mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

大いなる幻影

昨日に引き続き、ジャン・ルノワール映画題名、今日はLa Grande Illusionをパクッタ理由↓
香川が絶妙アシストも…ドルトムント、2戦連続の痛恨ドローでGS突破は絶望的
11/2(木) 6:40配信

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節の2日目が11月1日に行われ、グループHでMF香川真司が所属するドルトムントAPOELが対戦した。香川は公式戦2試合ぶりの先発出場となった。

 1分2敗の未勝利で3位に沈むドルトムント。グループステージ突破に向けて負けられない一戦は、立ち上がりからAPOELゴールに迫る。開始10分、香川がエリア内中央に飛び込み、左サイドからのクロスを頭で合わせるが、クロスバー上に外れる。

 さらに11分にはエリア内右のクリスティアン・プリシッチが右足ボレーで狙い、14分には香川のCKからエメル・トプラクがヘディングシュートを放つが、どちらも相手GKナウセ・ペレスの好セーブに阻まれた。

 ドルトムントAPOELゴールをこじ開けたのは29分。エリア手前中央の香川がユリアン・ヴァイグルからのボールを右足アウトサイドで前線へ送ると、この絶妙なスルーパスでラファエル・ゲレイロがエリア内に抜け出し、左足シュートで先制点を挙げた。

 ドルトムントはこのまま1点リードで折り返したが、後半に入って51分に一瞬の隙から同点弾を浴びる。APOELカルロンがエリア内左の深い位置から折り返し、ニアで受けたミカエル・ポテが反転から右足を振り抜いて、ゴール右隅に決めた。

 追い付かれたドルトムントは55分、香川がエリア手前中央に持ち上がり、右足シュートを放つが、わずかに枠の左に外れる。63分にはマルク・バルトラがエリア内中央からオーバーヘッドで狙うが、GKペレスにキャッチされた。

 さらに76分、FKのこぼれ球を拾った香川がエリア手前中央から強烈なシュートを打つが、相手DFにブロックされる。77分にはプリシッチがエリア内左からクロスを送り、ファーのピエール・エメリク・オーバメヤンが頭で合わせるが、シュートはクロスバーに弾き返された。

 ドルトムントは猛攻を見せたが、反撃が実らないままタイムアップ。APOELと2試合連続で1-1のドローに終わり、またも今大会初勝利を逃した。なお、香川はフル出場で1アシストを記録した。

 11月21日に行われる次節、ドルトムントは首位のトッテナムに勝利が必要で、なおかつAPOELが2連覇王者のレアル・マドリード相手に引き分け以上でないと、突破の可能性が消滅する。

【スコア】
ドルトムント 1-1 APOEL

【得点者】
1-0 29分 ラファエル・ゲレイロ(ドルトムント
1-1 51分 ミカエル・ポテ(APOEL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00663745-soccerk-socc

2017.11.2
U-19はアポエルに5-0の大勝

UEFAユースリーグのグループステージ第4節でアポエルFCをホームに迎えたボルシア・ドルトムントのU-19チームは、途中退場者を出して10人での戦いを強いられたものの、5-0と圧勝を収めた。

ブラック&イエローは前半の半ばにゼーレン・リパートがレッドカードを受けて退場。しかしこれに動じることなくさらに3点を追加し、5-0と難なく勝利を収めた。アナルジロス・カンペツィスがハットトリックを達成したほか、ヤコブ・ブルーン・ラーセンとジェイドン・サンチョがゴールを記録している。

U-19チームはこれで勝ち点9のグループ首位。残りの2試合であと1ポイントを取れば、決勝トーナメント行きを決められる。

http://www.bvb.jp/news/u-19%e3%81%af%e3%82%a2%e3%83%9d%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%81%ab5-0%e3%81%ae%e5%a4%a7%e5%8b%9d/

