mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Money is the sinews of war.(金は戦カなり)

サザエさんばり大口開けて欠伸しながら、スポナビ様へ出かけたら
今年もアタシの許可無く、欧州CLが開幕しとった




バルセロナ、初戦からメッシがハット!退場者出るも4発快勝/CLグループB第1節
9/19(水) 4:27配信

チャンピオンズリーググループステージ第1節が18日に行われ、バルセロナはホームでPSVと対戦した。

重要な初戦をホームで迎えたバルセロナリオネル・メッシルイス・スアレスフィリペ・コウチーニョら主力が先発。すると、メッシが力を見せつける。

31分にFKを沈め、膠着状態だった試合を自らの左足で動かす。その後、後半までスコアは1-0で推移したが、74分にはウスマン・デンベレが左サイドから単独で持ち込み、最後は右足でのミドルシュートをゴール右に突き刺す。

その3分後にはイヴァン・ラキティッチのパスをメッシがダイレクトで流し込み、決定的な3点目を挙げる。直後にサミュエル・ウムティティが2枚目のイエローカードを受け、退場となるが、終了間際に裏へ抜け出したメッシが右足で再びネットを揺らし、ハットトリック達成。バルセロナが4-0で初戦を飾っている。

■試合結果

バルセロナ 4-0 PSV

■得点者

バルセロナ:メッシ(31分、77分、87分)、デンベレ(74分)


GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000043-goal-socc
【関連記事】を眺めて思った事
「ペップは、バルサバイエルンマンチェスター・Cを3年か4年の周期で指揮している
何歳まで監督業続けるかわからん50歳手前だが、バルサ帰還する前に、もっと稼ぎたけりゃ
バルサから直行でイニエスタ来て貰える神戸牛の資金力の勝利ですかね」
よーく考えよう♪おカネは大事だよぉ☆
従って、バルサへと向かう選手も、貰ってる給料分の働きが大事だよなという方向で
(クラブに資金力無くて戦いは出来ないという意味で、記事題名を強引に決めた理由)
デンベレ、余計な真似はしてないよね
スアレスを見習って、クラブ以上のクラブに御奉公しろよ」




…「毎年毎年、UEFAが、アタシを困らせるCL&ELの組み合わせする(泣)」
と、UEFAが当所をブクマして見張ってる被害妄想に陥るほどであるが
バルサも同じく、コウチーニョまで捕獲してるし、アタシを見張ってる気がしてならん近年なのよね
(もしもクロップまでとなれば、170億%、錯乱する自信持ってる)




クラブ掛け持ちは疲れるわ~と肩揉みながら
デンベレ前職場、mathichenさんのドルトムントも、今季CL出場果たしてるので結果見ると
香川真司が今季初出場で攻守に躍動! ドルトムントは終盤のゴールでCL初戦を勝利で飾る
9/19(水) 6:45配信

相手のコンパクトな守備に苦しむも終盤に決勝点

9月18日(現地時間)、UEFAチャンピオンズ・リーグ(CL)が行なわれ、アウェーのドルトムントは1-0でベルギーのクラブ・ブルージュを下した。

【画像】イニエスタの愛妻も!「美人すぎる」ロシアW杯ビッグスターの妻&恋人たち

 ファーブル監督の指揮下、「彼のポジションはない」とまでいわれていたゲッツェがトップ下でスタメン出場。CFにはロイス、2列目の左にサンチョ、右にヴォルフ、そして2ボランチにヴァイグルとヴィツェルが入った。香川真司はベンチ入りし、62分に今シーズン、公式戦初出場を果たしている。

 初戦ということあってかお互いに慎重に入った初戦だったが、ドルトムントはゲッツエとロイスの連係を中心に、17分にはロイスがゴールラインまで運び、決定的なマイナスのパスを中央のゲッツエに送るも、カットされる。

 その後も連係プレーで守備を切り崩し、ゴール前まで持ち込むアウェーチームだが、ゴールネットを揺らすことはできない。

 一方のC・ブルージュは、立ち上がりこそ浮き足立ったが、ドルトムントに自由を許さず、カウンターでゴールを狙う。20分以降は、キャプテンのフォルメルとウェズレイを中心に攻撃を組み立ててシュートまで持ち込むが、枠内へのシュート2本はGKビュルキに弾き返される。

 前半は一進一退の攻防が続き、両チーム無得点で折り返した。
 
 後半もドルトムントは、C・ブルージュのコンパクトな守備に苦しむ。

 そして膠着状態を打開するためか、ファ―ブル監督は62分、ゲッツェに代えて香川を投入。すると、徐々にドルトムントに攻撃のリズムが生まれる。

 香川はロイスからの縦パスでゴール前に走り込むなど、コンビネーションでC・ブルージュ守備陣を翻弄。69分には、サンチョに代わってプリシッチも投入され、ドルトムントはさらに攻勢を強める。

