mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

旧・成人の日に成人指定記事をば

野菜が高騰中ね
どーせ高いなら、調理の手間省くべく

イメージ 1

昭和町
ポトフ頼んだら、根菜まで出て来た




右下の画像は、宮澤ミシェル似オ~ナ~会社の年賀状もどき
鹿先生が持って来た
お好きなボトルワイン1000円引きを謳う
毎年、社員が、ワケワカメな被写体と化す




蛇足ですが


2015年の、いまは亡き寺田町店舗の新装開店案内状
哲平ちゃんの髪型が怪し過ぎるとオモテ




今年の被写体は、イタリアン開店目指す21歳(もお、22歳?)
大変ね~
葉書のウラを見ると
全店スタッフ募集中(アルバイト・正社員)
年齢・経験不問 * 高校生不可・研修有り
時給1000円、月給22万円~
社会保険・労働保険・有給休暇(消化率100%達成)・海外研修制度有

社長自ら、ブラック企業を認めたけどぉ
てか、切手部分の化粧濃いねーさん、社長夫人ちゃうかい
料理長夫人も、デザイン部門でなく、料理部門スタッフになってるやん
辞める辞める詐欺みたいな、実は次行くアテ無いだけ?を放し飼いにしてるし

だもの
哲平ちゃんは時々、「No.2をウチに引き抜いたろかな」
それ、イイ考えと思う
「S氏に手当てしてもらいー」
便利屋だけあって、介護力は高いからな
店に引っこ抜き、コッチにも出張させろ」

アタシがこの間、道で転んだ折の顔本での通りよ




嫁欲しいと絶叫するNo.2、売れ残るのも時間の問題であるが
それより、鹿先生、今年の秋にとうとう40歳なのに…こちらは確実に不可能と断言する
説明するとカワイソなので、根拠は止しといて
昨日、哲平ちゃんから、「昨年の鹿島、川崎に抜かれて云々」を言われてた
鹿とイルカに抜かれた桜から言われたくないわな




ちなみに、年末のアタシへのメールなんて
「たぬき
吹田から監督ゆずってもらってるやないかー」

イメージ 2

勝利に踊るポンポコリン☆♪少しは期待してる、昭和49年の小学3年生じゃ~





イメージ 3

これ、東京都民でないと作れない?の前に、預けるカネあるかしらんと悩んで
味スタで迎える開幕戦がいきなり、埼玉の赤組
そこで、今年の展望が全部読める???
飛んで飛田給したいけど、ちと難しい
尚、味スタを諦め、尚且つ、ヤンマーの試合が14:00キックオフの場合
哲平ちゃんと一緒に出かけ、長居のサクラ限定復活する予定は未定でやんす
桜の対戦相手、天皇杯敗北仕返し願うであろう横浜マリちゃんだから




ところで、夜中には

イメージ 4

リヴァプールが、マンチェスター・シティに4-3で、相手に今季初黒星を献上したわね
シティの3点目が、ギュンドアン…元BVBとあって、嫌がらせに思える
元指揮官の前職場はといえば、緑のフォルクスワーゲンと0-0よりも
2018.1.15
オーバメヤンがミーティングを無断欠席

ピエール=エメリク・オーバメヤンは、VfLボルフスブルクをホームに迎えた第18節でメンバーに選ばれなかった。スポーツディレクターのミヒャエル・ツォルクとペーター・シュテーガー監督は、この懲戒処分の理由について説明した。

「彼をメンバーに入れなかったのは、昨日の非常に重要なチームミーティングを欠席したためだ。ほかの選手は全員出席していた。まだ負傷している選手たちでさえ」。シュテーガー監督はSkyにこう説明し、次のように付け加えた。「その事実を踏まえ、彼は試合を重要だとあまり考えておらず、あまり集中していないと判断した。そうであれば、それなりの帰結に至るしかないと思う。ところが、彼はまだ少し驚いた。彼はこの問題を、私が受け止めたようにはとらえていなかった。今日この問題について話し合ったが、我々からすれば問題点は、やはり非常にはっきりしている。ミーティングをすることは明確に伝えていた。それに参加したくないなら、この重要なタスクに集中している別の選手がプレーするしかない。彼はミーティングがあることを忘れていたようにほのめかしていたが、そういうわけではなかったことは誰もが知っている」

今回の処分は、とりあえずVfLボルフスブルク戦に限定したものであることを指揮官は明言した。「私を知る人なら誰もが、私が報復的な処分をする人間でないことを知っている。ただし重要だと思えば、それなりの対処はする。彼も来週(15日からの週)にはチームに戻って来られる」

ツォルク:「決定を全面支持」

ツォルクSDもこの件についてSkyに語っている。「オーバメヤンは明日の練習には戻って来るはずだ。ペーター・シュテーガーは土曜日の出来事について、すでに試合前にはっきり説明していた。我々は彼の決定を全面的に支持する。もはや許容できないところまで来れば、処分は致し方ない。今回はそういう状況だった。彼は翌日行われる試合に向けて戦い方を議論するためのチームミーティングを欠席した。しかも試合は、ブンデスリーガ再開初戦という、極めて重要な一戦だった。その行為はチームを不安にさせただけでなく、許容できないものだ。この問題に対する私の見方は、監督とは少し違うかもしれない。というのも、彼が懲戒処分で試合メンバーから外されたのは、この1年で3度目だからだ。今日は激しく議論した。彼が今どう思っているのかはわからない。彼が今まで常にそういう姿勢だったわけではない。もともとは、規律を非常に重視する選手だった。クラブとして、我々は今回出場停止処分を科した。罰金も科すことになるのは、言うまでもない」

http://www.bvb.jp/news/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%a1%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%81%8c%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%92%e7%84%a1%e6%96%ad%e6%ac%a0%e5%b8%ad/
チャイナマネーに釣り上げられる心配したら~

辞める辞める詐欺も、今年こそ止める日は近いぞ

http://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%A1%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%A7%BB%E7%B1%8D%E3%81%B8%E7%B4%84100%E5%84%84%E5%86%86%E3%81%A7%E5%BA%83%E5%B7%9E%E6%81%92%E5%A4%A7%E5%8A%A0%E5%85%A5%E5%90%88%E6%84%8F%E3%81%A8%E7%8F%BE%E5%9C%B0%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%8C%E5%A0%B1%E9%81%93/zatcohg1xevg18jgezb3orpwr
中国ならマジ、100億円なんてハシタ金とばかり払える
冬に逃げなくても、夏に逃げると踏んだ




100億円を東京都民銀行に預ければ、どんだけ感謝されるやらの計算してる所へ

イメージ 5

アメリカンジゴロ
見たい!




何をまた、急に?




この場面かしらね
アメリカ本国版には
リチャード・ギアの大事な部分がそのまま映し出されている
2018年現在の日本版はわからんけど

男が、男のソレ見て嬉しないやろ~





アメリカン・ジゴロといい
ミスター・グッドバーを探して(Looking for Mr. Goodbar)
https://www.youtube.com/watch?v=sf6_9DMJQ_A
四捨五入すれば70歳の熱心なチベット仏教信者・人道主義者の、笑わせる黒歴史ですかね?
「Mr. Goodbarはスラングで、『理想的な男性自身』という意味
Barは酒場のことではなて、 チョコバー、キャンディバーなどの『棒状のもの』の事」

説明終わり!




最後に




哲平ちゃん奥さ~ん、アタシゃ、SNS苦手
Facebookだけでも、いろいろ苦労するっちゅうのに
Instagramに招待されたって無理過ぎる~