mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

嘲笑一秒、軽蔑一生(前篇)

Yahoo!本館を更新すると、Tポイント貯まるならぬストレス溜まる一方なので放置中だけど
日本が世界に冠たる肥溜めを証明する巨大掲示板まとめ記事を見たのでペタリしとく




【搾取子】重度障害の嫁兄を介護していた嫁母が亡くなった。
嫁「離婚して欲しい。私は兄の介護をする。子供達も置いていく」
http://www.kijomatomelog.com/archives/1059526025.html
分けて読みたければ
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/40230002.html
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/40230290.html




コメント欄を賛否と中道の3分割すると

毒親の犠牲になってたんだね。
三人兄弟のうち、障害者の兄と、詐取用の嫁と。
兄妹児だったんだね。
親は、元々、娘が出来た時点で介護をさせる気でずっと、育てて来てたんだよ。
先に猛毒父が亡くなったのは幸いだったと思う。
こういうとき家族が犠牲になる日本の行政ってほんと何なの
作った親に製造者責任取らせるのはまだ解るよ
けどきょうだい児に何の責任があるんだよ

障害児が悪いんじゃないでしょうよ
毒親が悪いってだけ
わざと縛り付けるように妹を作り上げたんだからさ
私もきょうだい児だけど親に頼むなんて言われたことない
お前は家を出ろ、兄のことはお前が考えることじゃないってね
コミュ症で人付き合い出来なくて逃げそびれて未だに実家住まいだけどwww
ほんと良かった
介護は肉親だからこそ辛いんだよね
こんなでも奥さんに取っては『お兄ちゃん』なわけで
ガタガタ言う身内には1日でもいいから面倒みさせるといいね
実家で祖父母の介護してたんだけどたまには休んで旅行してきてって泊まりに来た伯母が
うちに来る度に母に多すぎるくらいのお小遣い置いて行くようになったよ
実際やってみないとどんだけ大変かわからない
この結末で、池沼が悪いと言えるコメ欄が気持ち悪い。
確かに行政の税金を使わなければ実現しないことだけど、それでも適切な支援を受ければ障害者も安定して生きられるじゃないか。
必要なのは適切な支援、知識、そして理解だろ。

正直嫁兄なんて、>>1からすりゃ他人だよ、付き合いがある人間でもないし。
そんな奴のために自分や子供捨てるなんてどんな理屈あっても納得出来る訳ないよ。
だとしても、嫁にとっては兄貴だろ。他人じゃないんだ。そう簡単に割り切れるわけないだろう。そんな奴…なんて言い方は余りにも酷い。
相談者への感情移入が強すぎて、周りが見えてないんじゃないか?双方の視点から見れば、そんな意見出ないと思うんだけど。

きょうだい児作る親は屑だし、きょうだい児自身も洗脳されてるとはいえ自分の家族を犠牲にするのか。
知性の欠片もない暴れ回るようなイキモノ生かしといて誰得なん?
やっぱり家族にも社会にも迷惑しかかけない害悪だよな池沼って
昔の産婆さんは偉かった
今は生かそうとするから悪い
生きるべきではない命なのに
何で障害者なんかの為に健常者が不幸にならなきゃならないんだ?
障害者は自活が出来ないなら切り捨てるべきだろ?

障害者なんぞ見捨てれば良いだろ。相手は、人間ではないだからな日本は、甘すぎる。
障害者の対応は、中国や韓国の方が、正しい気がする。

保健所行きが全うだろ
姿形で他の動物と対応を違えたら差別主義者だからな
障害者は、人体実験とかにすべきだな。少なくともそれで、役にはたつだろうからな(笑)
ダウン症出生前検査に反対している人権団体さんはこのまとめをじっくりと100回は読み直すべきだな
重度の知的障害者が人間社会で暮らしていくことがどれだけ大変なことか、ヤツらは何にもわからずギャーギャー喚いているだけなんだ
生まれてきた本人も、周囲も巻き込んで不幸になっている
こんな悲劇を繰り返さないための検査だぞ。反対しているヤツは悪魔だとしか思えない

人間余程恵まれた階層以外は「いつか独りで生きて行かなければならない」から、本来最優先で与えるべきなのは、決して服とかばかりじゃなく「己が生き抜ける為に最低限必要な知識と技術と資格」の筈だが、デモデモダッテは目先の感情ばかりにとらわれただけでそうしなかったから、いい歳して癇癪だけで他人を動かし従わせるだけの小皇帝とそれなりの多額負債しか育てられなかった訳ですなあ
この嫁さん、ちゃんと覚悟して言ってるのかな?
自分も似たような境遇、ただこれに比べれば大分恵まれた環境だけど、
この状況、感情だけでどうにかなるもんじゃないんだよ。
施設だって毎月お金が掛かるのにどこからそれを捻出するの?
報告者の稼ぎからと言ったら即座に離婚されてもおかしくないよ。
うちは本人に家賃収入があったからその収入でなんとかやってけるけど、
そうでもないなら正直無理だ。
兄弟だってのも分かってるけど今は貴方の子供、報告者が家族なんだからそれを最優先しなきゃダメ。
報告者もいい人なんだから。

重身の家族はね、重身に呪われるんだ
笑い事でもなんでもなく
周りの社会から奇異の目で見られることを、そして親からは理解しない社会に与する必要性はないとやられるわけ
一塊の小さいコロニーを形成してそこから外への不満を日がな一日ブツブツとカーテンを引いて呟く
より社会から奇異の目を向けられる
当たり前だわな

兄弟姉妹がいた場合がこのスレのパターンになる
例えば恋愛でコロニーの異質さに気が付いて外に出ようとすると残りの形成者からより強力に呪われる
例えば、進学に親の援助があっとすると「そのお金は○○君のためのお金だったのに」
こうやって自責の念を植え付ける
これを続けて外貨を獲得するだけのための搾取用の兄弟を生み出すわけ
特に女親からのこういった攻撃が多い
もっと悲惨なのは幸か不幸かコロニーの核を無くし解放された人に対する攻撃
基本的に不幸が起きて無くすわけだけど、解放された人に対する攻撃が始まる
難病で生まれつきではなかったが重身になった子がいた、難病ではあるが指定難病ではなかった為に公費の助成がなかったこの親が必死で署名活動をしていた
別の重身のこの親も署名を手伝っていた
間に合わず亡くなったこの親は子の死をもって解放された途端
あの人が東京まで行くのに付き添ってやったのに!!
署名といいながらチヤホヤされたかっただけ
遊び歩いていたのを私は見ていた!!
そう告別式から帰って来て騒ぎ立てた

多少の遠慮が働く他所様に対してもこれだけのことが出来るんだから家族なんて遠慮が働くわけもなく






次記事へと続く