mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Time and tide wait for no man.(歳月人を待たず)

「ワタシみたいなBBA、どーすりゃ!?」
絶叫する記事を見た
何じゃらほいと読んで見ると、アラフォー前期を主にバリキャリ女どもの堕落ぶりが連ねられていた
三行に纏めたら
・経済力を盾に、男に制限されたくない、結婚なんて負け組とほざく
・自分の好きな事だけして生きて、自分の稼ぎは自分の好きなように使いたいと考える
・「オトコ欲しけりゃ、アテクシを頼ってくれる若い子が一番よぉ」




そりゃ、BBA怒るわ
バリキャリどもの言い分、男女の性だけを逆転させてみ
そのまま、白い小便タレ小僧系チャラ男どもの言い分じゃん
バリキャリどもが不要と軽蔑する男子のね

意識だけ無駄に高いから気づいてないけど
「無意識だが、『女は男と同じ事やらなきゃ、この世に認められないのよね』を示す」
一般的にはサル知恵ワル知恵に長ける女の知的水準なんて、その程度よ





BBAが怒る点はだね、「若さだけが、正義か?」
バリキャリどもの希望が通れば、高齢毒女だけが取り残される理不尽さのためだった
男は学生から年金受給世代まで、女に求める年齢条件は言い値を意味するが
女は数字で言うと40歳以上は、相手が年上と年下と同年齢の全て、選択肢が無くなるを意味する
ブサ子にも、中身が不良物件にも、全く該当せず、当然黒歴史持たない堅気にゃ、胸糞だわな
そりゃまフツーの男女は、水跳ね飛ばす勢いのツルツルスベスベお肌が好きながら
女が何でココまでド厚かましく変貌したのよを、BBAは訴えたかった模様であった




んなもん、簡単な話だ
「頼る」と「甘える」を混同するせいよ
男に頼っていい、頼るべき、頼らな男がますますアフォになる事まで、女がこなしてはダメ
完全無欠な人間はいないのに、己の能力を何処まで自覚?が、女性の権利云々など図に乗るな
次は男にも適用されるが、「義務や制限を知らない環境育ちが増殖したから」
守らなアカン宗教的な戒律や禁忌が、日本には無いと言わないけど皆無に等しいでしょ
対極に位置する中東を見なはれ
世の姑すら発狂確実を請け合えるほど、規則ずくめの世界だ
ユダヤイスラム、それぞれの信徒は物心つく前から規則ずくめが当たり前
彼らは慣れてるので、別に不便を感じない
疑問が湧いたとして、「何をしたら、ダメなの?」と悲観的じゃなく、「何であれば、許されるの?」と建設的だ
更地みたいに何にも無しの白紙の自由より、一定の線引きがされた土地で許容される自由を模索するのよ
権利ガーガーまかり通らない形の自由が、自己中型の自由より頭良くなるわけ
だからといって、「豚さん、海の幸さん大半他、主要な食材NGなのに、どーやって?」
כַּשְׁרוּת(ユダヤ教徒が食べてもOKの『清浄な食品』)仕様の中華料理が美味と決まってないものの?




ま、「お気楽独身万歳☆」「結婚なんていつでも出来るのよぉ♪」、放置しても地獄見るからほっとけば良い
男女ともね、エラソーに理想語ってられるのは30代までだもの
30代は順調に進んだら、20代より経済的余裕が出来、しかもステップアップが望めるし
充実する気力と体力が一致し、一生独りで何でも出来てダイジョブよと慢心もするが
残念ながら驕る平家は久しからず、大半は、40歳と同時にガックシ没落するもんで
家庭築いて充実する同年代を見るにつけ、遅ればせながらと参戦したくなるのが自然よ
離婚者が「寂しいでしょとか余計なお世話よ」、それは、自分独りで暮らせる間の話
自分独りで、ボケ、それでも稼がな食えん身となってみ、惨めったらしいぞぉ
男子の例で挙げると、「男子とて40歳を過ぎれば、生涯ボッチ確定が一気に増える」
諸事情から婚期逃し、47歳で初めて結婚相談所の扉を叩いたら、見事アウト食らった男性がいる
男子は高齢父にも障害児リスクの覚悟出来ていれば、成婚可能性は広がるものの
女子の求める相手条件が男子の求めるものと合致する保証が何処に?
女子が売れる条件となると、顔ともかく出産OKの若さ、あるいは、人間性の良さに尽きる
あ、カネ大好き男子なら、俺より上は男の沽券に関わるので困るけどの高収入もお忘れなくが追加される
畢竟、とどのつまり、サイテー逃れる最低ラインの人柄が、男女とも用意要るため
好きな事しかして生きてない奴=ワガママ好き放題で我慢を知らない低脳に、需要あるめえ




