mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人生何でも一石二鳥の美味い話は転がっていないが故の保険

何がワロタって





イメージ 1





ジジィ名義からアタシ名義に切り替えた住友生命の保険
年一度の契約内容確認とかで、スミセイねーさんが汚宅訪問した




ねーさんは、見た目、30歳~40歳の間
しかしながら
「54歳!?」

「一番下の子がやっと、20歳になってくれましたわ~」

文字通りの姉さんだった以上に





モモコ姐さん現在53歳は置いといて
「少し美人に、オサレ決めてみました」
という雰囲気が、スミセイねーさんに
名刺の写真なんて、太古のジュリアナ東京行って踊ってた風と来る




若後家さんの細腕繁盛記半生なんて人は見掛けに寄らないね
保険売ったら、ワタシも売れた
保険掛けたら嫁がオマケに付いて来た

アタシが男子なら、自分が例え相手の半分年齢(27歳)であろうとも
保険グレードUP、そして、ねーさん自身と新規契約、世の中持ちつ持たれつだったのにとオモタ次第