mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Leise, leise, Fromme Weise !(静かに、静かに、聖き祈りよ)

記事題名のドイツ語は↓より
‘Lucia Popp "Wie nahte mir der Schlummer" Der Freischütz’
https://www.youtube.com/watch?v=BxSOH_6jDpY
http://www.aria-database.com/search.php?individualAria=587





イメージ 1
『ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016』
http://www.osaka-info.jp/jp/events/festivals_events/2014_4.html

2003年以来かしら、毎年行く
2005年か2006年には、ドイツ連邦共和国に申し訳立たない気分で出かけた
Hutte(小屋)の屋根に鉤十字の落書きしたバカのせいで、領事館他を泣かせちまったもんでね
ったく、胸糞であった
昨日のJR環状線車内にいた、典型的なネトウヨ系基地男の仕業だったりしてッ






毎年、電車降りて以降に苦労する

イメージ 2

JR大阪駅中央北口出口から徒歩約9分
地下鉄御堂筋線梅田駅出口から徒歩約9分
阪急・中津駅出口1出口から徒歩約7分
大阪駅から見えてるのに、地下道通ったり、意外と時間かかるのよ
大阪駅及び梅田駅といえば、面積は大して広くないのに、ダンジョン状態なのが面倒
いまはわからないが、以前は、通り抜け出来ない場所あった
設計上、通り魔や生物兵器に遭おうものなら、もお人生諦めましょね
大阪駅改装及び周辺施設の変化を受け、ますますワケワカメとなり始末に悪い
駅舎内に移動用電車走らせろ級広さの東京駅と新宿駅がまだ、逃げ道いくつもあって親切と言えよう
新宿駅京王線京王新線がまるで別の駅には、迷子になって2年経っても腹立ってるけど)


















「あ~、BVBだ~」
2013年から3年連続遭遇した仲間のハG親父ともども、今年はいないよう(本国送還?)
シャルケ、あるいは、極悪バイエルンみたいな面構えを見なくて清々した
その代わり、今度は、BVBの薄らハG、トゥヘルそっくりさんが調理してたからコケた
BVB前指揮官が、リヴァプール現指揮官ね、彼がサンタクロースの格好する方が絵になるぞぉ

イメージ 3





来週辺りにまた行くつもりなので、カネ使うのは抑えた
飲食物お高いのが玉にキズなのさ
ドイツのくるみ100g900円を買い、昭和町行くつもりだったしね(marcel売り上げ貢献させられるを想定したわけ)
20:00過ぎに入店したら、「もお閉めよかと思ってたけど、助かったわ~」
どんだけ暇やねん:「アタシが昨日最初の客」
仕込み中で嫌がらせみたいにイイ匂い漂わせる、牛すじ煮込みを使ったパスタ食べた記憶が残る
生後4ヶ月半ちょい、体重7kgの息子に何かとカネかかるってんで、稼ぎたいのはわかる




「某会社の情報知りたい?」
哲平ちゃんの元職場、宮澤ミシェル似オ~ナ~会社の事である
・某店舗が経営悪化のため、11月初めに閉店した(立地条件良くないからね)
・パスタ名人Nが、12月一杯で退社する(むしろココまでよく我慢したと思うわ)
Nは前々より、オーナーシェフ型であり、独立志向だったのよ
宮澤ミシェル似オ~ナ~にゃ損失かも
この半年で2軒、新規開店してるけど、人手足りてんの?会社料理長が便利屋状態って~
イイ意味で悪賢いNいなくなるのは惜しい話
Nは、ミナミに、午前5時まで営業する店を開くという
飲み屋勤務するねーちゃんやオバハンの仕事帰りが狙い
言葉数少ないが、ホドホドに会話し、物腰柔らかいNは、松田龍平の顔で、お水受けするもんね
まだ32歳だが、10代で両親を亡くした苦労人だから、その辺のチャラ男には見られない落ち着きも持つ
ゆとり世代にしてはマトモな彼女いるし、変なお水に引っかかる心配無かろう
お水嫌いのくせに、お水に人気絶大の、女の理想が無駄に高い故におバカな32歳先輩よりゃ心配無い
どうやら、アタシもたまには来いらしく、ま~独立記念日には顔出しましょかね




電車乗ったのは先月6日のセレッソ戦以来なので、疲れた
セレッソといえば、次の日曜日に、岡山との昇格プレーオフ戦う
引き分けでOKというけど、昨年福岡とのPOに負けたの、引き分けでイイに気が緩んだせいじゃ?
数年前の、「あ、後5分が…(絶叫)」、そう、千葉の黄色犬みたいなのは回避しなさいよね
岡山は何でも、格上の松本に後半ロスタイムで勝利だかの厄介な相手だけどね
桜が昇格すれば、サクラを引退出来るし来年の長居に東京が来る
J1ならば、BVB隠れエース様、香川の返品しやすくなる
「日曜日は、さくらの応援お願いします!」

14:00キックオフなら開店前に試合終わるが、15:30キックオフでは店の営業を取るから諦めたそうな
応援しましょう
昨日10:00発売のチケット完売のため、スポナビ様速報を追っておく
昇格決めたら、「祝勝♪☆いまから、店に来い」メールが怖い…