mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自らハードルを高くし、限界を超え、さらなる高みへ

投稿者:mathichen 投稿日時:2014年12月13日 04:51 Football in Europe



『ドルト指揮官、敵地ベルリンでの死闘を覚悟「これは残留争いだ」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00258278-soccerk-socc
…ドルト、ドル、そんな軽薄な呼び方止めてよと前にも言ったでしょッ
BVBとまで言わないから、ドルトムントと呼んで!




苦情書いてスッキリした所で




昨日書いた通り、3位から最下位までは勝ち点差詰まる激戦
「自分たちが置かれた状況はわかっている。
この試合は大きな一歩を踏み出すチャンスだ」
ヘルタを倒せば最高で10位まで浮上出来ると同時に
「これは残留争いだ」
またまた泥沼へ逆戻りする可能性も十二分に考えられる




「まさかクロップから残留争いの言葉を聞くことになろうとは・・・。」
ニュース記事へのコメント欄にあるけど
クロップだろうが誰だろうが、過去の実績は過去の物
現在のチームに継続しているプラス要素が大きいにせよ
主力選手の移籍他、故障者など不可抗力のマイナス要素を抜きに
CL決勝進出当時とは環境が大きく変わっている
数年前には異次元的強さを誇ったバルサの現状挙げるまでもなく
BVBも他チームから研究された事が否めないと思う




過去のデータに拘泥されず、現状を見極め前進あるのみ
完璧でなくたって彼が必要と踏めば、周囲も我慢すべし
逆に前進する足枷と踏めば、断腸の思いだろうがバッサリ切る
実力の世界、弱肉強食とはそういうものよ
これらはクロップ一人にでなく、香川にも適用されます




ドルトムントが降格したらブンデスリーガは大損害だ。」
このコメント、正鵠を射てますな
バイエルン王国だけでは、欧州主要リーグとして成立しない
また、国際的知名度高く、ブランド力も高い
クラブ存亡危機の時期、宿敵シャルケまで支援申し出たほど
BVBが、トップリーグに不可欠な人気クラブでとあっては
ブンデス関係者は内心、「残留してくれ~」必勝祈願中?