mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

三つ子の魂百まで、雀百まで踊り忘れず(後篇)

前篇から続いた




イングランドとベルギーにとって厄介?英紙が日本代表を絶賛「頭を悩ませる存在」
6/25(月) 13:15配信

24日に行われたロシア・ワールドカップのグループH第2戦で、日本代表とセネガル代表が2-2で引き分けた。イギリスの『FourFourTwo』は日本とセネガルが突破すれば、決勝トーナメントで対戦することになるイングランドとベルギーを「悩ませる」存在になると伝えている。

大迫の奥さんがマジ半端ないって!サッカー選手の美人すぎる彼女・妻たち【30枚】

日本は11分に、GK川島永嗣のパンチングミスからサディオ・マネに先制点を許したが、前半のうちに乾貴士の右足で同点に追いつく。後半に入ると再びビハインドを背負ったが、途中出場の本田圭佑が3大会連続弾を決めて同点。白熱した攻防戦は2-2のドロー決着に終わった。

『FourFourTwo』は「グループGで2連勝を収めて決勝トーナメント進出を決めたイングランドとベルギーは、そのグループリーグでの圧倒的な強さからすでに準々決勝への自信を持っているかもしれないが、16強の敵は非常に厄介になるだろう」と伝えた。

そのうえで、初戦でコロンビアとポーランドをそれぞれ打ち負かした日本とセネガルの警戒すべき点について言及。「日本についてはあまり明らかではないが、ヴァイッド・ハリルホジッチに代わり、指揮官に就任したアキラ・ニシノは、分析に優れており、非常にバランスの取れた効率的なユニットを形成している」と警戒した。

さらに、日本は「セネガル戦で2度のリードを許しながらも諦めることはなかった。解決策としてケイスケ・ホンダがニシノの期待に応えた」と評価した。

一方でセネガルについては、特にマネがインパクトを与えたようだ。「チャンピオンズリーグ決勝に勝ち進んだリヴァプールで欠かせない存在だったマネが、そのスピードをいかんなく発揮した。日本の守備に問題を引き起こしていた」と伝えている。

最後に、8強以上を狙うイングランドとベルギーにとって、日本とセネガルが仮に突破した場合は「頭を悩ます存在になるだろう」と締めくくっている。


GOAL

その前に、セネガル対コロンビア戦も面白い試合になりそうだね。
コロンビアへの義理は、昨夜果たした
今度は、マネへの義理を果たそう

気が早いなぁ。まだ決勝トーナメント行きが決まってないのに(笑)
調子こくのはカネ要らず(運が良けりゃ、雑魚釣り上げてボロ儲け)
ベルギー相手は厳しそうだけど、イングランド相手なら勝っちゃうかもね。
おいコラ、下を見ろ↓
当たるならイングランドって思ったけど
調子良くなってきたなぁ
だよなぁ






イメージ 1

この画像、乳母様へのメール用撮影

可能性の話ですけど

イングランド、G組です
H組青い代表と当たれば、どーされます?

あ、追加点

アタシが文字入力モタモタしてる間に、パナマちゃんのW杯土産も確保出来た
は置いといて
乳母様は
ベルギー、イングランド、どちらとも観たい
当たったら、日本を応援してしまいそう
でも、イングランドが決勝に行って欲しい
あら、どないしよ?

…もお両方応援して、勝利した方を受け入れるでどないでしょか




は?
アタシは、どーする??
んなもん、決まってますがな


以前から言ってるでしょの論より証拠
日韓W杯準々決勝ブラジル戦まで、イングランド・サポーターだったとね
ジャージ買った2007年頃にはまだ、フーリガン名残り抜けなかった

永遠の優勝候補のくせに、何所が「サッカーの母国」だ
アタシのそれ以上の黒歴史を永遠に繰り返しとけ~

青いフナ侍が、イングランドと当たれば
16年ぶり、期間限定で、女王陛下の007ならぬアタシ復活するわ
他の何処に負けようと、ニッポンにだけは勝て
ニッポンに負けようもんなら、今度の今度こそ、絶縁するまで




