mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

頼りの無いのが良い知らせ

イメージ 1

スペイン御本家前日のクラシコ勝利は気分良い

アウェイ勝てるなら、神戸で気を利かせろよとツッコンデ





人間年取れば取るほど、今日の疲れは明日に出なく明後日に出る
水曜日の疲れは木曜日にも出た分だけ若いものの、金曜日はもっとバテタ
昨日の夕方がピ-クだったけど




そこへ、ガラホに珍しく呼び出し音が鳴った
発信先を見ると

とうとう、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!、意味不明なコト言い出しおったか

ボケる前に、銀行キャッシュカード作れて救われたわ~
鬼婆特養からであった




さらに救われたというか、ボケ報告ではなかった事
何ですか、鬼婆が一昨日の夜、右足の親指イタイと訴えたという
寝てる最中にゴソゴソ動いたら、打ち所悪かったのやらのよう
薬塗ってバンソウコ貼る程度でも、施設では医療行為となるので
職務不行き届きゴメンナサイ兼ねての連絡が来るわけよ
鬼婆は片手片足しか使えないんだから、しょおもない軽傷起きがちは想定済みである
頭湧いた職員が居室の窓から突き落としたとかでなけりゃ、細かい事言いま宣言!




同時に
「入所者の中にクレーマー身内が少なからずいて、施設も対応に苦心してるんかいね?」
某施設職員さんによれば、ホント、何様やねんwwみたいな利用者の身内少なくないそうよ
こうして欲しいとの要望出すのはいいが
「専門家なんだから、何でもやれよ」
「高いカネ払ってるんだぞ」
「アナタ方のような低学歴とは違ってアテクシの意識高いお仕事邪魔しないよう、連絡などしないでよね」
・ジジババを家で面倒見られないド素人だから、預けてるんでしょが
・専門家に任せるなら、カネ払うのは当たり前の話であり、威張る事やおまへん
・子供を怪しげな病気に仕立て欠勤する、福利厚生悪利用し放題因業正社員であれば、殴るぞ
てなのがマジ、存在するんだわ




連休中にも、お泊りに行かせたジジババの様子を見に行く中高年子供などいるのに
遊び疲れて、あるいは、カネ稼ぐに専念出来て、GWグッタリウ~ンの無病息災組に
電話呼び出し音どんだけ怖いか、味わわせてやりてえ~





イメージ 2

固定電話の子機やるあるまいしww
いまはショルダーフォンもあるけど、携帯電話のごく初期には、デッカイ肩掛け型もあったよね
同居家族でLINEグル-プ組むような、連絡ツールで遊ぶなと言いたい連中の肩凝りさせたかったりする
何時緊急連絡来るやらの重い肩凝り知らないんだから