mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ルーレットの場合、ロシアよりマルセイユ。生命保証付きで、血沸き肉踊る

イメージ 1

マルセイユにてユニフォームゲット
お土産に!
おたのしみに!




嫌がらせか(桜、ホームで、清水と1-1やったぞ)
↓を見よ

アタシゃ、クリロナ買える金満パリ・サンジェルマン纏ってる

マルセイユが、仏蘭西国を二分するダービーの相手やろが





Milan-Olympique Marseille 0-1 Finale Champions League 1992/1993 Highlights Bruno Pizzul

黄金期

1986年に会長に就任したベルナール・タピの豊富な財力により、1980年代後半から1990年代初頭にかけて勢いをみせ、ヨーロッパの舞台でも活躍。1990-91シーズンにUEFAチャンピオンズリーグで決勝まで進出し、その2年後に同大会ではフランスのクラブでは初の優勝を飾った。

しかし、リーグでの八百長発覚により1992-93シーズンのリーグ・アン優勝を剥奪され、同年のチャンピオンズリーグ優勝についても、タイトル自体は剥奪されなかったものの、チャンピオンとして活動する権利を奪われた。同時に当時の会長の脱税などスキャンダルが相次ぎ、クラブも2部に降格処分を受けた。ディディエ・デシャンファビアン・バルテズら一部の主力選手は残留して降格直後のシーズンは優勝するも、ペナルティは翌年も続いたため昇格が認められず、次シーズンに2位という結果で1部復帰を果たした。

Wikipediaオリンピック・マルセイユより引用 )

フランツ・ベッケンバウアー皇帝陛下をスポーツ・ディレクターに買える金満だったよね
八百長のせいで、偏愛なるヴェンゲルさんが、モナコ監督時代に勝ち点を損しまくったそうよ




…何でもイイや






ドルトムントにて隠れエース様ユニフォームゲット
お土産に!
おたのしみに!




言ってみたいもんだね(桜への返品が理想ながら)
亡命するのが究極の夢だけどね