mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ロシアで流行りのラーメンどんな味?

『セルジ・ロベルト、日本でハネムーン』
https://www.fcbarcelona.jp/football/first-team/news/2017-2018/sergi-roberto-honey-moon-in-japan-
4年に一度いまの時期に休暇なんて、ホントは哀しいサッカー選手稼業?として




先週呼んだ便利屋費用浮いた分

イメージ 1

こーなった




ワインは、Zeller Schwarze Katz、黒猫ちゃん
「ドイツ優勝祈願?」
それも無論だが、ドイツ本国気分が一番の理由よ




哲平ちゃんがトイレ入ってる間に、近眼で見えない黒板メニューに顔近づけて見たら
「ホアワイトアスパラ 卵黄ソース」が読めた
『ドイツではこの時期、「白アスパラ」を本気で崇め讃えます(調理法つき)』

ようやくドイツの長い冬が終わり、春が到来しました
そしてドイツに春を告げるのは、桜でもチューリップでもなく、「白アスパラ」

町中に白アスパラを売るスタンドがオープンし
レストランの扉には「白アスパラ始めました」の文字が踊ります

白アスパラ(Weiss Spargel)はその名の通り、白いアスパラです
おなじみの緑のアスパラに土を被せるなどして日光を避け、手間隙をかけて作ります
アスパラと共に歴史は古く、ローマ帝国の時代のレシピにもその名前が登場しています

日本でも白アスパラの缶詰は見受けられますが
残念ながらあなたの本当のママではありません
北海道では新鮮な白アスパラが作られていますが、まだまだレアなお品です

フランスやベルギーなどでも試すことが出来ますが
そちらの国には普段から美味しいものが沢山ある為、ドイツ程の情熱は薄いようです
やはり白アスパラに挑戦するならドイツが本場です

https://trip-s.world/white-asparagus
白アスパラの旬は、イースター明けから5月の下旬位までと言われてけど
6月24日をもって出荷時期は終わりとされてるので、その2週間前ならイイんじゃね
とにもかくにも、Weiss Spargeらしきもんが食えたらイイんだよ




「牛乳切れて無いから、買って来る間、留守番しといて~」
いうほど、店が暇だったもんで

イメージ 2

2018 06/10 12:05

二個一で
吹田フロントに派遣
破壊したれ


ウナギイヌ迷監督は
いまからロシア行って来い~
海外W杯勝利した
唯一の青代表監督
腹立つけど、事実

柿谷おくれの吹田アフォ過ぎメールへの返信全文でやんす
アタシは、イングランドから寝返ったドイツ代表
哲平ちゃんは、黄金世代の頃からポルトガル代表
従って、純朴なニッポン国民の皆様いない間に、青いフナ侍をギッタギッタに料理した
「西の空には黄昏JAPANが勝利収めれば
これがホントの『西から上ったお日様が、東へ沈む』」

「言えてる~」

てな具合にね




哲平ちゃんによれば
「1勝1分1敗とか、評論家が寝言タレてる」
「勝てるわけないと言ってるの、セルジオさんくらいよ」

セルジオさんは、「中身は、ブラジル人」、日本語が直截的な物言いなのでキツク感じる
日本を客観的に複眼思考出来る立ち位置が強味で、ホントは優しい
ラモスもじゃねーか?
EURO2004直前、WOWOWの特番で、明石家さんまから「日本語読める?」とからかわれた時
「読めるわ!」
「俺が帰化申請した頃には、日本語読み書き能力テストが必須だった」
「日本語ロクに出来ないで申請通る現代にメッチャ腹立つ~」
昔は本当、帰化申請が難しかった
小柄で細っこいラモスにゃ不可能な話ながら、セレソンへの夢を諦めるを意味する日本人選択であった
高いハードル超えて来た者が、そこに誕生しただけの○○人より真摯と思うぜ




それにしたかて、ラモスと迷監督のツーショット暑苦し過ぎる




NHK-BS番組は暇潰しのチラ見だったので、よく覚えてねーけど
クライフ美学について、迷監督が、勝利しなきゃ意味無いでしょ~みたいな発言あった
…天才にのみ可能な世界いうたかてな
昨日まで忘れてたコトとして
南アフリカ直前のフナ侍調整試合、ボロボロ続き
んで、戦術をコペルニクス的転回して臨み、E組突破した」

「2010年フナ侍だけが、海外開催大会勝利飾ってやがる
それは認めたるが
顔同様ブッサイクな勝利収めた自分を自分で褒めるなww」





イメージ 3

悪魔な開催国に負けたけど、決勝は行った
決勝トーナメント1回戦止まりとは、神さんとウナギイヌの差やん




迷監督はね、真面目な話、露西亜へ行け
2018年フナ侍は惨連敗せなアカンよって、西野が急逝しない限り、サッカー無関係にだ




『ロシアのラーメンブーム:ウラジオストクで札幌の名店の味』
https://jp.sputniknews.com/opinion/201712214405055/
記事題名使い回した、某おうじだけが読んだ2011/6/18(土) 午前7:06 Yahoo!Days当時既に
日本食の髄がロシアで流行っていた模様と備忘録して

イメージ 4

海外受けするラーメンって、豚骨系じゃなかった?




小汚い屋台引く姿が似合うと断言する迷監督
もしもサッカーで失業する場合、ロシアで老後費用補填して来い
寒い時期には需要あって儲かるやろ
屋台では、ロシアの保健所が許可出さないかもしれないし、厳寒の冬に野垂れ死にするかも?
野垂れ死にが目的だけど、RA-MENが地球を代表する料理となるなら良しとするから!
とにかく、当分ウナギイヌ面晒さないようにして~





イメージ 5

酔ってる目には、↑の上に、幽霊が写り込んでるように映る
コレがもしも本当に幽霊ならば、迷監督と大違いに、奥床しいよね顔アイコン