mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブログ長命の秘訣:「寛容の精神が、多種共存の森と豊饒な文化を育む」




まだそれ位しか経ってないのですね。
時間は早いですが長いですねぇ。
自分で決めた終わりまでは休んでもサボっても、
やはり続けてみるものですね。
と、ブログの終わりのエントリーを下書きしながら
しみじみ思いました。

MYP2PというサイトでSopcastを使ってますけど、
基本的にいい子ですよ。 
2009/4/25(土) 午後 1:37 [ 彷徨鳥

アバター
>>おうじ
たまに『子供返り』したお呼び近いトシヨリ気分ですな
同じ時間でも大人と子供では流れの感じ方が違い、ジャリは中身が濃いもんでしょが
…は横へ置き、スポナビ様の不具合に乗じて雲隠れタイプだけはよしとくれ
最悪のクリスマスプレゼントを思い出したがな。。。

とは言うものの…
Sopcast?それがどんなんかはようわからんけど、ココへ来たおうじも基本的にエエ子。ちゃう? 
2009/4/26(日) 午前 2:21 mathichen


おうじが何故来たかは黙っといて
もお10年経つから、今年で不惑おうじも今やさぞかしブッサイクに輪が掛かり
逆立ちしたってジュリーに勝てないと言いたいまで




2009年4月分のYahoo!旧本館コメント自力移行していて
【寛容の精神が、多種共存の森と豊饒な文化を育む】
投稿者:mathichen 投稿日時:2014年11月04日 19:17 Football in Japan
スポナビ様記事を思い出した




乳母様は青赤狸TOKYO、お犬様は千葉の黄色犬ジェフ
尚、乳母様の父上様と母上様は
クラウドさんへの私信】

へえ!mathichenさんと野球って、ちょっと意外です。
母が大阪人で阪神ファンで、父は銀座の生まれで読売ファンでした。思えば夫婦別サポのルーツ?
2009/4/19(日) 午後 8:39ふうちゃんP4

夫婦で伝統の神巨戦を演じたとの事
親の因果が子に巡り?(怒られる)




クラウドさんへの私信】を見ると
乳母様、当時27歳とアタシより16個下であるクラウドさんの他
川崎市民ながら、子供の頃兵庫県に住んでいたので南海ホークスファンという前ココ管理人
博多出身で、中年になってから、現在の地元クラブであるFC東京に目覚めたぜのんさん
などなど
ブログ(ネット)が存在しなければ、繋がりよう無かった面々が顔並べてるのが面白いね
日常だと、虎狂酒場みたいな、「日本スゴイ」的な島国根性の集まりがフツーでしょ
自分の理解と許容を超えるものは一切認めないみたいなアフォンダラ集団がね




今は亡きスポーツナビ+にも、日常に於ける向う三軒両隣ではあり得ないブログが存在したくらいだぞ
バルサとレアル、いつでもスペイン内戦再燃させたるでの両雄が共存したブログ2個よ
2個共に、おらがクラブは白組マドリーの管理人
しかしながらリーガ・エスパニョーラ大好きの大前提を掲げるだけあって
宿敵バルサでも、同町のアトレティコやヘタフェでも、Welcomeであった
むしろ、白組同盟にはしたくないが見て取れたくらいよ
阪神ファンバルセロニスタにゃ逆立ち他を披露したって無理な相談ねと称賛しといて
阪神ファン阪神が好きであって、ウチのババ~以外、野球ファンと決まっていない)
宿敵同士がお互い知らない事を含めワイワイ語るのが楽しかったわ
自分が唯一無二と思い上がるような「反日」を謳うヴォケなんぞには不可能な世界がだ




ま、クロスオーヴァーもそれなりに苦労するんだけどね
レッズおばさんとYahoo!メールで
「就活苦労苦労続きで、バルサの栄光が今の励みなんだよね」
「○○応援団ブログじゃないを忘れてた~」
てな反省会やったくらいだから




と言いながらも


この歌を知ってる1966年生まれなので
クリロナが白組移籍後、赤い悪魔を放置した1988年生まれに、今更遠慮せんわいとばかり
(mioさんはバルサに加え、赤いマンチェスターが好きだった)
今更ながらの、超時空系クロスオーヴァーBlogとはを備忘録しとく




赤い対決のマンチェスターリヴァプールと言えば、サッカーでは、英国ナショナルダービー
邪魔する奴殴るの所にお邪魔虫するのが


【でも、レッズ必勝!】

レッズおばさんが乳母様にあざ~す♪で、乳母様がよっしゃ☆でも
短気なアタシゃ、偏愛なるヴェンゲルさんを張り倒したくなるに加え
下段の試合が10年後もトラウマなのに…




【天国と地獄を行ったり来たり。で、ココはドコ? 】

イメージ 1

4-4…どっかで見た数字ですな
アバター
乳母様、ヒルズボロ応援団もアタクシも納得します
スタンフォード・ブリッジで4点も獲っての引き分けですから
レッズは最後の瞬間まで諦めない姿勢を見せてくれました。充分です 
2009/4/15(水) 午前 5:43 mathichen
ま、エエわ。J sports2で映像を観ましょ
この試合を観ないヤツは、本当のレッズファンやない

PL制覇に打撃?はい、その通りですが、何か?
手堅く勝ち続けるも印象に残らん優勝よりも、
楽しませ夢を持たせてくれた敗者こそ、オトコ前

まぁ数字絡みに関してはニガ手だし気にするまい
アタシは、最後の瞬間まで、レッズ優勝を信じます
レッズも信じなさい
奇蹟は信じる者だけに微笑みかけるのですぞい




今更四の五の騒いだってしゃ~ないのはわかってるわ
雷帝ハゲチャビン、ちゃう、アルシャヴィンが4得点それがどーした
リヴァプールの同点弾が、ベナユンだからってんで


ベナユン国歌、短調なのに「希望」を謳うイスラエル国歌を絶唱したアタシだぞ
最後の最期まで、リヴァプール優勝を信じていたアタシだぞ
アーセナルが本拠地で赤いマンチェスターの優勝を許したは許さんけど
リヴァプールからアーセナルに鞍替えしたおうじを許した
・その代わり、Jリーグでは、おうじの横浜マリ~をお断りした
・おうじがバルサ嫌いも許さん
・でも面倒なので、気に食わん所は放置してある
っちゅうマテ姉さんだぞなもし




…どんなに不本意でも、耐えるべき所は耐え、相手の面子を立ててやるのが
銀河系の如く壮大で懐深いブログと言いたいのだよ
ちょっと嫌なトコ見つけただけで離婚するような
内輪モメしそうな埼玉の赤いサッカ-クラブのような
ノリや同族意識に頼る凡人やブログはダメっちゅうオチだよ