mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

真偽を隠し切れない履歴書

天気悪くて外出し辛いわと考えながら、目の保養に眺めた男前↓

イメージ 1

何年か前に書いた通り
悪役を得意とするが、中身は冗談好きの親父であり
善人バレバレとなったのは、半世紀前のオペラ映画、ベートーヴェンの♪フィデリオだった
当たり役の一つである、極悪非道の刑務所長ドン・ピツァロを歌い演じた
下手なハリウッド男優が尻尾巻いて逃げ出す抜群の演技力
ただね、顔のアップ多い映画だから、しかも明るい色彩撮影だから、お目々メッチャ可愛過ぎるのが…




天気の悪さと何の関係が?
答:「激安のスーパー玉出
一番近い店舗が閉店しておよそ2年経つ
小学校より近い幹線沿いにあり、細かいコト言わなければ便利だったんよ
玉出より激安の麺を買うには、中学校より遠い幹線沿いにある業務スーパー利用せざるを得ないのが(泣)
天気悪い日には行きたくな~い




玉出の店員って、日本語カタコトも多いんだけど、年齢上限が無いため、ジジババも多い
閉店した店舗では、爺さん店長と婆さんレジ打ちがよく雑談してた
とにかく、一般スーパーとは異次元空間だった




何が面白かったって、「ドラマ人間模様の推察出来る」
客層は客層で、カネ持ってるけど倹約家、ボンビー、DQN、頭湧いてるなど様々に加え
店員は店員で、良くも悪くもいろいろワケアリに映った




爺さん店長はあれ絶対、かつては一般企業で高い地位を誇ったと見る
目と立ち居振る舞いでわかるの
婆さんレジ打ちは恐らく、高齢ボッチで、年金補填というより生活費稼ぎだわ
顔は可愛いが目は暗く、孫ちゃんたちの学費援助する必要とかの生活感が全然無かったの




若けりゃ若いで




兄ちゃんたちはね、フリーター、あるいは、Fラン大学生と見た




何人か入れ替わったねーちゃんたちの1人だよ、相当ゲスパーな推察してみたのは
結論から言うと、「このねーちゃんは本来、高スペックに間違いない」
年の頃なら、25歳から29歳の間
美人というほどじゃないが、中の上で、男好きする感じ
正社員不可能でそれしか能無いパート主婦とは違った手並みの良さが見られる
ホワイトカラーから脱落したと映る
何より、目
いくらでも職業選択肢持てる高い教育水準が一発で知れる目
そこでゲスパーしてみた結果
「負債を抱え、しかし好条件の職には就けない事情持つでしょ」
二人暮らしする祖母ちゃんがボケちまい介護離職みたいな境遇ならば、気の毒な話だけど
職場内プリンちゃんした高いツケである慰謝料という借金持ちみたいな境遇ならば、自業自得だわな




目というのは、記事題名通りと思わね?




おっと、晴れて来たようだ
今夜の飯を調達して来るべ~