 粘り強く攻め続けるアウェーチームに待望の先制点が生まれたのは、85分だった。

 交代出場のダフートに送られたパスが乱れ、DFがクリアしようとしたところへプリシッチが寄せると、蹴ったボールが彼の足に当たり、ボールはゴール方向に大きく浮く。そして、GKの頭上を飛び越えてネットに吸い込まれた。

 香川は90分に遅延行為でイエローカードを受けるも、アディショナルタイムの1分にはゴール前でプリシッチからのラストパスを受け、絶好のチャンス。しかし、DFに詰め寄られ、シュートに持ち込むことはできなかった。

 試合はそのまま終了。今シーズン初めてピッチに立った香川は、攻守にわたってよく走り、勝利に貢献。ドルトムントは、幸先のいいスタートを切った。


【関連記事】
「カガワのボールを支配する力は健在」 欧州メディアが香川真司を高評価! サポーターからは”待望論”も

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180919-00047478-sdigestw-socc
素人目でもゲッツェより香川の方がコンディション良いでしょ!!プレーも安定してるし。リーグ戦でスタメン起用してくれたら早く結果出すと思うけど…!ベンチ外だとしたら単純に監督の好みだから冬に移籍した方が良い!!クラブ的には人気選手だから手放したく無いのかもだけど選手ファーストで移籍させてあげてくれ!!
顔では、素人目でなくても香川よりゲッツェが造り良いでしょ!!
移籍した方が良いんだったら、長居の桜が返品受け付けてあげるらしいぞ??

実戦での香川選手が観られてとても喜んでいますが、そんな私でもこの記事のタイトルは「盛りすぎ」だと思う。特段不調なわけではないけど、さりとてやはり久しぶりの実戦と言うこともあったのか、思い通りにプレーできていなかった部分もあったと思う。極端に揶揄したりするのも好きではないが、逆にポジティブ過ぎるのも、あまり好ましくないと思う。

大切な第一歩を踏み出せたので、限られた出場になるだろうけど、奮闘してほしい。そして、本当にこの記事のタイトルのように躍動してくれる姿を見せてもらえることを願ってやまない。
平成生まれとはいえ29歳と盛り過ぎてるんだから、記事タイトル盛り過ぎだよね~

相変わらず、BVB隠れエース様が話題に上がり、暑苦しい~
昨夜の試合、熱過ぎたようだし↓

イメージ 1

https://search.yahoo.co.jp/search?+Pyro+BVB+Ultras+in+Br%C3%BCgge+%7C+Club+Brugge+KV+vs+Borussia+Dortmund+2018.09.18&ei=UTF-8&p=Corteo%20%26%20Pyro%20BVB%20Ultras%20in%20Br%C3%BCgge%20%7C%20Club%20Brugge%20KV%20vs%20Borussia%20Dortmund%202018.09.18




そもそもクラブ・ブルージュいうのが、BVBにとって縁起いくな~い


Afterwards one of the best things that could happen to Borussia...
why?
Long story. The bosses of Dortmund back then (Gerd Niebaum and Michael Meier) wasted money in such a large amount that the club had debts of more than 100m euros. Probably, if Dortmund had reached UCL that season, the money from Uefa would have helped the bosses to keep the whole story covered for a longer time, collecting even more debts. If so, the club would not exist anymore...
Wow never knew about that, i'm glad for you guys then that we won.

1行で書くと、「BVBがCL本大会出場を逃し、地獄の財政難開始ゴングが鳴った」


昨季には爆弾事件起きたし、火の車とか、炎上とか、BVBにすれば禁句だ
勘弁してよ、もおッ
昨季グループステージが、白組同士(マドリーとトッテナム)の突破で、最下位敗退に終わり
マドリー違いのアトレティコと同組の今季はせめて、ELに回れる3位は確保したいの祈願中なんだから~




白組マドリー?
昨季決勝相手はといえば
リヴァプール 3 - 2  パリ・サンジェルマン
C組で一番の金満倒しサイコー気分満喫中として
E~H組は、今夜に試合が行われる
G組の白組は、ま、リヴァプールの昨季準決勝相手ローマを余裕で泣かすでしょ
昨季準々決勝でバルサ泣かせたローマが、白組も泣かせて二冠達成ならサイコー過ぎるけど
D組次第ながら、決勝トーナメントで一頑張りして頂きたい理由がある
D組?




17分後へと続く