mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

急にボールは来ないで?冷静な頭脳と攻守切り替えで勝利せよ!

週明けを、アメブロ別荘とウェブリ休憩所とmathichen Daysで過ごした
今日は、Yahoo!旧本館コメント自力移行を再開した
何がナニやら!?の2009年3月分をね





バイエルン美女
【イケメンでも野郎のは…】

月明けと週明けの月曜日の朝、おうじがやって来た
仕事はもちろん、職場PC使ってスポナビ様更新もせずに、何で?
しかも粘着しやがる
アタシんち開設から1ヶ月ちょい放置プレーを思うと不気味に感じられた




怪しい動きはスポナビ様記事に見られ、Yahoo!でも前ココにチラホラリ
そして
【プレミア雑感(2009・3・15)】





ヲ。乳母殿もアイツが…自分もアイツが好きではないですね。
イケメンとか言われている選手はキライです。なんとなく。(笑)
その点、ガナーズにはイケメンがいませんからね。(暴言)

わざわざロシアから理容師を招いているというハゲチャビンの髪型もアレですけど、ナスリの髪型もイマイチかと。
2009/3/16(月) 午前 0:51前髪一直線!

↑暴言ですぞ!
ナスリもセスクもラムジーもテオもサニャもカルロス・ベラもかわいいのです。セスクはすでにイイ男の域に入りかけ。
ベントナーだってヒ○ヤマみたいで、かわいい・・・?
2009/3/16(月) 午前 1:41ふうちゃんP4

アバター
風呂入ったりしてる間に…

ガナーズファン同士で何やってんですか~(わ、笑いが…ちょっと煙草吸いますぞ)
2009/3/16(月) 午前 2:16mathichen





夜勤ある前ココ管理人ともかく、乳母様の夜更かし一つを取っても異様な夜であった
結末もやはり、異様であった





すげぇ。
ここのコメント欄が面白すぎるので、自分ところはしばらく放置でいいよね。(ダメ?)
(後略)
2009/3/16(月) 午後 10:28前髪一直線!

え、えと…。

まずはお疲れ様です。



にしても、ガーさんのコメント3連発を放置プレイですか?!(-x-;)ナ、ナニッ?!

な、なにかあったのでしょうか??
2009/3/17(火) 午前 9:36[ けーた ]

アバター
>>よーかい先生
スポナビ様は最近ちょくちょくハジかれるねぇ
背番号んちへ入れず困ったコトありましたぞ。3度目でナンとかでした
先生は3連発が全部露出のようで(へへ)
2009/3/17(火) 午後 3:44mathichen





題名は記憶してるが小っ恥ずかしいので想像に任せるスポナビ様記事の前哨戦だったの
おっかないスポナビ事務局様がよう放置したなというより
その記事を機に、いつでも削除したるでのブラックリスト入りじゃ???
(おうじブログ削除は、おうじ自身が削除、事務局様がレッドカードに分かれる
自分で削除したのは最初の2個で、3個目は不明、4個目と5個目は事務局様による)




と、以上だけで疲れるっちゅうのに





【アタシの夢】

この記事のコメント数34だけど、実は35個目あったを知らない人が圧倒的多数だ
アタシの推察では、おうじ、ユフィ元編集長が見た
何故断言出来るかというと




【♪おなかがへったよ~(で、寝つきがますます…)】


日本文化の輸入なんて許されなかったころ、南の方ではアンテナを日本に向けると日本のTV番組を見ることができてそこからモモエちゃんの「赤いシリーズ」もキャンディーズも知っていたとか。そんな人たちにはまる子ちゃんも懐かしく感じるのでは?
全然話が飛ぶのですが、まだあまり使っていないPCをいただいたのですが、完全に壊れるまでは何故か手放せないこのPCもいよいよもってYouTubeも見ることが難しくなってきたにもかかわらず、何故か、何故かmathichenさんがUPするYouTubeは見ることができる・・・。
これは、赤い運命でしょうか?それとも赤い疑惑でしょうか?
そして私も・・・。
ペゴッパヨ~。(おなかがすいたよ~♪)・・・お昼食べるの忘れてた・・・。 

2009/3/28(土) 午後 3:03 [ レッズおばさん

マティヒェンって、他のブログで管理人と一緒に集団○○○してたよね

レッズおばさんも、批判的なコメント(誹謗中傷じゃないのに...)を削除しまくってるね。

そこまでして自分達の正当性を示したいんだね...かわいそうな人だね 
2009/5/8(金) 午後 1:13 [ 王子さま

アバター
私は原則、削除しません。重複したものや明らかな宣伝などは見つけ次第ですが

私たちは正当性を示したいのではなく、対話を成立させたいだけです
聞く耳を持たない相手では、疲れ、場が混乱してしまいます
完璧な人間などいない以上、どちらが建設的に意見を述べようとしているかは、
読み手の判断に任せたいと思います

