mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

役者は揃った

投稿者:mathichen 投稿日時:2014年12月12日 18:34 Football in Europe



師走に入ってから、寄る年波に勝てず、クタビレ続きの日々
めぼしい試合は録画しとけばいいとあって
欧州サッカー生中継観ないで横になってる状況です




BVBは現在、ブンデス14位まで浮上
ただ3位アウグスブルク以下は、勝ち点差詰まる激戦
BVBと最下位シュトゥットガルトの勝ち点差はわずか2なので
油断大敵でしょう、気が抜けません




CLでは、4連勝の後、アーセナルに黒星、アンデルレヒトに引き分け
得失点差でD組首位通過となりました
昨季を思い起こせば、まだマシだったかしらん
昨季F組、ヴェンゲルさんが、第5節のマルセイユ戦後
勝ち点12でグループステージ突破が確定しないについて
「CLで150試合戦ってきたが、こんな事は初めてだ
信じられない事だが、実際にそうなっている
難しい状況だが我々はこの仕事を完遂させなければいけない
全力のナポリと戦うんだ。リスクを負う事は出来ないよ」
意味不明に近い、勝ち抜け条件をすぐ計算出来ない混戦を極め
ナポリは勝ち点12で、アーセナル、BVBと並んだものの
わずか1ゴールの差でグループステージ敗退となり
イグアイン泣き出したの無理ないと同情したほどでしたからね




今季グループステージ突破チームを見渡すと




1位
アトレティコ・マドリード(スペイン)
レアル・マドリード(スペイン)
モナコ(フランス)
ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
バルセロナ(スペイン)
チェルシーイングランド
ポルトポルトガル




2位
ユヴェントス(イタリア)
バーゼル(スイス)
バイヤー・レヴァークーゼン(ドイツ)
アーセナルイングランド
マンチェスター・シティイングランド
パリ・サンジェルマン(フランス)
シャルケ(ドイツ)
シャフタール・ドネツクウクライナ




例年通りというか、スペイン、ドイツ、イングランド主体
大波乱は起きなかったですな
2年前、新参者まさかの突破果たしたアポエル・ニコシア
バルサ、PSGと同組じゃ、奇蹟は起こせませんて
リヴァプールは不調を抜きに
最終節の対戦相手が、バーゼルというのは
2002-2003、1次リーグを最下位敗退した際、アウェーで負けた相手
嫌な記憶が蘇るけど、ELへ回れる3位敗退を良しとしましょう
名門ながら、久方ぶりのCL復帰であったレッズ
上の段階へ進むには時期尚早だったという事ですわ




決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会は、15日に行われます




2010年以来、トーナメント抽選の何が楽しみって…
【天国と地獄行ったり来たりは、来年も続く…】
…誠に失礼ながら、アーセナルの不運でございます
ヴェンゲルさん応援団なればこそ、クジ運が気になるのですよ




UEFA(に限らず、FIFA他)には何らかの思惑が渦巻く世界
国際大会の組み合わせ抽選にも当然反映される?
ヴェンゲルさんは確か、同胞のUEFA会長と仲が悪い
「何処とは言わないが、最恐クジ引いてみる?ど~お?」
「呪いが届きました(爆)」
昨季のYahoo!に於いて、2年連続バイエルン引くと予想した二人
mathichenさんと相互リンク先ですけど
「ヴェンゲルさんがどんな貧乏クジ引くか、今季も楽しみ~(爆)」
「レアル、バルサバイエルンが50%の高確率ですからね(苦笑)」
昨日と今日のYahoo!に於いて、含み笑いするまでに
バルサバイエルンなど絶好調相手に連続でが多過ぎる
今季は何となく、白組さん、レアル引く悪寒が働いている最中です
絶対とは言いませんが、確率高いと思います
【行く年来る年、天国と地獄行ったり来たりは続く…】
「毎年毎年、ようま~ピタリいうほど、ウチのネタになる抽選出るのって
UEFAひょっとして、ウチの愛読者ですかね~(爆)」
トーナメントのみならず、グループステージに於いてもなのですよ
今年の初秋に、BVBとアーセナル2年連続同組を的中させましたからね
で、今季も、鬼が笑う来年の皮算用中~




茶飲み話的冗談のような上段はさておき




CLはここから先、トーナメントが本番です
グループステージ抽選にどのような思惑が働いたにせよ
欧州サッカー界現状を照らし合わせれば
少々の番狂わせあっても、残る所がしっかり残った
スポーツの世界は弱肉強食で民主主義は存在しない
よく表れた16強と思いますよ