mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

邪悪なる無垢(前篇)


2人の娼婦がそれぞれ新生児と一緒のベッドで寝ていた所
片方の母親が自分の横に寝ていた我が子が死んでいるのに気づいた
その母親は夜中に隣の赤ん坊と死んだ子を取り替え、自分の子だと言い張った
もう1人の母親は相手の企みに気づき、互いに譲らず、遂にソロモン王に持ち込まれる争いとなった
王は剣を抜き、赤ん坊を2つに切り裂くから、それぞれ持ち帰るがよいと提案した
本当の母親は赤ん坊の命を救うため、訴えを取り下げた
そうやって王は誰が正しい母親かを見抜き、彼女に赤ん坊を渡した




旧約聖書に、世界で最初の赤ん坊の突然死が書かれているのですな




1989年の米国映画‘バックマン家の人々’に、キアヌー・リーヴスの台詞として
「犬を飼うにも免許が要る場合がある。車の運転や釣りにも免許証が…なのに父親は誰でも無免許でなれる」
親にド突き回され通しの子供時代を回想した言葉
この映画にはもう一つ、「子供は電化製品とは違うわ。欠陥製品の保証書は無いのよ」




「育てられない事情あるならあるで、リサイクルに出すなら出すで
ねんねこや猫が助けになる確率がSIDS連続発症率の低い寒空へ不法投棄でなく、指定場所へ赴きましょうね」




で、思い出したYahoo!知恵袋が、「『孫を長男嫁に任せておけないと感じた出来事』について。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10107534465
みなさんの回答を読んで驚きました・・。

同じ状況で、赤ちゃんが亡くなってニュースになったら、
みなさんは「シッターが悪い」っていう意見なのでしょうね。
赤ちゃんって、突然死もあるんです。
それを「破格のシッター」って、信用できないような他人に預けて「ストレス解消」ですか。

赤ちゃんが無事だったことがなによりです。
質問者さんは間違ってませんよ。 親としての自覚がない母親が多すぎます。
少子化問題を解決する前に、母親としての教育の場を創設してもらいたい。
いくら子供が増えたって、こんなんじゃ、日本に将来はないです。

腹立たしい。





‘赤ちゃんは殺されたのか’(2002年刊行)
SIDS(乳児突然死症候群)の学説を隠れ蓑にした母親による嬰児殺人
1960年代から1970年代にかけて起きた事件が
1980年代に起きた父親による嬰児保険金殺人事件をきっかけに、20数年後の1994年、司法の場で暴かれました




この本の冒頭に引用された
「発見とは、誰もが目にしていた物事を見て、誰も考えつきもしなかった事を考える事である。」
この事件が白か黒かに決着つけたい記事ではありません
白と黒の間には、グレーゾーン見られる、そんな物事もある、お忘れなく
一度は常識から離れ、あらゆる可能性を考えてみる必要、時には生じる
看過すると、取り返しのつかない悲劇を招いてしまいかねない




Waneta Hoyt (May 13, 1946 – August 13, 1998)
米国ニューヨーク州シラキュースに住んでいた主婦、ワネタ・ホイト
1994年3月、1965年から1971年にかけて5人の我が子を殺害した容疑で逮捕された
子供たちの内訳は以下の通り(死亡日、名前、死亡当時の年齢)
1965年1月26日 エリック・ホイト(生後3ヶ月)
1968年9月5日 ジュリー・ホイト(生後1ヶ月半)
同年9月26日 ジェイムス・ホイト(生後2年3ヶ月)
1970年6月5日 モリー・ホイト(生後2ヶ月半)
1971年7月28日 ノア・ホイト(生後2ヶ月半)
エリックの死だけならば、たまたまSIDSで亡くなったと考えても不自然と言えないでしょう
ホイト家の子供たちの『突然死』が当時疑われて然るべき理由として、「年齢順に死んでいない」
年齢順だと
長男エリック・ホイト
次男ジェイムス・ホイト
長女ジュリー・ホイト
次女モリー・ホイト
三男ノア・ホイト
となるので、怪し過ぎるというわけです




「母親による殺人を疑っていた者も、少なからず存在しました
4番目と5番目の子供が入院していた病院の看護婦たちです」
実の所、嘆き悲しむ母親を前にしては憚られただけで
確率的にはあり得ない、ジュリーとジミーの連続突然死当時は特に、近隣で不審がられていたよう
殺人までは思いつかずとも、母親に対して何か疑念を抱いてはいた
ワネタの夫ティムの姉アンなど、連続突然死からわずか半年後の1969年に義妹が4人目妊娠を聞き
「もう3人も亡くしてるのに、また産む?。あんたの頭のネジはどこかユルんでるんじゃないの
子供産む事が務めだと母さんの教えに従った?。あんたの母さんの頭がどうかしてるわ
( * アンは、ワネタの実母がどうしても好きになれなかった)
どうしても子供欲しけりゃ、どっかから貰ってくりゃいいでしょうに」
義妹に噛みついた後、次は実弟にも説教したら
ティムの方は、また子供失う恐怖から、諦めるよう妻を説得したというも、夫婦の力関係で勝てなかったと…




