mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

不動産は、何事に於いても不動の産物

隣の基地外息子を除き、平穏な空気漂う日曜日である
隣といえば、80歳超えした両親ブッ倒れたら、息子が完全に頭逝って怖そう
嫁に出た姉ちゃんが、弟を檻付き病院に放り込み、両親を引き取ってくれまいかと必勝祈願中




汚宅の平穏には、ジジィ逝った事が貢献している
逝くまで、あくまで最後の可能性ながら最悪の可能性、家の売却せよとの裁判所命令が怖かった
司法書士女史も、「ずっと赤字でしたけど、素寒貧になる前で助かりましたね」
嫁さんの口座に多く入れており、ジジィが一番、預貯金少なかった
素寒貧の見込みとなれば、裁判所が即行、家売って介護費用作れと迫る
名義人の意思、居住者の都合など、完全無視でね
法定後見受ける者の権利と財産守るためなら、他人の権利と財産を侵害して許される
どんだけ外道な国だと呆れたもんだ
もしも鬼婆に後見要るとなれば、ジジィ以上の可能性薄さであるものの、またストレス復活するのがかなわん
絶対ボケるなよも必勝祈願中




施設入所した被後見ジジババの持ち家に住む
実家の地縛霊みたいな子供や孫だったら、まだマシ
汚宅の場合、ジジィが自己主張してくれたおかげ様により、光熱費等がジジィ口座引き落とし継続出来た
情状酌量の余地はある
進学や就職のため家を離れ、そのまま何十年の子供が、Uターンして実家管理するケースが、胸糞物
法律で認められない親子間契約を、代理人を立てる事で成立させ、賃貸契約を結ばせる
名義人不在の家で生活する実際の居住者が諸経費を払うというのはわかるんだけど
真っ赤な他人扱いして、住みたかったら納めるもん納めろとオラオラ迫るなんてねぇ
裁判所に苦情申し立てた娘いるが、当然よ
地縛霊でも負担求められるケースとなると、昨年、昭和町marcelで哲平ちゃんが言ったように
「実家は親の家だが、そこで生まれ育って住み続ける子供や孫が他人扱い、絶対おかしい」




持ち家と「いえば、昨年、↓を引用しなかった?
『【非常識】介護も同居も拒否した義兄夫婦が、
義両親が資産持ちで土地を買い2世帯を建てようとなると…
「3世帯住宅」で調べてた…図々しいわ!!→なので…ww』
http://kijonohonkai.blog.fc2.com/blog-entry-2942.html
これは、もお

おお!ご意見ありがとうです、凄く参考になります。
実は私達も二世帯にすると後々…っていう不安はあって、
でもウトメ氏ぬ前提の話だからちょっと言い辛い。
なので、変則的二世帯の予定です。
二人暮らしに丁度良いサイズで一応区切ってあるけど、
普段は完全同居の間取りにして暮らす事が出来ると云う。
そうすると義兄家族は親世帯には住めないし、我々と同居は無理。
将来は子供が一人暮らし的に使ったら良いし、更にその後は我々がホームかも。
実はこの案はウトメと設計さんが相談して出したんですよ。
やっぱ、義兄家族の対応に不信感があったみたいで。
設計さんは、「実は二世帯住宅では良くある問題なんですよー
ご両親が亡くなってから、
同居も介護しなかった兄妹の一家が住み着いてしまうっていうねー
どう話し合っても揉めちゃうので、もう物理的に無理な作りにしちゃうんですよ」
だって。世の中には色んな仕事の人が家庭板的問題に立ち向かっているんだな…!w
↑は、アメブロ別荘から持って来た
報告者の言葉、赤字部分そのまんまが正解よ
「図々しいわ!!」なんて、優しいくらいだ




兄弟姉妹のうちの1人が、将来の介護も見据えた同居に当たって、家を新築とか改築するんだったら
面倒嫌よカネはくれの宇宙人襲来に備え
介護開始したら、介護費用に資産使い切るリスク背負うけど、それが実は、正解なの
現時点で効果あるかは別にして、糞への意思表示は叩きつけるべき
下等人種なんて、欲かいた結果として路頭に迷えと、徹底的にヤッチマイナ~
超難抱える長男夫婦、独身妹などに面倒押し付け、テメエは毎日食べ歩き三昧タイプは餓死が因果応報だ
(と、[グルメ、ドリンク]カテゴリを、ここにも宇宙人いるよな?と探す悪趣味ぶり)




将来は子供が一人暮らし的に使ったら良いし
この言葉、被介護ジジババ増殖時代に、重みを持つ
親と同居、親の空き家管理するのいずれにせよ、連れ合い亡くした子供、独身の子供が独居となる可能性ある
子供を家に住まわせる親って、子供を信頼し、子供の老後などを心配していると言えるね
親心を踏まえ、子供に不利益作らないよう、真剣に成年後見制度を見直す必要あると思わねか?