mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

食べた後すぐ横になると、牛になる。歌いながら食べると、雷が落ちる

人間
2017/10/8(日) 午後 0:17 【同じGOYENでも、少しは儲かる五円がサイコー】
介護食でないフツーの飲食物を、ゲホゲホしないで、人生最期の日まで御縁続くのが理想よね~




正月といえば、ジジババ施設にとって恐怖に満ち溢れよう
施設の全てが必ずしもじゃないけど、雑煮を提供するじゃん
雑煮食わなきゃ正月じゃね~と五月蝿いジジババ黙らせるべくね
雑煮には何しろ、ジジババの天敵、餅がブチ込まれる
最近は給食のソフト麺を見習ってか知らんが、介護食用餅がある




2018年正月ニッポン各地のジジババ施設、無事に済んだのやら




ジジババの天敵といえば、もう一つ
麺類が挙げられる
コシの強い讃岐うどんも噛み切れず厄介だが(30分煮込んでも固い名古屋の味噌煮込みうどんは論外)
ソフト麺スーパー玉出業務スーパーで売ってる1袋20円弱の軟弱麺だって、ジジババによっては命懸けだよ
軟らかい食べ物って入れ歯にくっつきやすいだけで面倒なのに、喉にくっついちゃう事だってある
フツーに飲食出来る元気なジジババとて、寄る年波に勝てず、麺類と格闘する向き見られるとなれば
被介護ジジババに食べさせる場合、細かくチョキチョキしなけりゃ、病院通り越して葬儀屋へ連絡だ




麺類は季節無関係にの料理とあって、どちら様も対応策ダイジョブ?
ジジババを施設に放り込んで、毎日麺類食べ歩きする息子に、緊急連絡来て
遺産の計算だけは済んでいた息子が慌ててしまい、親より先に誤嚥で逝ったら笑わせよう




世俗の皆様

イメージ 1

↑食べながら

「シ」は正確には「ティ」よと余計なお世話しといて
ついつい歌っちゃダメよ
ど♪みその麺、意外とゴツイし、喉に詰めたら
サザエさん んがんん
サザエさんでじゃんけんが始まった衝撃の理由とは!?』
「死亡のは本当。
もっとも、必ずしもサザエさんに起因するものでもなかったようなきもするけど、
食べ物を上に放り投げて口に入れるっていうことをして窒息死したのを受けて、
以後じゃんけんに変わった。」

来週もまたサザエさんを観てあげられくなるから





サウンド・オブ・ミュージックといえば
男寡のトラップ大佐が、7人の子供たちを軍隊式に統率してるよね
軍隊式と聞くと、ンガーンンと唸り、すぐ戦争反対!と喚く向きが少なからずだけど
徴兵制を敷いたら必ずしもドンパチ開始じゃなく、機能と団体で動く訓練には役立つのは
韓国人指揮官が率いるセレッソ大阪を見ればわかる
早朝5時半からの朝練で、茶髪金髪の根性叩き直したおかげ様での、ルヴァン杯天皇杯の2冠でしょ
肝心要のJリーグ初制覇忘れてるやんけと、宿敵・ガンバ大阪に笑われてるかもねとワロテ




17分後記事へと続く




記事題名後半の意味:「バッカモーーーーーーーン」(磯野波平さん風に」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115307679