mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

義務の遂行すれば、特権が許されるが、女の言い分=女の言い訳ガー

ところで




ジジババと若年層の双方に一長一短があって、片方だけを完全悪と決めつけられない
そこの所わからないのが


↑の爺さん、失言の件どーなったの?
喉元過ぎれば何とやらなら、それって、怒った側もボケまくりを意味するのかね




「高齢者でも働ける者は働いて貰う」
「産まなかった方が悪い」
この類の言葉を文字だけ見ると、妙に納得させるから恐ろし過ぎる




もっとも産まなかった云々、これ、アベちゃん&アッキーに面と向かって言えるかを思うと?
アタシでさえな
自分一人で地下鉄乗れない金持ちのボンボン&嬢ちゃんにはいくらでもツッコミ倒し
自分は子無しのアベちゃんが、産めよ増やせよを国民に強いる総活躍とか、チャンチャラ可笑しいぜ~
嫌味もタレるけど
仮に本人が目の前にいて腹蔵無く言ってくれ給えでも、子供の件はよう聞かんわ




【義務の遂行すれば、特権が許される】

子供写真年賀状って
相手が仲良しでも、小梨嫁や行かず後家コトメちゃんを追い込むリスクあるのよね




婚家ウトメ、実家パパンママンというのは、子供がいるから親
子供は、親と同じようにと決まってない
計画的な選択小梨夫婦(妻)とて、「子供は?」「まだ??」「羊水腐る前に孫梅!!!」がウザイ
デキ婚=繁殖率高いだけのDQNが羨ましいほど、授からず悩む者も見受けられる
と、対面等で子供の有無に触れるのはそれだけ、取り扱いに慎重を期す話という事よ




だからアタシゃ、アベちゃんから何でも言えと言われたかて、そこだけは触れない
あ、アベちゃんが許可してくれるのであれば
永田町方面で一人だけシバキ回して構わないの話として
20年前、「俺らにシネっちゅうんかい!」
小梨夫婦の旦那をブチ切れさせたモリをボコボコにしたるけどな
ほれ、女は子供産んで育てて感謝されてナンボみたいな発言あったでしょ
子供欲しくたって皆DQNと同じように何人も産んだり出来ない事情がだね、女の事情に留まらず
産むどころか、種馬にすらなれない男性不妊どーするの?




お義母さんにとって、また一からやり直す事になる看護師交代ですね
ジジババが他人に慣れるまで時間要します

正直な話、看護婦始め、女性の既婚者で医療と介護に従事者って
ブランクあっても資格は喪失しないですし
世界で一番小さな社会である家庭での社会経験値が
家庭に関わる職業に活かされる面もあるを考え
寿退職して、子供が就学後に復帰して欲しいです

他所の子供預かる保育士が、激務により自分は子供持てずにいる矛盾ありますが
訪問看護婦の場合、訪問先に介護のため婚期逃している娘いたりを考えると
「アナタは子供いたって自分の好きな事出来る恵まれた境遇だよね」と思われる懸念ありますよ

2019/2/21(木) 午後 11:25 mathichen 




訪問看護師が産休取る事になり、トメさん担当が変わる
独居続ける認知症トメさんには、安否確認の意味で、訪看や往診が要る
息子夫婦は別にして、他人を家に入れたくないタイプであり、受け入れを納得させるのに骨が折れる
複数人で回す病院の看護師と違って、訪問看護の場合は同じ人が担当になるため
認知症相手なら、派遣元の都合付く範囲内でなるべく同じ人に来て貰えると有難い




わかる
わかるだけに、ぶっちゃけ、「産休育休など、甘ったれ小娘どもの権利ガーガー鬱陶しいんじゃヴォケ」




3年くらい前書いたように記憶すると前置きして
2010年頃のYahoo!記事に、「姫、誕生しました♪☆」、看護師が報告記事をUPしていた
メデタイ話には違いない
「我々が激務と言っても、終業時間来れば帰宅し、ごく平均的な日常生活に戻れます
在宅介護者は、24時間、逃げ場無いんですよ」
施設職員か訪問ヘルパーか、いずれにせよ介護職女性が、在宅介護者の苦労を認めたを思い起こすと
病院の茄~子が激務と言っても、逃げ場用意されてると言えるよね
ジジババのため無休と無給で東奔西走して疲労困憊する身内を尻目にね




