mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

犬なのに猫可愛がり

ジジィ月命日と来月の三回忌予約で菩提寺に行った結果

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日のピ~ちゃん
お母さん'sに甘えてたと思ったら、ワォ~ン♪☆と飛んで来た




お母さん'sというのは、若奥さんとその長姉さん
先代住職には、3人姉妹が授かった
実家から中距離に鎮座する寺に嫁いだ長姉さんが、元々のピ~ちゃん飼い主
捨て子されたとか身寄り無いワンズやニャンズの多頭飼いしており
嫉妬深い構ってちゃんのピ~ちゃんに手を焼き、ほな好きなだけお姫様させたるわとばかり
実家の跡取り娘である若奥さんの養女に出した




それはさておき
アタシゃすっかり、ピ~ちゃんから気に入られてる模様
お茶菓子の袋カサカサ音が聞こえると、「クレ」
さっきゴハン貰ったのに「まだ貰ってないワン」、犬にも認知症の証明済みがトホホ




ピ~ちゃんは寺のFacebookにもワンさか登場と備忘録しといて
帰りにスーパー寄った結果

イメージ 4

焼売、値引きじゃないけど買った
寺の手伝いねーさんによれば
崎陽軒シウマイちゃんをお譲りしたオバちゃんが超喜んでおられたそうな
そりゃ結構なんだけど、やっぱ惜しいのも掛け値無しの本音だす
横浜中華街再訪を夢見て、スーパーの焼売で手を打っとくコトにした
出前一丁
3種類あるサッポロ一番みそ味のどれ食べるか悩んだらの予備よ