あなたが私をどう見るかはお好きにしたら構いませんが、
レッズおばさんちで持ち出すのは記事内容・場所に合わずルール違反です
管理人の立場としてはあれこれ気を配るのは当然の事
おばさんは削除はしましたが、その理由を述べる返事は書いておられるので一目瞭然のはず
凡百の管理人であれば、ただシカトするか、事務局の介入待ちかでしょうね

上のコメントのような表現手段しか持たない方がかわいそうですよ
他のお客さんに不愉快な場面をお見せしたくないですから、
再訪されても今度からは応対しません。意味わかりますね?よろしく 
2009/5/8(金) 午後 2:03 mathichen 

おいちゃんトコ来るかい? クソガキ(笑)

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shousetsu/ ;
2009/5/9(土) 午前 1:10 [ 由比彰紀

アバター
どっかで見たねぇ、その台詞
よほどモノ好きですな、元編集長は
遊びに来られたらちゃんとおもてなししとくれよ 
2009/5/9(土) 午前 2:30 mathichen 

おもてなし? ああ、例の“かわいがり”とやらですか。
それならご心配なく。しっかり果たしてみせましょう。

わたしはガキの遊び場はおおいに確保します。
…だけど権利はいっさい認めないんだなぁ(笑)

ナマいえるだけの気概はあるかい? 
2009/5/10(日) 午前 0:00 [ 由比彰紀元

アバター
何で、『元』がケツにつく?

別に深く考えて言うたんやないわ
人んちの家法でしょが。知るか。好きにしなされの一言
アタシの予想じゃあ、ドツボ恐れ遊びに行きたくても行けんと思うぞ

『大人と子供の領分』ってのをおっしゃりたいのかねぇ?
だったら、オッサンやわな、実態はどーあれ(へへ) 
2009/5/10(日) 午前 1:58 mathichen





王子さま飛来を、御本尊とユフィがアタシより先に気づいた
おうじが静観しながらアタシが出て来るのを待ってたのは確認済みだ
以前書いたように、王子さまは、5個のヤカラを書き込んだ
ポンポコリン記事を含む4本の記事に上記の文面だもんで
3個を削除し、レッズおばさん居る記事で撃退したの
アタシと同時進行で【アタシの夢】に追加された新規のヤカラも即削除した




…という具合に、Yahoo!旧本館初期はホント、何だったの???




ポンポコリン記事を改めて見ると
王子さまは御本尊から相手にされないってんでアタシんちまで来たもあろうが
レッズおばさんへの攻撃が主目的だったと思えるわ




【冷静な情報取捨選択眼と推移を見守る目】

コメント欄で何某の下にいるcandyのおっさん、なかなか個性豊かな御方ですけど
ジタバタしたってダメな時はダメ、生き延びりゃ儲け物の有難や節
これくらいでないと大災難時には神経持たないをよくわかってる
世間の皆様、見習うべきじゃぁないですか~
(以前レッズおばさんちでの何某へのちょいとした気配りへの御礼代わりに書きました)




PL、UCLのどっちか忘れたけど、2009年春、レッズおばさん記事コメント欄に
生中継観られずLive betting頼りのアタシが、試合見えないなりの感想を書いたら
ぶっちゃけ、目に見える物しか信用しない学歴厨的若造が、エラソーな嫌味を垂れてくれた
この時に
「自分の観たい試合を想像してのものでもいいでしょ」
といった意味のコメントをサラリと書いた、それがcandyのおっさんだったと説明しといて




若造にここぞとばかり同調したのが、王子さま(他にもおったかいな?)
ところが、王子さまに限らず他の記事でもか、コメントが少なからず消えているため
王子さまはレッズおばさん憎しと思った模様




実の所、逆恨みも甚だしく、ウラミは事務局様までなのにだ
スポナビ様記事へのコメントが、フィルターに掛けられるシステムのせいよ
スポナビ事務局様と言えば、目視チェックもすると同時に
不適切と判断したら管理人さえも門前払い食わせる機械お持ちだったの
レッズおばさんの話では、フィルターに弾かれるだけで、管理人にはコメントが見えるそう
管理人のみに見える未承認コメントみたいなものよ




ブログサーヴィス健全化を願ったスポナビ事務局様の意思は理解する
ただ、厳し過ぎた
よーかい先生がスポーツナビ+を「イシハラ東京」と評したのもよう理解する
何はともあれ、王子さまの知ったこっちゃない話だ
自分が叩かれたら火病るくせに、他所に火付けは平気なガキにゃね




とにもかくにも
おうじ&マテ姉さん、愚弟&賢姉共に、スポナビ様では有名人とあって
レッズおばさん、その節は何かと御迷惑掛けましてと謝っとく