ジジババのため無休と無給で東奔西走して疲労困憊する身内
これ、病院、自宅、施設のどれにも当てはまる
家庭事情はいろいろで皆一緒くたに考えるわけに行かないけど
「他家に上がって仕事する訪問看護師やヘルパーが女性の場合
婚期逃した、介護離職した、人生終了したの同性から不愉快に思われるかもね
産休とか聞いたら、ド底辺育ちの卑しい股ゆるクソBitchが何ぬかすくらい思われてるかもね」
自由に仕事や人生を選び、やりたい事をやっている者への妬みを買いかねない
自分の選択である母親業ですら完全無欠と行かず、そして代わりいない母親業なのに
一握りの天才級を除き、お前なんかいなくたって世界と一般社会は何一つ困らない兼業主婦など
(一人の退職でしばらく困る職場としてもだ、労働者循環により、もっと有能なの獲得出来る可能性あるじゃん)
自立がどうの言う反面、女である事と子供を盾にするとか、どんだけ化粧と面の皮分厚いんだ?
看護『婦』を、看護『師』に変えた所で
女は何処まで行っても、女であり、変更不可を弁えろっての




兼業同士でもさ、温度差あるじゃん
子蟻と小梨じゃ家庭環境だいぶ変わる
産休組を含む子蟻が「子供が病気で」みたいな理由で、小梨、そして独身者に迷惑掛ける
特殊な職場に机並べる女性が、既婚と未婚であったため
職員の補充利かないのに、既婚が育休取るの繰り返しのせいで、未婚が酷使された話あるんだよ
「独身だから、融通利いて、暇あるよね」?独身者には独身者の事情があるんだよ!
職場の女性全員が全く同じ条件で互助会出来るならともかく
子供の病気とか何とかを盾に福利厚生ドロボー猫正社員が、独身社員を奴隷扱いしてみ、ワレ殴るぞ
要するに
女の権利向上を、男女平等ガーの結果

女性同士は悪平等、これすなわち、女の敵は自分自身含む女

ちゃうかい?




「寿退職して、子供が就学後に復帰して欲しいです」
言っとくけど
これでも、譲歩してるんだわ
女三界に家無しまで言わんものの(言いたいが)
基本的人権と保険としての(高等)教育以外、女に与えるべからずだからよ
所詮、子宮の要求基準でしか物考えられない生き物を思い知れ
男女揃って徹底的に篩に掛けられ、残った者だけが、一般社会に出張って欲しい




1億それぞれ適材適所の厳守で総活躍社会、これならわかる
夫婦の適性が男女逆だったら、子供産む事以外、大黒柱女房とヌカミソ亭主を認めよう
とにかく、主婦業、親業と「業」が付くんだから
この世には吐いて捨てるほど無駄じゃない仕事が存在するっての
子供が就学までの数年とてブランク置くと復職難しい?
「子供の頭数増えたって、まともに育つ環境が整ってなけりゃ
子供は基本、育てたようにしか成長しないとあって
また、成人後の埋め合わせもほとんど難しいとあって
親が親の責任を認識しないKATAWAの連鎖が続き
納税どころか、税金で暮らすのが人間の常識なDQNだらけとなるかもしれぬが、イイのか?」
期間限定専業家庭に支援を保証する改革するよう、お上突き上げる考え方があるぞ

この間書いた通りだよ




とにもかくにも、男女双方、子供持てる事だけで他に何も要らないほど幸福であるの自覚しなさい
お前ら俗世間なんて頭悪いから
不本意な流れでのおひとり様と、単なる面倒嫌なおひとり様サイコー主義者の区別付かないよね
お前らみたいな感謝の念持てない飽食小皇帝のせいで、前者がどれだけ不愉快な思いさせられるか?
ま、夫婦どっちか原因不明の不妊に悩んでる奴は、バカにしてくれた巨大ブーメランに当たってるけどねw
本当、子供は未来の宝と言うなら、人間は二親揃って育つ、離婚及び再婚は恥の、その大原則を守りなさい
男が女に見くびられて自尊心保てるかを想像してみなさい
女は男責める前に我が振り見直し、本当に悪いのはを今一度熟考しなさい





イメージ 1

【クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳】
映画原題Queens LogicのQueensは、ニューヨークの地区
記事では勘違い系女王様を意味し、女王様の論理が世界を滅ぼす恐怖を取り上げた
大人になれない男たち、現実主義の女たち
当たってるんだけど、女が絶対唯一神じゃあるまいし下手に権力与えたらダメなんだよ
男にも言える、「物心つく頃から甘やかされ帝王学を叩き込まれてない者は引っ込んどけ」




それから2年半後
男が悪いとはいえ、男は女と平等など望まないか対等と考えない現実を示してるね
男が変わらない限り、女の環境良くしたって却って反感、憎悪を買うだけ
女の負担ますます増えるなどは、環境良くした裏目だよ
男にしてみりゃ、「お前らが望んだ変化を認めてやってるんだぞ?」
そのくせ、婚外恋愛などと綺麗に換言しても、浮気した汚嫁という
が、一人前の母親面して子供と養育費と場合によって慰謝料とか、お前地球外生物かに尽きる
女王様の論理っちゅうくらいだから、何から何まで、女の言い分と言い訳がまかり通るような末世だ
「人類滅ぼすのはたぶん女やと思うわ 」、アタシが男の代わりに断言したるわ