ワネタは自白後、法廷では一転して無罪を主張したが、4件の殺人で有罪となり、75年の刑が言い渡されました
1998年8月13日に膵臓癌で死亡したので、訴追側にすれば刑の重さが堪えない間にの無念ですかね
いや、ノアの死後に迎えられたホイト家養子ジェイが一番、無念極まりないかも
裁判長が判決を言い渡す際、ワネタへの忠告として
「ワネタ、ご主人に、また弁護士に、わたしに、神に、何を話そうと構わないけれど
そこに座っている我が子には責任がある。あなたは彼に真実を告げる義務がある」
ティムはもう成人だ。ワネタと一緒に長い年月を共にして来た
妻の罪、自分の無知と無為という真実に向き合える。離別も出来る。選択肢があるのだ
だが18歳の少年であるジェイには、ワネタが母親であり、彼女を信じるしか道は無い
ワネタはといえば、刑務所で「どうしてここから出してくれないの」と不満、マスコミには無罪を主張し続けました
息子にもでしょうね
息子は母親の言葉を信じるしか無いのに、現実は、母親は監獄に入れられたまま、そして死んだ
どう折り合いつける?
陪審員による有罪評決が出た直後、テーブルに突っ伏して泣く姿のジェイの写真を見ると
裁判長がジェイに言った、「あなたは6番目の犠牲者だ」、ズシリ感じませんかね




SIDSというのは、生後3ヶ月~9ヶ月頃が危険率高く、1歳を過ぎるとドーンと低下するそうです
( * 知恵袋長男嫁や、0歳保育を軽く考える共稼ぎ主婦が、如何に愚かであるかですわな
危険な時期を過ぎたって、子供の活動範囲が増えると、最低数年は目を離せない
先天性か後天性か、いずれにせよ、障害児誕生の可能性は誰しもが持つ
あらゆる危険を想定しておく。それが親になる人間としての最低条件
自分の属性を同性親から学ぶべく、異性観を異性親から学ぶべく、育児は男女共同作業ながら
産む性は、「女は決して男と同等に働けない環境や時期を忘れるべからず」
産ませる性は、「妻子の保護が求められる環境や時期には、家族養う一切の責任を負う」
男女の領域は異なるを教育する事こそ、真の男女平等である)




「彼が欲しいのは私だけ」――咲子さん(仮名・38)の話
26歳男が本当に女を大事に思ってくれるなら、相手の子供たちも大事にする
彼は女を所詮、ATMとしか見ていないと言いたいわけ
女が調子こいてられるのは、40歳まで、どう頑張っても45歳までだよ
外見の劣化が進むと、男にポイされる
ポイされないとすれば、ATM機能の評価でしかない
っちゅうのに
「子供ってそういうもんでしょ?
親子の縁は切れないんだし、今は彼のケアの方が大事です。
子育ては私の若さや美しさという『女』として重要な部分を奪って行くけど、彼はそこを満たしてくれる。
母よりも女を優先するってそんなに悪いことですか?
私は前の結婚で女としてすごく寂しい思いをしたから、
子供たちにはママの幸せのために我慢してもらいたいと思っています。
おかあさんが笑ってないと子供も笑顔にならないでしょ?」
「仕事人間夫が構ってくれなかった」
離婚事由自体、構ってちゃんを露呈してるよね
母親自身、腐れシンママに育てられた、機能不全家庭のKATAWAかい!

母よりも女を優先していいのは、子供を無事育て上げる義務果たす者に限る
見た目の若さや美しさなんて、知的水準低けりゃ何の意味も持たない
男とて、女の見た目に釣られた結果、後悔しまくり大勢いるぞ
こんなのにさえ、手当の類が支給されていれば
シンママはやっぱ、福祉と親と社会の寄生虫&害虫であり、インバイと断言してやる

同じ一人親家庭でも、父子家庭は?
養育実績が問われる、汚嫁に任せるくらいなら父方ジジババ登場が最善なのに不合格をクリアしても
子供の病気で早退などに、職場の冷たい目
保育園ママ友の輪の中に、おっさんは入りにくい
などなど、母子家庭と同じ努力していたって、温度差が感じられる
その上に、男=女より稼げるとばかり、手当の類からも排除が続いていれば?
女性の権利向上男性差別促進
ちゃうかい




