mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

盗られたら、盗り返したり、盗りに押し入ったり

昨日に続き、ボールが飛び交うゲーム想像するだけで疲れるのに、何やら勘が働くのでPC開けたら




マルク・バルトラボルシア・ドルトムントに移籍
FCBARCELONA.JP 2016/06/03 19:43

ドイツのクラブは、バルトラの8百万ユーロの契約破棄金を支払いたいとの意思表示をし、FCバルセロナは、それを受け入れた。

FCバルセロナは、ドイツのクラブ、ボルシア・ドルトムントが公式的にマルク・バルトラの契約破棄金を支払うとの意志を表示したため、約8百万ユーロで、クラブは移籍を受け入れざるを得なくなったと説明した。

マルク・バルトラは、クラブに12才でやってきてから、常にマシアの価値観を人として選手として体現してきた選手の一人であり、FCバルセロナで半生を過ごしてきた。トップチームでは、リーグ5、チャンピオンズリーグ2、国王杯2、欧州スーパー杯2、スペインスーパー杯2、クラブワールドカップ1を制覇した。

FCバルセロナは、マルク・バルトラの選手としての新たな一歩が幸運に恵まれるものであるよう、願い、来季の最初にサポーターと別れを告げるよう、招待する予定だ。

バルサの選手としてのキャリア

FCバルセロナで12才の時からユースを過ごし、育ってきたマルク・バルトラは、順調に進み、トップチームまでたどり着いた。サン・ジャウマ・デルス・ドメニス出身の選手は、ペップ・グアルディオラの指揮下、2010年2月14日にビセンテカルデロンにて、デビューを果たした。そのシーズンは殆ど参戦しなかったが、その翌年、頭角を現し、 2012/13年まで、トップチームで途中、抜けたりしながらも、続けてきた。ティト・ビラノバのもと、16試合に参戦し、その翌年-最多出場を果たした年-は、30試合に出場し、2得点を決めた。最近、2シーズンで、最終的にトップチームでは、103試合に出場した。

2014/15 年、 2015/16年は、ピケ-マスチェラーノセンターバックコンビがスタメンとなったために、試合出場時間が減ったものの、常にバルトラは、ハイレベルでプレーし、チームに貢献していた。

http://www.fcbarcelona.jp/football/first-team/detail/article/marc-bartra-will-play-at-borussia-dortmund




原文の「ドルトムンド」、語尾のドから濁音を取っ払ったと説明して




「クラブは移籍を受け入れざるを得なくなったと説明した」
クラブ以上のクラブともなれば、「相手がお願いするから聞き入れてやるか」、目線も上からね
素直に認めなさいよ
「纏まったカネになるなら、売っちゃいま~す☆」
日建設計、「江戸の敵をスペインで討った」? 「新国立」敗退をFCバルセロナカンプノウ」でリベンジ』
http://www.j-cast.com/2016/03/20261846.html
江戸の敵は浪速で討つもの、Catalunya no és Espanya ! じゃなくて
「新設も検討されたが、改修の2倍の費用がかかるとして財政上の理由から却下」
「工費は周辺施設を含めると6億ユーロ(約750億円)、新カンプノウには3億6000万ユーロ(約450億円)を投じる」

WEB電卓で計算したら、800万EURO×約121.10円=968,800,000
31,200,000に、ちょいとオマケつけ、10億円単位の提示すりゃ、少しは可愛げ見せたかね





…こっちも少しくらい上から言わせてよ
常にバルトラは、ハイレベルでプレー」、太字で強調したのが、「同じだけの環境を?」に聞こえる
本人が行きたがり、ファギー爺も欲しがった香川を、16億円だっけでマンUに売ってあげた
それ以来、BVBも偉くなったもんだわと思ってるんだわ
世紀の迷将モイモイのせいあるけど、大英帝国から泣き帰って以来、いよいよ図に乗るほどでやんす
下手に出れば、「バルセロナのような大都会から、ドルトムントのような辺境に来て頂ける」となるも
地獄の沙汰もカネ次第、そして渡る此の世も、払えるカネ持ってりゃ融通利くのが現実である
優秀なユースを持ち、金の卵を大事に育てて、いずれ換金して…のクラブにとって
バイエルンシャビ・アロンソ買ったような、ビッグネ-ムは無理であるものの
灼熱のリーガ・エスパニョーラから曇天のブンデスリーガに招待出来るのは悪い気しない
旧共産圏、アフリカ、極東島国、そんな貧乏臭いリーグから獲得みたいなのは、もお嫌だ~
「大躍進のきっかけを与えたクラブ、何処か言ってみろぉ」
誰とは言わんが、バイエルンに持ってかれたポーランド人を筆頭に、怒鳴りつけてやりた~い




旧共産圏、ね…
2000-2001シーズン途中に当時ブンデスリーガ史上最高額の2500万マルクの移籍金で獲得
2001-2002シーズンは中心選手として、チームの優勝、マイスターシャーレ獲得に貢献
チームの財政難から移籍話が絶えず、自身も2005-2006シーズン終了後にはBVBからの移籍を希望
BVBも地獄の財政難乗り切るべく、移籍金の額は公表されていないが、1000万ユーロ辺りでの売却
それから、10年の年月が流れた
年間通して活躍したシーズンあったっけ?
故障多いのはBVB時代からながら、メディカルスタッフ、BVB以上の藪揃い??
不完全燃焼のうちに、リトル・モーツァルトも35歳のおっさんとなり、34歳のバスク人と一緒に退団ですか???

ちょいとヴェンゲルさん…女房と畳同様、砲手も若くて可愛いがイイのかい

若くて可愛い砲手をはべらせようと、自分のシワは増えるばかりで惨めになる一途よ





アルテタともども今季終了後に契約が切れるに対して、アーセナルは契約延長を打診しなかった
アルテタは、現役引退後は、コーチに転身する事を示唆しており、複数のクラブから打診を受けていた
アルテタが実際どうするのかわからないけど、ロサの方には、引退の意思無いようよ




先月
「この瞬間、僕はまだ引退を考えていないよ
僕はEUROに焦点を当てていて、そこで戦ってみたい
僕たちチェコ代表にとって、非常に厳しい相手がいるグループだが
( * スペイン、トルコ、クロアチアと同居するグループDで、DはやっぱDeathですな…)
僕たちのチームは良い関係を築けているし、お互いのために戦いたい
トーナメントで非常に良い結果を残せると思うよ」




結局、EURO2016チェコ代表に選ばれたね
スペイン戦、一緒にドーナツ食った仲のセスク出場したって
セスクはスピード違反の件を抜きに、チェルシーにいる限り、可愛くない
チェコ応援するからね
「67歳にして、もおボケボケ老人かい」、ヴェンゲルさんを見返して頂戴ませませ
優勝は無いだろけど好成績を挙げ、それでも就職先見つからなければ、BVBに帰って来てイイよ
就職先見つかってもね、引退時期は遠からず、第二の人生身過ぎ世過ぎの就職先保証無いじゃん
「BVBって、元選手が、練習場警備員やチームバス運転手で再就職出来る親切なクラブ」をほれメモメモ




…2014年夏以来、まだ、貼ってあるんだわ