mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

戦争を知らない子供たちを支えるのは、戦争を知る子供たち

横浜中華街の夢を昼寝しながら見て
郵便受けを見たら

イメージ 1

まだ5月やのに、寺での盆供養お知らせ
固定資産税払え
心身障害者扶養共済年金の現況届出したらんかい




固定資産税はだね
一昨年末ジジィイ逝って汚宅名義変わったにより、アタシ他2名宛で届く
そこで、フト気になった点が
「ジジィは、保佐人付いても、自分の年金や預貯金から払ってた
ほな、成年後見人付くお坊っちゃまもか?」
理屈の上では、アタシ・鬼婆・お坊っちゃまがそれぞれカネ出して払うからね
気になって、ジジィ保佐人を卒業した司法書士女史に電話質問したら
裁判所の判断で、被後見人も払う認めるとの事
ま、一括で払ったとて、30000円ちょいだ
アタシか鬼婆が払う、うんにゃ、間違いなく鬼婆に払わせるが
0が1個多けりゃ、後見人に連絡して「出せ~」とゴネる所よ




…性格いくない!もんで




「無意味系おひとり様、特に一人っ子、ホント馬鹿よね
天涯孤独などでない限り、ジジババの面倒嫌でも逃げられねーんだよ
稼いだカネを自分の老後より前に、現在か近未来に老後のジジババに投入するがあり得る
逃げたって、何らかのツケ回される
ツケを逃げ切ったって、路頭に迷う老後かもね
よう考えてみ
老後はホームで世話になるから、いま好き勝手やる事ほっとけと喚くを
自分一人でなく、ニッポン全体に棲息する少なからずの無意味系おひとり様がやったら?
ある意味、現在のジジババと変わらぬ何年待ちの施設待機だったりして
頭数多い団塊世代が全員後期高齢者となる2025年を境に、ニッポンの人口は減り続けるよう
ジジババ予備軍が一軍昇格する頃には、人口ガタ減りであろうとも
そーなると、無駄に増えた施設等は潰しちゃえてな方向と考えられるでしょ
入所は叶ったとて
現在でさえ、ゆとりこいて無駄に意識高いタイプの介護職員いるとなれば
『生活水準無関係の、モンペに育てられ、自分たち以上のハイパーDQNな下の世代が、職員となり
元ハイパーDQN老害と敵認定し、カネ毟り取り、窓から落とすかもよ
絶対バレない悪魔かよの手口でね』
と、近未来には、地獄の黙示録を呈すると見る
ホームに入れない連中は概ね
お受験戦争くぐり抜けたバリキャリと威張ったとて、最期は、ホームレスとして朽ち果てるわよ
現在のジジババでさえ、以下の通りのハイパーDQN少なくないんだから~
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2016/11/09
だもんで、当記事の副題名:【続・学校では教えてくれない『平和ボケ』、その真の恐怖を知る】
本題名にある『戦争を知る子供たち』は言うまでもなく、介護現役世代
戦争を知らない子供たち』にも介護戦争経験者いるけど
だったら何故、施設と在宅の両方、ボケとかじゃなくとも人間語が通じない宇宙人系ジジババ多いんだ?
とどのつまり、ニッポン列島=地球内に於ける異星で、人間じゃないのが大半を占める」




…とにもかくにも、一匹狼いうのは、ウッカリ寝込んだり出来へんのさ




悪態ついてもスッキリしないほど、五月病に陥ってしもた説明終わり!