mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

同じ五輪なら

先週の【水心あれば魚心っ中華】に


お坊っちゃま誕生日は、10月14日
和歌山病院重心障害児(者)病棟では本年度より、月毎の誕生会開始
旧・体育の日、10日なので、アタシの欠席決定だけどね

浄土宗総本山巡り関東コースが、10日~11日




だもんで
14日に、アタシの機嫌と体力次第ながら、代替日取るつもりでいた






イメージ 1

秋の行事「和歌山オリンピック」
4階北病棟では、17日に開催される模様
コッチに、行くわ~
1泊ツアーから帰って少しでも長く休憩取ってからがイイじゃん




サボる気は無いってかい
10月行事でなけりゃ、大いに持ってる
10月だと、誕生月なので
お坊っちゃま近影を
療育指導室が撮影してくれ、行事で渡されるため
それを、やっぱ10月生まれのババ~に誕生日祝い代わりとするもんで
毎年楽しみに待ってやがるから、サボれないの
サボるとして、どっちみち療育指導室に電話して、撮影依頼する手間掛かる
近影を汚宅に郵送して貰い、特養までツケ届けするワケ
「ボケるなよ、ATM機能頑張れよ」
の意味合い込めてね




記事題名の意味
「五輪」の後に「ボランティア」を付け加えてみてちょんまげ




2年後の東京、今年の和歌山、どっちが楽か言ってみろい
ババ~から手数料取れるのが、手弁当での奴隷状態よかウマーでしょ

学徒動員っぽくなるのは大変だけど
よーく考えてみりゃ
「首都圏住まい一部にとっては、ブーメランじゃねーのかい」
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/34844602.html
「学校ある時期に
平日休みの親が子供も学校休ませ、遊びに行くのが引っかかる
年1回か2回の特別出血大サーヴィスを
子供に言い渡し、毎月とかはダメ徹底するならいい
子供をダシに親が鼠や家鴨と遊びたい感じなのが、アカン」
真面目な話
権利ガーガー小娘青二才が、罪悪感持ってないという調査が出た
子供だってウッキャ~遊んでる以上、同罪だ
学徒動員状態=自分LOVEに頑張るガキどもへの天罰という方向だよ
十種競技出場する的な覚悟で、社会(他者)貢献義務お願いね~