貧乏共稼ぎで、妻は非正規の仕事
非正規でも福利厚生恵まれるので、第一子に育休を取ったまでは大目に見よう
育休中に、第二子妊娠判明で、育休の1年間延長を申請し、代わりに雇用の延長無しを言い渡された
雇用の顛末はさておき、妻はどうやら、日頃から態度悪かった模様
なのに、「おカネが無い~」「働くママを差別するッ」と、巨大掲示板でガーガー騒いだから
どっかのまとめ記事コメント欄に
「そもそも、そこまで貧乏なら、子供作るなよ」
低脳増えるくらいなら、少子化で国滅びる方がマシじゃ」
「男の稼ぎ少ないと馬鹿にするけど
女が無闇に外へ出る事で労働人口が増えれば、男の職場と稼ぎが減るのは当然だ
そういう社会を、女自身が望んで作って入るんだから、ゴチャゴチャ言うな」
胸糞な思いの男子どもが勢揃いした




改めて

【クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳】
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2016/11/02

ところで、「男女平等社会」いうのは、完全なる社会主義でしか無理を、皆様ご存知?
18世紀、独立戦争前の米国、ニュ-イングランド地方では、完全なる男女平等社会が見られた
・男女の労働賃金は同等
・仕事内容も同等であり、「女だから、残業とか徹夜とか出来な~い」は許されない

そのシステムを、すぐ男女は平等ガーと喚く現代日本小娘どもに適用したいんだけど!

男女平等?じゃあ重い物も持って肉体労働もやるんやで(ニッコリ)
男女平等を実践してる国は社会主義
女も土方とかのガチ肉体労働バリバリやって皆腹筋バッキバキのムッキムキアスリートだらけだからな
そんなのになりたいならどうぞって感じだけど
スイーツスイーツ言ってる日本の女に出来るの?出来ないよね?

細木は女性の社会進出は男も女も不幸になるだけ言うてたね
>>6
家事は女の仕事なのは全く変わってへんしな
ワイが女やったら男に頼って生きてくのになんで自立しようとするんや
>>85
一部のフェミニストの声がデカイだけやで
女だってほとんどは養ってもらおうって考えやぞ
>>85
養えるような男が減ったのもあるやろ
1馬力の家って今ほんま少ない
逆に男が専業主夫になりたいなんて言ったらそれこそ変な目で見られるけどな
女性がふさわしい業界に出るのは別にいいんだよ
芸術系とか女性向け企画が多い会社なんて、適正が男女関係なくあるしな
でも全く関係ない業界まで出るのは意味ないだろ
結婚から変化せず育休取らず休職せず職場の連中との関係も男と同じなら認めるけど?
まず従来の男尊女卑に倣って、男は仕事・女は家事を前提とする
男の稼ぎが足りない場合は女がパートなりで補い、それでは家事に支障をきたしかねないので男がカバーをする
そうすれば釣り合いが取れるんでないかね

勿論個々の状況にもよるし、以上は単なる私の見解であることをご承知いただきたい
男女平等とかってのは個人主義規範の要請によるものであって、
個人を個人として扱わない性別による差別的不平等を解消することを目的とするものだ。
それを女の平均値から女の体はだの、女の役割だの、正気じゃないね。
ふわっふわの抽象的な規範ででかい面すんのはもはや悪だわ。
女の言う男女平等は男女平等やないからな
活躍できてる女性は男女平等とか言ってない気がする
活躍できるようなシステムにと言及することはあっても
身体的にもメンタリティも違うのに社会的に完全に平等なんて不可能だろ
男女は体も脳のつくりも基本的に違うから無理やり平等にするんじゃなくて男女のそれぞれの役割を尊重し合って共存していくことが本当の男女平等だってばっちゃが言ってた
すぐ泣く女はガチでムカつくわ
何が女は男より強いだよカス
何故対等を目指さない。
人類滅ぼすのはたぶん女やと思うわ

コレでも短く編集した

20代の結婚したくても難しい貧困男女が多く存在するのはわかる
その一方に存在する、時間を無駄使いする、恵まれた男女が存在する事が腹立たしい
女を甘やかすというのは、男も「トンズラ許さねー」本来の責任から逃げる口実与えるわけじゃん
どう犬と猿が吼え合おうと、男女が一対は不変の定め
男は何処まで行っても、男
女は何処まで行っても、女
お互い、個人の差異は見られるも、テメエの領分弁えさせるべく、糞フェミニズム粉砕する時期にあるのよ




自分は子無しのアベちゃんが、産めよ増やせよを国民に強いる総活躍とか、チャンチャラ可笑しいぜ~




17分後の後篇へと続く