mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

男は背中で語るもんよ。ちゃう?

17分前から続いた




前人未到の大記録! 37歳カシージャス、20年連続でCL出場。通算168試合プレー
9/19(水) 6:30配信

 現地時間18日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節の試合が行われ、ポルトガル1部のポルトシャルケのホームに乗り込んで対戦し1-1の引き分けに終わった。この試合で、ポルトに所属する37歳の元スペイン代表GKイケル・カシージャスが大記録を打ち立てた。

【写真特集】世界最高の選手は誰だ! プレイヤー能力値ランキング(10位~1位)

 カシージャスシャルケ戦で先発フル出場。欧州サッカー連盟UEFA)の発表によると、1999/2000シーズンから2018/19シーズンまで20年連続でCL出場を果たしているという。

 ライアン・ギグス氏の1994/95シーズンから2013/14シーズンの19年CL出場の記録を抜き、単独トップに立った。(ギグス氏は連続出場ではなく、1995/96シーズンだけCL不参加)なお、33歳のクリスティアーノ・ロナウドや31歳のリオネル・メッシが現時点のカシージャスの記録に並ぶには、あと5年連続でCLに出場する必要がある。

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180919-00289962-footballc-socc
去年も調子よかったのに、高年俸で放出を画策されて冬から出番を失う
結果、CL決勝Tは敗退
で、また守護神に戻ってるし、ポルトは何がしたいかわからん
あと3年は出れそう。そうすると23年か。不滅だな。
とんでもない記録だと思う。
17からCL出てんのかよ。この記録抜けるやついないだろ。
聖イケル、まだまだいける!





「33歳のクリスティアーノ・ロナウドや31歳のリオネル・メッシが現時点のカシージャスの記録に並ぶには
あと5年連続でCLに出場する必要がある」
メッシは、仮にどっかへ都落ちするとしてもCL可能なクラブへだろうから、可能性あると思う
クリロナが、絶対無いと言えないが微妙だ
長ーくやれるGKを、フィールドプレーヤーと比較するのは難しいけどね




ま、聖イケルを追い抜く者は現れるまい
カシージャスには是が非でも、頑張って頂きたいわね




D組のメンツを見ると、残りのチームは、ガラタサライロコモティフ・モスクワ
前者が面倒と映るけど、ポルトシャルケで突破しといてクレ
BVB隣町、糞シャルケの応援するとな?
CLに於けるシャルケって何か白組マドリーに苛められる印象じゃん、今季も観たいのぉw
(前記事、「D組次第ながら、決勝トーナメントで一頑張りして頂きたい理由がある」、その理由ね)




ポルトが頑張り続けられるならば、白組と対戦させてみたいしね





People tend to remember Zidane's goal in this game but Casillas saved Real.
he was pulling saves out his rear end, more than what the video shows.
2000年にはプリメーラ・ディビシオン最優秀新人選手賞であるブラヴォー賞を獲得。同年夏にビサーリとの入れ替わりでセサル・サンチェスがレアル・バリャドリードから加入。彼とポジションを争うことになり、2001-02シーズン終盤にはポジションを奪われた。しかし、セサルは同シーズンのチャンピオンズリーグ決勝バイエル・レバークーゼン戦後半途中に負傷し、交代でピッチに立った。レバークーゼンの怒涛の攻撃に対してファインセーブを連発し(特に後半ロスタイム、決定的だった相手CKからのディミタール・ベルバトフの至近距離からのシュートをたて続けに防いだ)、2年ぶり9回目の優勝に貢献した。その後も銀河系軍団と呼ばれるチームにあって守備面で大きな貢献をし、チームの顔の1人となった。その後セサルは退団し、レアルマドリードの守護神として定着した。

Wikipediaイケル・カシージャスより引用 )


2015年7月11日、FCポルトへ移籍。表向きは加齢による衰えやシーズンの低パフォーマンスが理由だが、前述の通り、モウリーニョとの確執はその後フロレンティーノ・ペレス、アルバロ・アルベロアシャビ・アロンソらとの確執をも生み出し、カシージャスは孤立無援の状態に追い込まれる。翌日に行われた退団会見においても、ペレスをはじめとしたクラブ関係者は姿を見せずカシージャス一人で行われ、事実上追放という形だった。




古巣相手にスーパーセーヴ連発決めたれ
白組見返したれ
と願うの、白組嫌いのアタシだけ?




白組嫌いといってもだ
カシージャス、他にはグティのように、クラブ生え抜きで、白い血が流れてるタイプには別評価なのよ
顔は好みじゃない

2007年11月3日、セビージャとのアウェー戦当日の朝、カシージャスは当時監督のベルント・シュスターの許可を得てコンセントレーション(試合前泊)を離れ、3年に渡り脳腫瘍と戦う16歳の少女のもとを突然訪れた。少女はマドリディスタで、彼女にとってカシージャスは1番のアイドルであった。2人はしばらくの間会話をかわし、セルヒオ・ラモスにも会いたいという彼女の頼みを聞き入れ、彼を呼び出して彼も含めた交流を行った。その後、彼女が亡くなった後、棺にはカシージャスのユニフォームとチームのポスターが添えられた。

中身が男前過ぎるのが素晴らし過ぎる




悪魔なユフィ元編集長が考案した言葉、当記事題名は↓より

イメージ 1