に残ってるブログを見られる
IDは無料で取得出来て、用が終われば削除も出来るし、損はしないと思うぞ




3個目ブログの記事題名【死刑台のメロディ:Yahoo!ブログ篇】
ネタ元は↓


Here’s To You (Ennio Morricone & Joan Baez)勝利への讃歌:歌詞

Here’s to you, Nicola and Bart
Rest forever here in our hearts
The last and final moment is yours
That agony is your triumph

勝利への讃歌(訳詞)

貴方たちを祝福する、ニコラとバート
私たちの心の中で永遠のやすらぎを
最後の最期の瞬間は貴方たちのもの
受難が貴方たちの勝利となる時




「Here’s To You」は、「貴方(たち)がここにいる」で、「君(たち)に乾杯」という意味でも使う
この歌では、「長い投獄生活から、やっとここに帰って来た」
悲しみを湛えて、死刑執行で解放された二人を労う言葉になっている
「That agony is your triumph」は、二度と同じような悲劇が起こらなくなった時を意味する




極論になるが、Yahoo!ブログ利用者が冤罪で死刑宣告受けた者に見えないかね
利用者が何か悪い事したから、Yahoo!ブログ終了するわけじゃないでしょ
ただ、腐っても大手ブログサーヴィス消滅という、大勢の利用者にとって受難が
「悲しい形ながら、毅然と最期に臨む者が勝者」として認知されるよう
終了するならそれなりの仁義を通せを、他のブログサーヴィスに知らせる事は?




記事題名が「Passion」に基づくは説明不要よね