mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ドラえもんの四次元ポケットあれば、カネ要らずで老後も安泰の近未来

連続更新第一弾よ





イメージ 1





超おバカ夫婦、それと祖母さんの、隠し財産でも無いか?





イメージ 2





和歌山県重症心身障害児者を守る会
国立施設部会 あゆみの会
要するに、和歌山病院に入院する重症心身障害児者を持つ家族の会よ
毎年4月に、総会が行われる
3回くらい行ったけど、参加すると何日か気が滅入るため、その後は欠席続行を決め込んでる
盛り上がれるの、親だけじゃん
「障害児者を恥に思わない兄弟姉妹であるように!」
「障害児者のために動ける者が何でも動きなさいよ」
恥に思わなくたって、ガキの頃から迷惑被る事多いを親が配慮しなさいよとは言いたい
母ちゃんから「成年後見人の後任頼むわ~」と言われた姉ちゃんの顔は笑って目は死んでが忘れられん
親は障害児者に留まらず自分の産んだ子に責任持つのが人間の常識と一緒にしないでよねっての




あゆみの会と和歌山病院からの郵送物は全部、ジジィ宛に届く
宛名人は法の定める保護者でなくても構わない
入院した2008年以来、「お坊っちゃま後始末を何ら準備せず倒れやがったババァに責任取らせてやる」
が、ある時、「ジジィの保護者責任意識向上させんと」、ババァ宛からジジィ宛に変更した
ババァ特養から届く郵便物は最初から、亭主自ら自分宛にし、現在もジジィ宛に届く
ジジィは現在、勘当先の住宅が有料老人ホームに住所移してるから
和歌山病院と特養から郵便物も、ホームへ送れ?
郵便物に目を通し、事務処理するのは、アタシである
ホーム宛に届くと、自転車で10分ほどの近距離とはいえ、いちいち受け取りに行くのが面倒だ
ババァとお坊っちゃまが現在アタシの所轄だからって、全部アタシの名義や責任で動かされるなど嫌なこった




上段が、ウッカリ家の売却出来ない、アタシが路頭に迷うわけに行かない理由よ
法定後見受ける者の財産を守ると称し
被後見者が赤字財政と見るや、子供や孫の住む家を取り上げたり家賃納めさせたりと
自分たちは何一つ失うもの無い裁判所にわかるのかね
あゆみの会年会費、数字変わってなければ18000円と、ケッコー高い
法の定める保護者自身ちゃんと払い続け、保佐人選出中の昨年にもジジィ口座から捻出した
今年も、司法書士女史に連絡し、ジジィ口座からの捻出頼むつもり
最悪、ババァ口座からの捻出は頭に浮かんでるけど
「被後見者が生きてる間の保護者責任について、それも裁判所にわかるのかね?」





イメージ 3





逆立ちして推理する金田一さんね
アタシゃもお逆立ちする腕力持たんもんで
湖に逆立ちする格好の土左衛門、スケキヨ気分満喫中である