mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神の戸は、化粧した牛のためでなく、花のTOKYOのために開かれよ

先週、和歌山の帰り、昭和町marcelへ行った
哲平ちゃん何度目やねんの、「もお、セレッソサポやめたい」




8日の午前2時53分には

イメージ 1

画像だけメール飛ばして来おった






え~、その節は、蛍クンを怪我させて誠に失礼致しましたと謝っといて




フォルランが切れたと対照的に、お通夜かよいうほど黙りこくって立っていた桜応援団も
今年の夏は、横浜FC如きにホーム逆転負けしたもんで、桜掲示板がヒートアイランド化するしね




悪くてもプレーオフ圏内に終わると思いますけどね
千葉の黄色犬状態になれば(言うてやるな)、グズグズJ1昇格逃していれば、アタシゃ破産します
早いとこ、長居のサクラを引退させて下さいよ




ホント、J2降格という没落は怖いものだ
かつてJ1に所属した事を忘れそうな、J3にまで落っこちた大分、ニータンは生きてるの~
ニータンをJ2昇格させ、その代わりにJ3降格させたいのは腐れ緑ヴェルディであるは当然として




そーいや、アタシゃ今年まだ、J1の試合を生観戦していない
んで





イメージ 2

ノエビアまで行くわよ(和歌山行くより交通費安いし)
そして神戸が、東京都調布市まで聖地参拝に行くか止めとくかの決め手となる




昨春のノエビアでは、「嘘吐きカズマ!」「ごめんね、カズマ~」、東京応援団のツンデレが笑えた
いま思うと、ヴィッセルが弱っちかったながら、東京の完勝による余裕?
ま、何でもイイや
長居の桜には望めない、J1と首都チームに相応しい試合をお願いね
アタシゃ真面目な話、いまほど、東京を選んどいてヨカッタと思う時期は無い
2008年暮れ、ジェフを選んでいようものなら…黄色をイジメるのは抑えとこ(BVBに嫌味飛んで来ても困る)
何はともあれ、地域密着という単語が辞書に載っていないアタシにとって
仮に地域密着型として、「吹田」「ガンバ」が辞書に載っていないんだから
もしも南大阪繋がりでセレッソ選択していたらと考えると、花のTOKYOが救いの神である
神さんなら神さんらしく、聖地へ駆け付ける気にさせろよ!




なお勝利しても、夏バテ気味で新幹線乗る体力怪しいため、絶対行く保証はしま宣言
マリノス戦を逃した場合、何か、今年は味スタ行ける気がしないわ
行けても、11月の腐れ緑vs桜かもね




思い起こしてみて
昨春のJ1開幕戦、万博での東京戦行った翌日、味スタ開幕戦となるJ2の腐れ緑vs桜に行ったよね
2年ぶりの味スタ土産がフォルラン生ゴールで、そのおかげ様による1-1
J2最終節、キンチョウでは、緑のプレーオフ参戦を阻む勝利
今年のキンチョウでも、試合内容ともかく、またまた緑を泣かせてやった
桜どーでもエエけど、緑が勝てないって爽快じゃん
ひょっとすると、青赤狸パワー効果?
味スタでの1-1、あれは、お暇な青赤狸が聖地に集い、皆で呪いかけた結果と見るが
お暇な青赤狸の中にはアタシが含まれるも事実である
キンチョウへは、いくら何でも、アタシ以外の青赤狸いなかったでしょ(いたら、タコ焼き奢る)
という事はだ

緑の宿敵は青赤東京であるが、天敵は、アタシか!?

だっちゅうなら、威力発揮したいよね~(緑の不幸は、青赤の活力剤)




…今年もしも、味スタでの青赤東京の試合に行けなかったらを先に言い訳したまでよ