mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

果たせぬ約束?コンサートは絶対果たせ、然もなくば男の価値ゼロ以下!


【老いては子に従え?だったら先ず、子は親に従え!】

ババ~の奴、納得したか怪しい
ケアマネと相談し、1週間前後様子見る事にした
職員が外出に付き添うのが安心というのはケアマネも理解している
アタシから女中への変更可能の余地残してくれたのが助かる
ぶっちゃけ、ババ~と相性悪いアタシなんかに任せんなッが嘘偽り無い本音だす~




前記事作文中、ケアマネから連絡来た
特養としてはババ~申し出時点で、職員同伴の前提で考えてたとかで
無事、ババ~説得に成功したとの事
万々歳♪☆

っちゅうより
コンサート行きOKをババ~に伝える時
職員同伴でだぞの念押しときゃ、手間省けたものを





マジ、助かった~






世界に一つだけの花となるには、高嶺の花になれるほど高品質が必須 】

鬼婆を、メガネの三城まで連れて行った

特養から15分くらいで、三城に到着した
一体何個持ってるのよのメガネを型直しとケース交換、そして、1個新調する
所要時間、小1時間
その間に、悪寒的中し、鬼婆が御不浄行きたいと言い出した
トイレ内に手すりあれば、右手だけでも自力で車椅子との移乗出来るので、そう難しくない
ズボンの上げ下ろし、パッドの交換が無理なのよ
アタシゃ何年もやってないせいで時間食い、クソ疲れたわ~
っちゅうのに、しばらくして、冷たい日本茶の効果絶大、また行きたいとぬかしやがる
今度は我慢させ、特養帰着後、生息地である3階の職員に任せた




そっから1年半後、アタシゃ一層、普段どうって支障無いものの体力落ちてる
御不浄内でババ~立たせたり座らせたりetc.なんて、肩と背中と腰ガックシとなる濃厚な今日この頃だ
ババ~を床に落として勝手に逝ってくれるんだったら
手は出さず口を出す喧しい俗世間が後始末としてウゼ~なりに、もっけの幸いだけど
逝かんわ、怪我して寝込んでボケるわ、そのくせ100歳Overしやがるわ、そんなん絶対お断りだっての




ま、コンサートから帰って来る頃見計らって、特養へ赴き、感想聴くサーヴィスは検討中
だもんで、少しくらい予備知識仕入れとくためのペタリ



案外、イケてるな
顔は絶対、厚化粧落とすと市川雷蔵に似てるヨン様の男前ぶりと比較にならんがね
(朝鮮王朝版危険な関係、映画‘スキャンダル’でのヨン様思い出せ
名前忘れたけどヴァルモン子爵に相当する役、あれだけは、アタシでさえ惚れる)




比較にならないついでに↓w



このかっこよく、かわいい素敵な二人が今ではまるで別人!
KYON2の誕生日、アタシよか3日遅いだけ~(つまり、来年の豆まき翌日に53歳)

イクエちゃん旦那、同一人物とは信じ難いww
同名異曲の出来もねwww