戦禍を被る兄、戦果を挙げる弟
愚兄賢弟も、甚だし過ぎる

決勝トーナメントっちゅうより、CL全体が、大いなる幻影と映る




香川「真司です。マスコミは僕のアシストを大きく取り上げてくれてますが、ハリポタ監督には『へぇ』の一言で片付けられてそうです」
まさかアポエルに1度も勝てないとは…
…一番、嫌だ~
2011-2012いうと、F組、ヴェンゲルさん首位、BVB最下位、気分いくない!シーズンだった
その傍らでは、アポエル・ニコシアの大冒険が快進撃を続け、準々決勝まで
白組マドリーに2 – 8で片付けられて終わったが、よう粘ったよね
あれから5年、納豆かいうほどの糸引く粘っこさ、増した?
ELが主戦場、CLには予選から上がって来るしか道は無い中小国辺りが、打たれ強く、マジ怖い…
と、組み分け決まった時、絶叫した
ゲスパーmathichen、預言者は健在であった

あれっまたドローなの???
ドルはあのメンバー揃ってて勝てないんじゃ
ボスは解任されるんじゃないかな。
終わったな
今度こそ
「最後の最期の瞬間まで諦めない」(悪魔なゲルマン魂)
と無関係な外国人息子が多く、ドイツ人息子も小悪魔程度じゃ、Das Ende(英語のThe End)

ドルトムントはELに切り替えですね。
慌てる何とかに貰いは少ない、コレを都合良く、イイ意味での無駄骨にと願いつつ、準備始めよう
アトレティコも来るだろうしこりゃELエラいことになりますわ
マドリー違いの白組が行ってくれる大いなる幻影で自分を慰めてる場合じゃない見世物だわ
ドルとアトレチコがELかよ
ガナいるしなかなか今季のELは面白くなりそうじゃないかwww
ガナ?Gunner??それか!!!





あれ、トシヨリは背が縮むのに、まだ191cmもあるの?

身長155cm切る介護係の苦労を考え、10cmほど分けろ!

「おじ~ちゃん、また粗相しちゃって…ポータブルトイレにも辿り着けなかったのね。ったく、ヨッコラショっと」
溜め息つきながら地図描かれた布団を抱えて洗濯機に向かう長男or孫息子の嫁の心境に陥る
2015/1/7(水) 午後 9:51 【社会の窓閉めねば、オトコが立ち、男の面子が立たない】より




BVB苦戦は、偏愛なるヴェンゲルさんの陰謀だ~
ELからCLには行けないが、逆は、CLグループ3位で行ける
今季、アタシに遊んで貰えなくてボケそうで、だったら、BVBが落ちて来い?
…これこそ、大いなる幻影であって貰いたい

確実に対戦する保証くれるってんなら、相談応よ
第一次世界大戦のフランスとドイツの戦いを背景に
ドイツ軍の捕虜になったフランス人の収容所生活と階級意識
彼らとドイツ人将校との国境を超える友情を描いて
鋭く人道主義的立場から戦争を批判した反戦映画であるルノワール作品に倣い
敵のフランス人指揮官と独逸乙女の意味不明な腐れ縁だからね~
(意味不明?セスクをバルサから誘拐したのが発端じゃん!)




結局、突破したい、落ちたい、どっちかって?
両方ですけど、何か?

E組

順位     チーム名     国名     勝点     勝数     引分数     負数     得失点差
1     リヴァプール     イングランド     8     2     2     0     10
2     セビージャFC     スペイン     7     2     1     1     0
3     スパルタク・モスクワ     ロシア     5     1     2     1     3
4     NKマリボル     スロベニア     1     0     1     3     -13

イメージ 1
http://www.liverpoolfc.com/news/first-team/280082-klopp-s-verdict-patience-penalties-and-lfc-s-champions-league-position
レッズ如何ですわ(大砲は、二の次以下)
ELでの姉弟喧嘩の雪辱を、CLで晴らす機会お願いします

レッズとBVBがそれぞれ、優勝果たす保証くれるんだったら
UEFAスーパーカップに変更しても構わんがね

ココを、UEFAが見張ってる
気のせいと思うものの、軽く悪寒が働く
BVBが首尾良く進めば、当たらせてくれるは邪推中




…BVB上層部がいま頃、クロップの大いなる幻影を懐かしんでいない事だけは祈りたい