mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

嘲笑一秒、軽蔑一生(後篇)

前記事から続いた




ハッキリ書くと
日本人こそ、正確に言うと無病息災組こそ、池沼揃いだね
報告が実話か創作に関係なく
レスやコメントには、匿名を隠れ蓑にしても、そいつの人間性が表れる
ネットには嫌韓廚の類や同類が数多く見られるけど
他国さんに非があるにせよ、同じ土俵に立ったら、相手と同水準を自認するようなもの
正当且つ冷静な反論や批判は、一度は相手の立場で考える複眼思考出来る者にのみ許される能力
そんな単純な事がわからんほど、日本人の知的水準って低いようですな




【物事には順序、しかし一度逆転してみるの重要度】(2014年8月27日)

この車椅子娘、現在ではもう20代後半になってる
「誠、最後にエエ事言うたな【何でも一人でできるって思たらアカンで】って」
キダ先生、髪の毛は偽装でもエエ事言う頭持ってるな
15年経って、美沙ちゃんもいろいろ勉強して、ホンマに1人であちこち行けるようになったと思う
ひょっとしたら、顔も頭も男前の婿さんゲット出来たかも
乳幼児を炎天下の車中に置いてパチ三昧の小娘青二才よりゃ上等な人生送っとるはずや
そんな美沙ちゃんに「税金の無駄遣いやからシネ」 を面と言えたら、糞なりに認めたるけど
ネットという虎の威を借りなければ本音を言えん奴こそ、シネに尽きるわ





先天性の骨の病気持つ在米日本人女性の話
米国に住み、何が感動したかって、バリアフリーも然る事ながら
化粧して派手な格好で出かけても、汚いモノ見るような目で見られない
「ボクH出来ない、代わりにどーしよ?」、恋人とのツッコンダ関係に悩む
北欧の航空会社を利用した車椅子男性の話
北欧では、少々手間かかろうが、障害者に長時間待たせる負担かけないため
席種問わず、健康体の乗客全員が「常識だもの」と静かに待つ
どちらの話も、つまり、合衆国と北欧のどちらも
「障害者とて、喜怒哀楽持つ、生身の人間。それが常識である」を知るからよ
彼らの国にだってケッタイな奴は数多く棲息するだろうが、押さえ込む自浄能力は持ってるを意味するんだよ




なるほど、障害者側にもケッタイな奴はいるし、生活保護騙し取るような輩はブン殴っていい
真面目にやってる圧倒的多数をも十把ひとからげに見るのは、無知という知的障害故に断言してやるわ




ちなみに
理想通りの子供しか不要タイプの親の下に生まれた子供は不幸の他に
覚悟決めて産み育てようとする母親を罵倒する婚家を切り捨てられる
従って、アタシゃ、ダウン症出生前検査などを賛成しないが反対もしない
アタシが賛成も反対もしない理由は、アタシがきょうだい児なればこその経験値をお忘れなく
フードコートや横断歩道で車椅子を嘲笑するような糞どもには一切の発言権を認めないという意味よ




自分んちの健康な子供が、今日は元気に走り回り、明日はブランコから転落して脳死状態かも
五体満足ファミリーにも、遺伝子のイタズラが起き、孫ちゃんの代に障害児連発かも
誰しも障害負う可能性を持ち、明日は我が身が俗世間から嘲笑されるかも
幅広い物事を知る機会無い無病息災という障害負ってるとわからないもんなんだね




もっとも、ある日突然、自分や身内に障害負う事態が発生したって、理解不能な奴は存在する
2ch住民から釣り師認定されるほどフルボッコにされた報告者なんかも恐らく理解不能タイプに入る
高齢出産リスクなんてあくまで確率高いだけ、若くても障害児産む者は産むのに
てか、お偉い長男様から産まれた跡継ぎちゃんが難病に冒されない保証無いのに
大卒ファミリー育ちの義弟が、年上の高卒嫁を貰ったのが気に入らず離婚させたい義姉なんだけど
この手の輩って、前記事に挙げたコメントの
難病で生まれつきではなかったが重身になった子がいた
難病ではあるが指定難病ではなかった為に
公費の助成がなかったこの親が必死で署名活動をしていた
別の重身のこの親も署名を手伝っていた
間に合わず亡くなったこの親は子の死をもって解放された途端
あの人が東京まで行くのに付き添ってやったのに!!
署名といいながらチヤホヤされたかっただけ
遊び歩いていたのを私は見ていた!!
そう告別式から帰って来て騒ぎ立てた

