イメージ 1
墜落機から収容の遺体はサラ選手と確認、英警察発表
2019年2月8日 10:46 発信地:ロンドン/英国

【2月8日 AFP】(更新)英警察は7日、イギリス海峡English Channel)に墜落した小型飛行機の残骸から収容した遺体が、イングランド・プレミアリーグカーディフ・シティ(Cardiff City)のアルゼンチン出身FWエミリアーノ・サラ(Emiliano Sala)選手(28)だと確認されたと発表した。

 サラ選手の遺体は3日、レーダーから機影が消えた英ガーンジー(Guernsey)島付近で遠隔操作型無人潜水機(ROV)により発見された。遺体は6日に収容され、7日に洋上補給船でポートランド港(Portland Harbour)に運ばれ、検視官により身元が特定された。

 ドーセット警察(Dorset Police)はツイッターTwitter)に、「本日ポートランド港に運ばれた遺体の身元が、プロサッカー選手のエミリアーノ・サラと正式に確認された」と投稿している。

「サラ選手とデビッド・イボットソン(David Ibbotson)操縦士の家族には最新の情報を伝えてある。われわれの思いは彼らとともにある」

 なお、遺体を発見した英航空事故調査委員会(AAIB)は、悪天候により機体の残骸の回収は不可能で、この日の捜索を打ち切ったと発表している。

 サラ選手とイボットソン操縦士(59)を乗せた小型機は1月21日、同選手の移籍先の本拠地・英カーディフ(Cardiff)に向かう途中、イギリス海峡ガーンジー島付近でレーダーから機影が消えた。

 警察による捜索は打ち切られたが、リオネル・メッシ(Lionel Messi)をはじめとした選手の支援を受けてサラ選手の家族は企業に不明機の捜索を依頼。3日に機体の残骸が発見された。(c)AFP/Katharyn GILLAM

http://www.afpbb.com/articles/-/3210177




墜落ニュースを最初に見た時、一瞬、不謹慎ながら、「サラーじゃなくて、救われた~」
ハメド・サラーが乗ってる飛行機墜落したら、リヴァプールFCとエジプト代表が発狂するじゃん




【運命と死の戯れを乗り越え、新しい物語のキックオフ】
バルセロナの地上から、運命と死の戯れの新たな一頁が開かれた】
(1949年に発生し、ACトリノの選手18名と監督以下スタッフ5名が含まれていた)
(1958年、マンチェスター・ユナイテッドを襲った航空事故)
(1989年、「カラフル・イレブン」と呼ばれたスリナム系オランダ人のサッカー代表が巻き込まれた)
アソシアソン・シャペコエンセ・ジ・フチボウの首脳陣・メンバーら一行が多数搭乗・犠牲となっており
サッカー関係の航空事故に於いては
1993年にサッカーザンビア代表ら30名が死亡した『ガボン航空惨事』以来の惨事となった)




サッカー選手単独での墜落死、過去にあったっけ?
突然死なら


世界中が見ちゃったマルク=ヴィヴィアン・フォエを筆頭に




サラ消息不明直後、古巣ナントが元青いフナ侍指揮官ハリルのおっさんを始め、皆動揺してたね
新天地へ旅立つ仲間を見送ったはずが、元気なうちに看取ったみたいな話だもんね
享年28歳なんて哀し過ぎる
飛んでイスタンブールしたBVB隠れエース様が、来月で三十路のくせに現地で熱烈歓迎を見ると殺意覚える




35歳以下での墜落死と言えば





デビュー後の活躍、30歳での事故死

1949年10月20日のパリでのリサイタルが、ヌヴーの最後の演奏会となった。
1週間後の10月27日、兄ジャンと共にエールフランスロッキードL-749コンステレーションに搭乗し、三度目のアメリカ演奏旅行に向けて旅立った。このエールフランス機には、エディット・ピアフの愛人としても知られるフランス人プロボクサー、マルセル・セルダンも同乗していた。しかし、同機はアゾレス諸島の主島であるサンミゲル島の山中に墜落し、乗員と48人の乗客は全員死亡した(1949年エールフランスロッキード コンステレーション墜落事故)。ヌヴーの遺体は、発見された時に愛器ストラディヴァリウスを両腕に抱え込むようにしていたと伝えられる。

 ( Wikipediaジネット・ヌヴーより引用 )

フランスのボクシング界とクラシック音楽界の誇りが同時に…
皆意外と知らないでしょ
当所で挙げとく




上に続いてカテゴリ違いの追記すると







生きてりゃ、今日が、88本のローソク

【理由ある疾走】

>>ベベさん
現在80歳前後世代のアイドル、ただ皆が皆、受け入れたわけじゃないでしょう
時代の象徴的な存在には必ず敵がいるというか
斬新過ぎて、大人以上に抵抗覚えた若者もいたと思います

長命であれば、彼自身、過去の栄光みたいなものに呪縛されたはず
ミュンヘン五輪映画題名の「時よ止まれ、君は美しい」が似合います
24歳が寿命だったんですよ

2016/10/28(金) 午後 6:09 mathichen

「死なずに今も現役だとしてもね、みすぼらしい爺さんとなって
テレビドラマの、大富豪の愛憎劇を中心に繰り広げられるドロドロ劇の脇役を演じてたりしてね」
ジェームス・ディーンについて、二昔前にそう感想を述べた者がいた
どっかのアソウちゃんが、「高齢者でも働ける者は働いて貰う」
産まなかった方が悪いんじゃと、矛盾したボケっぷり晒したけど
ボケても稼がなアカン人生なんて国の奴隷極まる惨めな話なんだから
ジミーはある意味、幸せな最期を迎えたねとしか言えんのも、この世の真実なんだよね