mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

車輪の下

知らない080から着信アリ
出てみると、和歌山病院療育指導室おねえさんだった
(こちらから掛ける時は御坊市外局番0738、病院の代表を通じて)




用件は、「お坊っちゃま専用車椅子作るんですけど~」
カネ発生する事、それは、ハG爺さん後見人の仕事でしょが
と思ってたら
「お姉さん、車椅子の色に御希望は?」
本人の意思確認不可能なので、アタシの希望でってかい
ま~お仕着せだとゴチャゴチャ言う家もあるだろうしね

黄色
それから、
(内なる声)緑は大ッ嫌い

車椅子といっても、ストレッチャーよ
真っ黄っ黄じゃなくたって、楽しみだわ♪




と、その時
「鬼婆がしばらく前に、自分専用車椅子どーのと言ってたような???」
ハタと思い出した
自分に一番合ってる車椅子を特養から借りて使用するも、100%シックリ来ないらしい




んで、相談員という名のハG従僕に電話してみた
キャッシュカード作りと定期解約のため銀行窓口への連行について一言入れておきたいしね
ハG従僕は研修に出ており、No.2に当たる手下が調べてくれた結果
高っ
車椅子と介護ベッドって、介護保険ではレンタルが対象で、購入だと適用外
葱や生卵と違って消費期限が無く、1回作ったら年単位での使用である車椅子にケチケチしないとはいえ
ヘルマン・ヘッセからの記事題名じゃないけど、高額に踏み潰される気分だし
そもそも、「車椅子作りたい」と「車椅子作ろかいな」、どっちか曖昧なので、当分ほっとくと決めた





コレくらい可愛けりゃ、最高級品でも即行で購入しちゃうけどね
黄色ピンクに塗ったモノをだ
…黄色は言うまでもなく、ダメ虎、阪神タイガースより
実際はピンクマニアながら、それだけじゃ趣味悪過ぎるじゃ~ん




蛇足として





イメージ 1

鬼婆の奴、お坊っちゃま養護学校のBBA仲間と、ソフトボールだっけかのチーム結成し、殊勲賞貰えるまでに
チーム名が、ラビット
モモエちゃんの赤い衝撃車椅子バスケットからのパクリ
…よもや40年後、自分が車椅子乗るとは思わなんだ体育会系腐女子とか、メッチャ笑わせるわ