ベルギーと当たれば?
ベルギーチョコレート買って来て食べながら応援するわ




てか




2009/10/4(日) 午前 3:17 【戦火消えても火種は残る】

日韓W杯の時、大阪の街にはヒョウ柄のオバハン連中が雄叫び上げながらチケット争奪戦があったわ
ベッカム様云々抜きにしても、その程度の意識しか持たれへんかったんや
開催決定からの数年間、サッカーの醍醐味を周知徹底させてなかったよって
婆ちゃんが1人か2人で切り盛りしてるミナミのボロっちい安旅館は、英国からの客人で満員御礼やったけど、
英語わからんよってエライ目を見たらしいでぇ。黒船来航気分タップリやったかもしれんわ
儲かったからエエようなもんの…儲かったいうたら、お好み焼き屋もや
外国からの客人、ピザ感覚でメチャ美味い☆と喜んだそうや
まあ、全般的には、大阪は…オフ日のお楽しみ、キョート、ナラへの中継地やったとかなかったとか~
これらの現実見とるか

1歳児ですら、日々、成長する
「戦果挙げていくらの世界である
出場する事に絶対的な意義があるんじゃない」
何年経っても、まるで成長しない大応援団って超恥ずかし~い
サポーターがそんなんだから、チームも同じね

日本代表応援するなとは言わんよ
「食文化と信仰と帰属意識は刷り込み要素が強い
刷り込みを一度取り外し、熟慮を重ね、それでも日本代表を選ぶのかの『複眼思考』してみる
自分自身にとって『心の代表』であるかを知る」
でなけりゃ、単なる『洗脳されたサポーター達』に過ぎない
「国を愛する俺とワタクシ素敵♪☆」、自己陶酔に等しい
日本人だから日本を愛して応援するのが当たり前と言う奴
オマエら、試行錯誤せず妄信してるだけの右へ倣え国民性だから
精神性高い国民と言いながら、すぐ異端を排除するんだよ
一度、完膚無きまで、地に堕ちろ
目も当てられない敗戦から立ち直ってこそ、人は成長を望める




世界中の皆が皆、サッカー好きでW杯観てるわけじゃない
納豆県に住む、昨年高齢者デビューした男性はTV現状を、「サッカーばかりでつまらない」
16年前、会社総務が「皆で日本応援しよう!」と言い、大迷惑した人に言わせれば
「仰る通り、長いものに巻かれるんでしょうね」
「とにかく騒ぎ過ぎで、理解出来ません」




青いフナ侍がこれから何試合やるか置いといて
大応援団は、16年前のベルギー戦の日に起きた惨劇は繰り返すなよ




16年前のベルギー戦の日に起きた惨劇とは?
あの日、メッチャ暑かったよね
家の窓全開して観戦した家多かったと思う
ある家では、窓全開にして、ニッポン☆ウッキャ~♪の結果
サッカーに興味無かったか、仕事上がりでマッタリしてたかの、隣家おっさんがブチ切れ
包丁持って、怒鳴り込み、応対に出た家人を刺したんだよ




同じベルギー戦の日、風見慎吾が、嫁のお遣いで牛乳をコンビニまで買いに行ったら
店長以下、奥でTV観戦に熱中し、店舗に出る者はだ~れもいない
声を掛け、バイトねーちゃんがレジ打ちに出て来たのは良かったが
「風見さん、こんな時間になんて、サッカー興味無いんですかぁ(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」
だとよ
風見慎吾は黙って退店したそうだけど
「そ-いうオマエは、普段からサッカー観てんのか?
観てないような奴が、エラソーな顔すんな!」

全くもってその通りだけに




「たかが初戦に勝利したくらいで、サランスクの歓喜
歓喜とか、悲劇とか、奇跡とか、そ-いうのは世界史を塗り換える勢いの戦果出してからにしやがれ!」
つまり
「ニッポン人の本質はドーハ以来四半世紀、一歩も進歩してない」
と言えようぞ