mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

最強(凶)の武器:「片方に神の手、もう片方に悪魔の手」

イメージ 1

嬉しがりなんだから、ほっとけ~






YouTubeの時代には、太古のW杯やEUROの映像が見つけやすい
赤紙ペタリで退場しばしばが玉に瑕
無事生き残ってる映像も、スペック高くないPCだと長時間は見辛い
TV画面がやっぱ一番よ




1974年西ドイツ大会2次リーグ(準決勝)A組、オランイェvsブラジルはだね
カニ挟みとか、悪魔め鬼め
欧州一不運なオランイェが、イジメっ子出来る子とはね

本音をゲロっといて

イメージ 2

1982年スペイン大会2次リーグ(準々決勝)C組:イタリアvsブラジル
1982年スペイン大会準決勝:西ドイツvsフランス
1986年メキシコ大会準々決勝:フランスvsブラジル
1986年メキシコ大会準々決勝:アルゼンチンvsイングランド
と一緒に、2006年ドイツ大会前に買った




トニーニョ・セレーゾファルカンソクラテスジーコの四人組、黄金のカルテットをもってしても勝てないと
機械仕掛けのオレンジ軍団からフルボッコにされた影響続く?ブラジル
4年間でどんだけ肥えたんでしょねのフランスの将軍ミシェル・プラティニ
これらだけで十二分に笑えたが





イングランドと副審にとっては紛れもなく、『悪魔の手』
気持ちだけ香典包んでお悔やみ申し上げます




ディエゴが聞いたら、「ドイツにだけは言われたくないわッ」?
それを、仲悪隣国ブラジルが聞いたら、「そーだそーだ!オラたちが代わりに成敗して、美味しい所取り♪☆」
(「ブラジル絶対、4年前の復讐すべく、ドイツと当たるよう呪い掛けてる」、目下邪推中
https://www.youtube.com/results?search_query=1998+brazil+vs+netherlands
24年要したオランイェへの復讐より遥かに早く頃される悪寒が…)




そお、ディエゴは
https://www.youtube.com/results?search_query=west+germany+vs+argentina+1990
バカデカイ奴らに包囲網され、まともに仕事させて貰えなかったんだよな
その20年後には


監督として無能なのはしゃーないとして、一気に老け込む大虐殺に遭わされるとはねの
ドイツは、神の手も子も蹴散らす世界に冠たる悪魔軍団と来たもんだ




ディエゴに言われなくたって、ドイツは西の頃から、悪魔だよ↓


英紙が選出! ワールドカップ史上「もっとも物議を醸した出来事」トップ10

◆9位 パトリック・バチストンの重傷(1982年スペイン大会)

西ドイツ対フランスの準決勝で、フランスのDFパトリック・バチストンは、西ドイツのGKハラルト・シューマッハーと衝突した際にラフプレーを受け、歯を折られたうえに脊椎を骨折。昏睡状態となった。だが主審はシューマッハーに対し、イエローカードすら出さなかった。

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=41447
当事者同士は和解したようだけど、シューマッハーのオラ知らねっぽい風情が
ラモン・サンチェス・ピスフアン(セビージャ)の観客数::63000人の大多数を敵に回した模様
イタリアとの決勝地サンティアゴ・ベルナベウマドリード)の観客数::90000人も恐らく?
https://www.youtube.com/results?search_query=west+germany+vs+france+1986
4年後の準決勝には問題無かったやろ、文句言うな~
https://www.youtube.com/results?search_query=west+germany+vs+argentina+1986
その4年後のディエゴかて、こちらにすれば1986年決勝の復讐したまでだってのぉ




ディエゴとシューマッハーの悪魔っぷり、今夜と明日の夜にNHK-BS1で観られるわよと言いたいまで
アタシも起きてたら、観るわ(DVD観られない時の保険に、内蔵HDD録画予約して)