mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

歯をガリガリ削られるたび、「カネが…」と、身もガリガリに削られ細る思い

イメージ 1

本日分の歯科領収証だす
福沢諭吉1人を財布に入れて行って正解だった
来週、仮歯とオサラバ出来る
弾き出された概算を見た所、保険適用内の想像以上に安く上がるのが嬉しか♪☆
15日の金曜日18時の予約なので、ババ~の年金振込確認してから乗り込むべ




歯科を出たのが、17時15分頃
一旦汚宅に戻り、社協に電話掛けたのが、5分後
馴染みの社協ねーさんに朝から三度目の正直で繋がった
仮歯ならぬ仮の話、アタシが入院手術する場合、どーすりゃイイ?
他に質問する者いないため、ねーさんに掛けたの
結果




「ウチは主に障害者とジジババを扱ってますけど
年齢上がれば上がるほど、家族や親戚が少なくなり、あるいは全くいなくなり
具合悪くなっても、入院時の保証人とか、カネ無いとか、ウッカリ病院に行けないなど
そーいう相談よく寄せられますわ
病院の対応次第ですから、相談だけでも行く価値はありますね
一人で、婆さんという被介護者、お坊っちゃまという障害者を抱える晶子さんのようなケースだと
いくら施設に放り込んであろうと、自分に最悪の事態を想定して、任意後見人を考える人もいますよ
爺さん保佐人していた司法書士女史は飛行機距離の実家都合で、現在新規受け付けを断ってますが
司法書士に相談というのも一つの手です」




役所は十中八九、市民の下僕意識持っておらず、役立たずなのにエラソーで税金ドロボー猫
皆様、お困りの際には、民間慈善団体の社協をお勧めしますと宣伝しといて




カネ無い家は徹底的に、素寒貧
順調に目減りしてるアタシんちとはいえ、ウチで無いと言ったら殴られる
いざという際には、受診だけでも行きなはれという結論が出た




ま、想定通りね




おひとり様サイコー主義者はやっぱ、自分が不死身と信じ込んでるノータリンだわ
ホ-ムに入るから~とか、親介護で素寒貧リスクなんだから自分の順番来たって入れるわけねーだろ
入れたとして、継続的な保証人の他に、そこが、サ高住、住宅型有料ホームのタイプの場合は?
純費用安くたって、外部サーヴィスは別料金であり、破産リスクが一気に上昇するんだよ??
オマエの頃には年金出ても雀の涙で、バリキャリ稼いだ預貯金の補填にもならんわヴォケ!!!
堅気だけが施設入所して欲しいから、産業廃棄物は、カネ握ったまま、ボケ散らかしての孤独死お願いね




改めて
男女とも、権利には義務が二個一である
何ら責任負わない自由は私利私欲の我利我利亡者でしかない
男は、稼ぐ事は男女平等、面倒は女の仕事、そのくせ女に何も求めてないとか
女は、男に頼るべき事まで頼らず、そのくせ何もしてくれない、女は弱いのよーと被害者ぶるとか
甘え腐ってる点では確かに男女平等だね、寝言は寝て言え、シバキ回すぞワレと、中指立てた次第よ