mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

若葉の頃

国民健康保険料のための所得申告の締め切り、今月10日
アタシが役所からの通知開封したのは、昨日11日
昨日の夕方に慌てて郵送したけど、ダイジョブよねと信じたい本日ざます




何となく当所内検索したら
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2009/01/08
おや、懐かしいわ
だ~って

ゆふぃくん(6)へ、まてぃちゃん(9)より
いつまでかくれんぼするのよー。イジワルっ
かけおちごっこしようなんていわない。たまにはアタシんちであそぼうよー
じゃないと、レッズおばさんにいいつけて、
ゆふぃくんのおシリをぺんぺんしてもらうぞ、ぞ、ぞっと

そしたら

う、うわ! そーゆー展開なんですか!
元編集長まるでついていけません。喜ばしいことですね。でしょうか?

…まあミもフタもないこといっちゃうとあれなので。
とりあえず、かくれんぼしてたワケじゃないんですよ!
…と、さけんでおきましょうか?


2009/1/8(木) 午前 5:26[ 由比彰紀 ]

顔アイコン

ハ~イ!ジャ~ン!私の登場!

まてぃちゃんに追いかけられてる、ゆふぃくんのことは置いといて・・・。

私、マーク・レスター、何回目かの恋の相手だったわ。
あのころ少女雑誌に必ず彼のこと掲載されていてスクラップBook作ったもの。
そのあと、「オリバー・ツイスト」、「小さな目撃者」「華氏451」etc.なんて映画も必死で見たわよ。

なんせ私の彼がでてるから・・・。
その後熱が冷めてその恋も遠い過去になりつつあるころ、変な映画に出てショックだったわ~。

元カレだったのに・・・。
今じゃ、整体師のおじちゃんよね。
ライバルだったトレーシーは海を渡ってフランスにお嫁入りしちゃったみたいだけど・・・。
映画のエンディングのCrosby Stills & NashのTeach Your Childrenだ~い好き!

(ゆふぃくん、いつか記事で流してね。)
思えば、マークのお陰でイギリスっていう国知ることができたのかも。

今さらながら、元カレに感謝!

2009/1/9(金) 午前 6:07[ レッズおばさん ]

>>レッズおばさん
ゆふぃくんをイジメルのはそーかいなのー

‘楡の木陰の愛’でしたかね、マーク・レスターの出た変な映画って
英国系美少年は成長するにつれ、ブサイクになるよーな?(失礼すぎる)

実の所、同世代アイドルに惚れた経験ゼロなのです
映画だと、‘レッズ’(!)で観たウォーレン・ビーティーが最初でした
その後、テレンス・スタンプやらヘルムート・バーガーやら
…上の3人、アタシが実際に17歳の頃に惚れました(ヒネてる?)


2009/1/9(金) 午後 7:52mathichen

言い付けてないのに、レッズおばさん登場したんだもーんだ




酒弱い悪魔な元編集長よ、ハクション大魔王とアクビちゃんの半分、50年間地獄でかくれんぼしとけ
いまから50年後でも、そっちはまだ85歳か86歳だ、逃げ切れるやろと保証してやっといて





ゆふぃくんがじぶんちでながさないまま、スポナビさまなくなっちゃったー
マティちゃんがかわりにアタシんちでペタリしといたぁ





イメージ 1

コレも、懐かしいわね~
TV放映の日本語吹き替え版でメロディの声が、チー坊+十五才の母、杉田かおるいうのがメッチャ笑える

作品解説

この映画には「大人社会からの独立戦争」という趣がある。「結婚式」を取り締まるべく現れた教師たちであったが、爆弾マニアの少年が作った初めての成功作によって総崩れになり、少年少女2人が一緒にトロッコを漕いで出発していくラストは、"Don't trust over thirty"(30歳以上は信用するな)の時代の雰囲気を伝えている。また一方で、明らかに中産階級のマダムの一人息子であるダニエルと、労働階級の娘であるメロディの出会い、労働階級出身とみえるオーンショーとの友情という、イギリスの階級格差が少年少女の恋愛というセッティングの中で無視されているという面白さもある。

Wikipedia小さな恋のメロディより引用 )

大学でとっくに終わった大人社会への反抗が、小学生でというのも微笑ましい




ある意味、大人になれなかったのが、撮影時は既に17歳であった1952年生まれのジャック・ワイルド
‘オリバー!’(1968年)でスリの少年ドジャー役を演じ、16歳にしてアカデミー助演男優賞にノミネートと
題名役のマーク・レスターよか格上と言えた
しかし身長が164cmで童顔が災いし、いつまでも子役のイメージが抜けず役選びが難しくなり、出演作が激減
そのせいかアルコール依存症となった
2001年に癌と診断され、2004年には声帯と舌の一部を切除する手術を受けた
術後も声を失いながらパントマイムで舞台に出演していたが、2006年3月1日、口腔癌のため53歳で死去した
…美人と子役は薄命である証明の一つだね




マーク・レスターはどお言うか、子供の頃の美顔が固定したままブサイクなおっさんに堕したと思う
1977年の‘王子と乞食’を最後に出演依頼は途絶え、本人もその事を自覚し、28歳の時に俳優を辞めた
その後、父が経営するレストランで働き保育園に勤めた後、整骨師の資格を取得した
現在は、チェルトナムでcarlton clinicという鍼治療も行う整骨院を開いている
…出演以来途絶えてから9年も俳優続けるなんぞ、往生際悪かった気が~
俳優業への復帰予定あったようだけど、ポシャッタなら「往生せえよ」という天の御計らいでしょ
てか
マイケル・ジャクソンの子供たちの代父母(ゴッドファーザー
マイケルに精子提供をした事もあると発言し、マイケルの娘パリスは自分の子供だと思うと語っている
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&rkf=4&p=Paris-Michael+Katherine+Jackson&fr=link_highlight_sch
http://hotjupiter.net/paris-jackson/
https://matome.naver.jp/odai/2137147802727162101
…真偽について、アタシまで悩ませるなよ




そお考えると

イメージ 2
7:20 - 2015年10月24日、マークのバカッター否Twitterより

40年以上経ってもほとんど変わってないトレーシー・ハイドって?
メロディの後、英国でBBCなどのいくつかのTVシリーズに出演
日本でも1972年に沖雅也を相手役にした映画が企画された
しかし勉強を続ける事を望み、女優業を休業
秘書養成学校を卒業し、法律事務所で秘書として働いていた
1980年代に再び女優として復帰、いくつかの映画やTVに出演した
現在は結婚し、3人の子供の母親として静かに暮らしている
…確かワイナリーの嫁だか、カネ持ちと結婚したと記憶する
娘時代も、BBA時代も、無闇に我欲出さず堅実に、余裕持って生きる、それがアンチエージングの秘訣と見た




初心者マーク取れた後、黄金に輝く免許を誇れるか、ペーパードライバーのままか
はたまた、免許返納を断固拒否する認知症ドライバーとして惨劇起こし三面記事に載るか
後半生がどうあれ、誰だって記事題名通りだったいうオチ

The Bee Gees / First of May 若葉のころ / ザ・ビージーズ

First of Mayは、「5月の最初の」
立夏を過ぎ、緑が萌え、一年で一番爽やかな季節に、人生の夏も迎えつつの意味でペタリ