似た話を繰り広げるんじゃないの??
障害者を区別化する事も考えられるわね




立って動き回れない以外は普通に暮らせる、先天性の障害負う女性がいる
彼女の弟の婚約者から、「障害者なんてみっともない。結婚式に来ないでよね」と言われた
小姑根性持たずとも、黙って見過ごせば弟が不幸になる元なので、早速、両家の親に報告した所
婚約者の父親が烈火の如く怒り、「母さんはお前を何も責めなかったのに!」と、娘を張り倒した理由というのが
「婚約者母が、娘の自家用車運転ミスによる事故で車椅子生活の身となった」
娘の言い分は、「だって、お母さんは後天的な障害者だもの」
先天的な障害者:生まれながらのクズ
後天的な障害者:怪我や病気の種類に関わらず、人間性に無関係

というわけよ
婚約者両親は至って正常な人たちだったので、娘がその後どうなったかは言うまでもあるまい
破談に掛かる費用を父親が支払う代わり、二度と実家の敷居をまたぐなと勘当されたそうな
離婚は恥じゃないという現代に於いても、末代までの恥ずかしい内容が多い中
破談なんて、男有責だろうと、女に黒歴史とか欠陥とかを疑う日本の体質は変わらないので
破談の上に実家勘当された娘なんざ、預貯金尽きたら夜の風呂屋に沈むっぽい末路と見る




障害者やジジババの福祉に関して、システム上はそれなりを整えようと
障害者やジジババの福祉への理解度に於いては、超のつく後進国
それが、嫌韓廚の類や同類には神と映る日本国の動かし難い現実である
「障害者年金貰わなければ、もう暮らして行けないよ…」
「メンヘラーの皆さん、障害者年金貰ってますか~」
今日食うのも困るほど貧乏ならば、Yahoo!ブログ更新するPCのブロバイダ料が惜しくないかい?
本当にメンヘラー、でもどうにか動けるので、本当に動けない家族食わせるため働く者いるけど??
障害者には違いないが、障害者福祉悪用して(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!いるぞ???
障害者を見下しながらも悪い障害者に強い姿勢が憚られるのって、正常な国じゃない証明である




お坊っちゃまの成年後見手続きに追われる頃だから、2008年秋頃
堺郵便局、堺市に於ける本局ね、ゆうちょ銀行窓口のオッサンが物を取るのに椅子ごと移動していた
足腰不自由な局員が、車輪付き椅子に座って仕事していたまで
ちょっと見ればわかるのに、認知症予備軍BBA二人組が「横着して~」と嘲笑していた
アタシゃ内心、「日本国が横着して、本当に役立つ教育不十分のため、頭が障害者BBAね」と嘲笑していた










ジジィの正当な権利である介護保険使って設置した、汚宅上がり框のミニ式台
何が、便利で不便か、必要で不要か
同じ物でも個人差が生まれ、百人百様
箱物(ハード)作るのは得意、利用者(ソフト)は無視という、日本のマイナス点だらけながら
こんなショボイ物でさえ、介護保険受給手続きして、「式台お願~い」と申請して、認められるか否か、さて?
厚生省でなく財務省の都合、アベちゃんの気分次第?でしょっちゅう変わる介護保険とあって
障害者を見下し、介護保険生活保護みたいな甘っちょろい考えのアホンダラどもなんざ
役所の何所へ行って申請するか、そんだけで意味不明でギャ~ギャ~泣くかしら
注意一段、怪我一生
でもシラネ
アタシを含む先人を見くびった天罰として
式台無いため、足上がり切らず、敷居踏み外して転落し、頭打ってアルツハイマーもどきに陥る祝福しとくね