mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

三つ巴となるクラブ愛の煉獄 第1夜

完敗のクロップ監督、メッシ超絶FK弾に苦笑…「彼は止められない。あのFKは守りようがないよ」
5/2(木) 8:24配信

[5.1 欧州CL準決勝 バルセロナ3-0リバプール]

 リバプールUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第1戦でバルセロナに0-3で敗戦。ユルゲン・クロップ監督が第1戦の完敗を認めた。

 前半にFWルイス・スアレスによって失点を食らったリバプールは、後半にはFWリオネル・メッシの2発で止めを刺された。クラブ公式サイトで、クロップ監督は「我々は本当に良いフットボールをした」と振り返りつつ、「しかし結局得点はできず、そして彼らは3点を決めた」と完敗を認めた。第2戦に向けて「この試合の前にはもっと大きなチャンスがあったが、でもフットボールはまだ終わっていない。難しい戦いになるだろうが、まだやれることはある」と意気込んだ。

 圧倒的な個の力をみせたメッシには指揮官も脱帽。「彼は止められないよ。あんなフリーキックは守りようがない。2点目は彼のキャリアの中で最も美しいとはいえないだろうけど、彼の能力を見せつけられたね。僕は彼を崇拝する。昔から知っているけど、今日改めて世界的プレーを見ることができた」と強敵に敬意を表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-43466552-gekisaka-socc
メッシ以前よりもキック精度増してるよな。
08-09シーズンのチェルシー戦見返したらまあまあな宇宙開発してたけど、ここ最近少ないシュートで確実に決める場面増えた気がする。
守るときは守って、仕留める時に仕留める。これに尽きる。シーズン序盤は、メッシとピケが守備のことで口論になったなんてニュース見たけど、ここに来て、鉄壁になった。
シュテーゲンのおかげもあるが、ラングレがチームにフィットして、ビダルが早い段階で相手のチャンスの芽を潰し、ラキティッチブスケツから攻撃スタート、そこからフィニッシャー2人がしっかり結果を残してくれる。
コウチーニョデンベレがそれぞれ強みを発揮したら、もう止められない。
従来とはまた違った強さが出てきた。
ただ、まだ勝ち抜けたわけではない。次節もクリーンシート期待しています!
監督は11人で戦術を駆使して戦うチームを作るのが仕事なのでクロップ監督は素晴らしいチームが出来ていたと思います。
FKはメッシ選手を褒めるしかありませんね。
こういったチーム戦術を崩すのは個人技で、それを時折抑えるのもチーム戦術です。
メッシ選手が一枚上手だったとするしかないでしょう。
やはりここ一番で力を発揮できるメッシ選手は世界最高の選手ですね。
代表では縁がないのはご愛嬌でw
メッシのために回ってるバルサが神さんってかw
ふつうにリヴァプールは強かった。
ただバルサのディフェンス陣の頑張りとメッシがすごかった
しいて言えばコウチーニョは全く役に立ってなかったなw
リバプール産w
Anfieldが呪い掛けてあるってかw
コウチーニョチャンスは何度かあったが相変わらず決められない。
デンベレだったらと思うけどそのデンベレも最後2回決定機外してたしなぁw
クロップ前職場も、ドロボー猫された+元指揮官Loveのあまり、お手伝いってかw





へ~、ほぉ

何がですか


イメージ 1

50過ぎたら爺むさくなったね

ワタクシの1個上でしょ、お姉ちゃんは…ちょ、植毛引っ張らないでw
それより、画像縁取り
これは絶対、3婆の中で一番性格悪いバルサお姉ちゃんの仕業ですよね

スアレスに関しては、レッズ姉様怒りの鉄拳だよ
想定通りとはいえ腹立つ~だって
Anfieldに戻って来たら、皆で噛み付きまくる予定との事
あ、ついでに、コウチーニョから財布と預金通帳を取り上げるらしいw

デンベレの財布と預金通帳も頼んどいてw

…結局、次は、ウチが絶対勝たねばならんわけでしょか

メッシ好調だからダイジョブと思うものの↓
意外な時にズッコケる、それがバルサだったりする…

3人の姉全員、良くも悪くも奇跡を信じる
レッズ姉は、2005年UCL決勝と2016年UEL準々決勝を生中継で観た
BVB姉様も同じく、ただし2016年は、天国と地獄を同時に味わった
バルサ姉様はレッズとBVBに付き合った上、バルサ御乱心にも付き合う
バルサ姉様の場合、ロナウジーニョ来る前も知ってるしね
ロナウジーニョ来る前、期間限定で来て、再建に貢献したダーヴィッツもねw

没落しまくったBVBを再建したのは、誰だっけ
後は言うまでもあらへんわな








Miracles happen to those that believe in them.(奇跡は信ずる人々にのみ)
クロップの植毛1本分の可能性だろうと、バルサも木から落ちるもだw