いまの時代に30歳とかまだ若いからと甘い社会も悪いとは思う
ある40代お笑い芸人の言葉を見て考えてよ↓
「40歳過ぎて若手と言われるのって、どおよ?
俺が子供の頃、1980年代の漫才ブームの頃、THE MANZAIを観てたら
いぶし銀の芸との紹介を受け、西川きよし横山やすしが登場した
両御大とも当時、34歳とかその辺りだったよね
そんな若さで、いぶし銀って!?」




ワガママどもが例え、親の介護から逃げ切り、老人ホームで優雅な晩年を保証する預貯金稼いだとしてもだ
未婚既婚問わず現役ジジババでさえ、入所巡る競争は熾烈だぜ
ワガママどもが皆、我儘な条件が通る施設に入れるかしらね
「専業主婦絶滅すれば、誰が在宅介護を?」に気づかないバリキャリ低脳主婦同様
バリキャリ含むおひとり様絶対主義には、「現場叩き上げ存在しない国に、未来は無い」が見えない
皆が皆バリキャリ小綺麗な仕事を目指せば、そのバリキャリのため誰が汚れ仕事するの?
ブルーカラーだけでは社会成立しないが、ホワイトカラーだけでも社会崩壊するんだけどね
何十年後かには、何らかの原因により、老人ホームや介護施設が消滅してるかもしれないしな
存続してれば、ところで、誰が職員を?
バリキャリが負け組と見下している既婚者たちの子孫でしょ??
いま現在モンスター職員いるくらいだ、近未来にヴァージョンUPしたのが登場したら???
…子供持つ既婚者が必ずしも勝ち組と言わない
親戚中から厄介払いされる高齢独身者、しかもワガママなんて、THE負け組、それは断言出来る




そもそも、日本人が、「一生安泰の経済力よ」なんて威張るのが可笑しい
定期預金利息で飯食えない後進国
1億総活躍社会とやらといい、生涯現役といい、聞こえは良いが
ボケようと身体に鞭打って最期の日まで稼げと命じられる奴隷社会、それが現実よ
てか、悠々自適の人生送れる本当のバリキャリ、どんなものか知ってるのかいね




2004年にポルトガルで開催されたサッカー欧州選手権
開催都市の中に、海沿いの綺麗な町が含まれた
大いなる観光収入狙って開催地に名乗り上げた理由:「ウチ、貧乏です」
その町はリゾート地というより、隠遁生活送る富裕層の住宅地に近い
海辺でマッタリ過ごす御主人様の飲むカクテル運ぶを、庶民の生業とする
御主人様というのがね、同国人でなく、英国辺りの中流以上層なんだわ
40歳~45歳までに、遅くても50歳までに、預貯金貯め込み、後はアハハハ♪過ごす早期リタイア組よ
仕事現役でも、身過ぎ世過ぎの嫌な事は全部、半引退までに終え、自分の好きな時に仕事したらイイ身分だ
言っとくけど、欧州とアラブの王国貴族なんかじゃないわよ
ひょっとすると、天才を武器にボンビーから立身出世した者が見られるかも
とにかく、人をアゴで命令して許されるまで成功収めた者たちなの
高等遊民と言えばいいのかしらん
ちなみに、本当のセレブは腰が低く常識を弁える例として
アレジの娘が
「母は子供たちに、下校時の寄り道禁止、友だちの誕生日に出かけるのにも制限でした」
庶民の仕事奪うので自分では家事しないゴクミ、女の天職である母親の本業に於いて満点を挙げとく




上段全部、未婚既婚問わず、高学歴高収入と威張る日本人大半以上にゃ不可能でしょ
高等遊民系なら、仕事辞めたって生活に困る事無く、仕事復帰も自分の都合で選べる
子供は親が育てる原則で、孫守りさせてまで一日中働く必要無いからね
日本は五輪特需が終了後に、ボンビー経済の懸念が否定出来ない
日本人でも、特権階級と、本当に頭良い成功者は、いざという時の逃げ場を用意してある
最初っから雑魚ですわを自認する者なら、雑魚なりに生きられるが
勝ち組と威張れど、オコボレにありつけない中途半端な連中は一体?




どっかのまとめ記事コメント欄の
「カネ稼いでる間にも、時は流れる
時間は取り戻せない
けだし名言で〆とく