mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

信じるモノは、箴言が静かに流れる深い河の上に輝く~Paper Moon~





2009/1/30(金) 午前 4:17に一度、ペタリしてるわね
画像はやっぱ、色彩じゃ情緒出ないもんで

イメージ 1

ついでに

イメージ 2

TVシリーズ版は色彩映像だったけど
色彩だと、ジョディ・フォスターが11歳くらいなのに大人過ぎるんだよ




2015/9/6(日) 午後 6:34
12平均律にあるオクターブ内の12の音を均等に使用する事により、調の束縛を離れようとする技法
んなもん、聖書以上に意味不明じゃ~

聖書と十二音技法のコンポ作品なんて、アタシにゃWの悲劇ww

モーゼで理解可能なのは


新聞死亡欄を毎日チェック、亡夫の遺産タンマリ相続した後家さんがターゲット
聖書を巧妙に売りつけ、小金を稼ぐ詐欺師の名前が、Moses "Moze" Pray
『モーゼの祈り』、何とも人を食ったようなネーミングである
口下手のモーゼに押し売りで儲けガッポリ踏んだくれるのかねと思うが、果たしてその通り!
亡くなった元カノの遺児アディちゃんと組んだ途端、商売繁盛してカネ回り良くなった
アディちゃんは、ヤバイと見た相手から撤退する能力も然る事ながら
お人好しBBAには手加減せず、聖書の値段を釣り上げ、「お嬢ちゃんにはお小遣いね♪」とお布施まで頂戴する
小さな女の子って腹黒かろうが、純情なオトナ騙くらかすにはチョロイ存在証明だけど
mathichenさんは聖書に強い知り合いと二人して、「このコが、口下手詐欺師にとってのアロンかよ…」




そんでも…
Paper Moon (7/8) Movie CLIP - Parting Ways (1973) HD
Paper Moon (8/8) Movie CLIP - Together Again (1973) HD
…モーゼからカネ引っ張ろうとするストリッパー退治するほどだけど
自分が見捨てられる不安も大きいんだよね
昇天したママの商売柄、自分がどこのタネとも知れぬのは先刻承知
入れ替わり立ち替わりのおじさん達の誰かが、「アディ、お前のパパだよ」と言ってくれれば、それに従うだけ
モーゼの場合、アゴの形が似てるに食いつき、かなり粘着してたけど、優しいヤツと見抜いたのも
だから、セントルイスの伯母さんが予想に反した優しい人で、人並みな生活を保証されてるのに
自分のカネ返せ~もあるものの、安楽椅子を捨てたのが泣けて来るわ