mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

福福らーめん 昭和町店(大阪市阿倍野区)

美味を堪能したいんだか、インスタ映えする記事ネタ作りたいんだか、本末転倒な外食にせよ
独居でも仕事や学校で人と話せるから、外食は無駄遣いと節約自炊自慢するにせよ
どんな美味だって一人でモソモソ食べるなど味気無いがわからないんだねと情けない今日この頃
たかがラーメンに800円くらいの値段を見ると、ショーウィンドウの前で回れ右する




最近では珍しく、遠出先以外でのお外ラーメン食べた

イメージ 1

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27004592/
(住所)大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-2-19 ウエダビル 1F
(電話)06-6624-1600
(アクセス)地下鉄谷町線文の里駅から64m
(営業時間)
[月~土]
11:00~翌5:00
[日・祝]
11:00~翌4:00
ラストオーダー:閉店15分前
(定休日)年中無休




屋号から「福」が1個見えないのは許せ
いつぞやの夜中、marcel閉店後の哲平ちゃんが奢ると言うので付き合った店である
昭和町辺りはサクッと食べられる店が少なく、未明まで営業するラーメン屋有り難い





イメージ 2

イメージ 3

注文時、麺の固さとニンニク有無が聞かれる
ニンニクはかなり強烈だから要注意よ




要注意といえば、繁盛する夜に空席あっても、着丼まで時間掛かる点もだ
ハラヘテMAXの方々は無料の高菜もやしなどをツマミながら倒れないようにしてね
…某店にて飲まされ過ぎた、意識は残ってる状態で〆たい方々もね
ちなみに、↑はだね、飲ませ攻撃前に某店を脱出後の撮影ざます
敵がこの記事見たら、次が怖い170%でやんす(しばらく狸寝入りするからなッ)