mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

31?さいな、こりゃま~災難な気分に陥り、サイナラと逃げたくもなる!


ココで、試合終われてたらね…


…こお終わらずに済んだのにね




何が大砲チームのいくない!点だったんだろ
18分に、CL決勝史上初の退場食らった、守護神レーマン
(ドイツ代表守護神がいなくなって、コレで堂々とバルサ応援出来ると喜んだけど!)

イメージ 1

ベンチに座ったまま現役終わらせるなよと怒ったアタシも確かよ




https://www.youtube.com/results?search_query=barca+arsenal+2006
光陰矢の如し
それから早くも12年後
ベンゲル監督、有終飾れず「悲しい」 アーセナルはEL4強敗退
5/4(金) 10:22配信

 【AFP=時事】サッカーヨーロッパリーグUEFA Europa League 2017-18)は3日、準決勝第2戦が行われ、アーセナル(Arsenal)は0-1でアトレティコ・マドリード(Atletico de Madrid)に敗れ、2戦合計スコア1-2で決勝進出を逃した。アーセナルを率いるアーセン・ベンゲル(Arsene Wenger)監督は試合後、訪れたチャンスを仕留めきれなかった代償は大きいと認めた。

【写真】W杯前にアキレス腱を負傷したコシールニー

 敵地ワンダ・メトロポリターノ(Wanda Metropolitano)での一戦で、アーセナルは前半終了間際にジエゴ・コスタ(Diego da Silva Costa)に得点を許し、これが決勝点となってしまった。英ロンドンでの第1戦ではシメ・ヴルサリコ(Sime Vrsaljko)が前半10分に退場となり、10人での絶体絶命な戦いを余儀なくされていたアトレティコだが、今季リーグ戦ではホームゲームを一つも落としていなかった。

 準決勝敗退となったアーセナルは主要大会のトロフィーを逃してしまい、今季限りで退任するベンゲル監督の有終の美を飾ることができなかった上に、来季の欧州チャンピオンズリーグUEFA Champions League 2018-19)出場権獲得の最後のチャンスをものにできなかった。

 ベンゲル監督は試合後、「今夜は本当に悲しい。残念だがこれを受け止めなければならない。試合は時に残酷なものであり、素晴らしいものでもあるが、今夜の悔しさは本当に強烈だ。2試合を通してチャンスがあったことを考えると、本当に失望感を否めない。第1戦に引き分けたことで敗戦が決定的となってしまった」とコメントした。

 2年連続でチャンピオンズリーグの出場権を逃したことで、アーセナルは今夏の新指揮官人事と戦力補強の両方に影響が及ぶとみられており、ベンゲル監督は「クラブは来季どうするか考えなければならない。チームには何人か良い素材がそろっているし、必ず巻き返せるだろう。夏の補強に成功すれば、来季は優勝争いをできると考えている」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000009-jij_afp-socc
結局ヨーロッパタイトル取れなかったか。
12年前、76分までは、大砲チームが優勝してた
文句あるなら、81分にバルサ逆転弾決めたベレッチでなく、エトオさんまで
先ずスタジアムがとんでもない空気だったし、特に前半はアーセナル何も出来なかったね。コスタ1人でもDF全員当たり負けしてたし全てにおいて完敗と言わざる得ない
ガナーズにELはヴェンゲルのためにも獲ってほしかったな・・・
来期への手土産にCL出場権とってほしかった。
でも、今日の試合は点差ではわからないけど、完敗やったね。アトレティコから点が取れる雰囲気なかったもん
とりあえずヴェンゲルお疲れ様。
まあ妥当
完敗に乾杯するしかあるめえ

BVBの代わりに優勝しといて~と頼んだのに、偏愛なるヴェンゲルさんの馬鹿~




ボケたくなって来たわ(当然、ヴェンゲルさんも付き合え)
アタシがいまボケると

イメージ 2

色違いながら、今度こそ自力で欧州タイトル獲る可能性生まれたんで、非常に困る
ヴェンゲルさんに叶わなかった場面観るまで、ヴェンゲルさん先にボケといて




…セスクをまだ、PCから勘当中(´;ω;`)ウッ…てか?
仕方ないでしょ、チェルシー大ッ嫌いだし、交通違反の件もまだ怒ってるし
何より

イメージ 3

クロップ以上に、暑苦し過ぎるがな
12年前、ヴェンゲルさんから74分にピッチへ放り込まれた時には未成年だったのに
もお31歳のおっさんと来るのが、これまた光陰矢の如し
当時56歳(ヴェンゲルさん)と40歳(アタシ)にいまやボケの心配要るのもむべなるかな






せめて髭面でない時代にまで若返ってクレを願う、みどりの日を兼ねる31歳誕生日というオチで