mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

狸が獲った狸の皮算用に失敗し、ドロ~ン…パッと逃げられたりして

クタビレ気味のため、タヌキ寝入りしてたら




FC東京“ACL得点王”FWムリキ獲得!FWサンダサとは契約解除
スポニチアネックス 3月28日(月)6時56分配信

 FC東京がかつて中国の広州恒大で活躍したブラジル人FWムリキ(29)を獲得することが決定した。メディカルチェックを経て近日中に正式契約を結ぶ。

 抜群の得点力を誇る俊足ストライカーで、13年アジアCLでは得点王に輝き、優勝に貢献した。14年夏にカタールのアルサドに移籍。昨季まで所属したが、現在はフリーだった。ACL1次リーグは登録上の問題で出場できないが、リーグ戦での活躍に期待がかかる。クラブは外国人枠を空けるためスペイン人FWサンダサとの契約を解除した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00000023-spnannex-socc
でもACL出れないんなら効果半減( ̄O ̄)
ムリキは広州ではかなり活躍していたけど、今も当時の力はまだあるのかな?
ムリキとるならセットでコンカもとらなきゃ!
今はもうピークを過ぎてるのかなあ
選手としてピークのときは中国でプレーして、ピークを過ぎた頃に日本に来る
こういうケースがこれから増えるかもしれないね
(日本はいまや、他所で年金ガッポリ稼いだ後の、暇潰しシルバー人材センター化したか)
中国で一度高いサラリーもらって低いレベルで無双してたわけだし、もうモチベーションが上がらない。
活躍は難しいだろう。
どうでもいいけど、知らない人と契約しても同じ結果しか生まないでしょう・・・。
日本のクラブチームは、リネカーで始まりストイコビッチで終わった・・・
(20世紀中にアカルイミライ閉ざされたんかい~
てか、リネカー、日本まで何しに来たんでしたか~?この間、某桜がワロテタッ!)

本当に取るというのは驚きました。
活躍を期待したいです。
しかし年俸が中東の時は約3億5000万だったのが8000万で取れる、という話みたいですが、
本当ならどうしてなんでしょう。
心強いはずだけど、怪しい匂いもするな。
(確かに)
この時期にフリーだったなんて、何か問題ありそう
(誰しもフツーに浮かぶ疑問ね)
これはデカい。
前田以外に得点出来そうな選手がいなかったし。
ただ城福は自分で使い切れない選手は干すから早くにフィットしないとっ使われなくなるかも。
余裕で得点王になる実力はあると思うが。
サンダサは・・・
これだけ活躍出来る選手が少ないとリーガ2部から選手を獲得するのは地雷なのかもしれない。
早野「サンダサは三打差で届きませんでしたね」
(早野の駄洒落はアタシと対照的に、空振り三振級、スリーアウトチェンジしなさい)
どんなに凄い選手を獲得してもチームにフィットしなきゃ意味がない。
サンダサ選手だってその一人だったはず。
ガンバはサンダサ獲得したら意外とアデミウソンよりチームにフィットするかも!?
(スペイン人やったら蛸好きやろと、タコヤキ食い放題で釣り上げたるか!?)
サンダサには酷かもしれないけど仕方ないね。
東京来る前も結果出てないし、東京でも少ないチャンスと言えど結果がゼロだしね。
ただこれはフロントの責任でもある。
未だルーカス以降の外国人はエドゥー以外ハズレのオンパレード。
スカウトの目を疑う。
(元糞シャルケエドゥーだけ当たりが無性に腹立つのは、BVB応援団兼任のアタシだけよね…)
んじゃ何のためにサンダサを獲ったんだろう
フロント行き当たりばったりな感じがするな
FC東京の外国人ってイマイチフィットしない印象
いつまで経ってもアマラオアマラオってスタジアムに掲げてるなら
アマラオ現役復帰させたら?(笑)
(1992-2003 東京ガス / FC東京 292試合出場 165得点
J2準優勝に貢献し、クラブはJ1昇格を掴んだ
神様仏様アマラオ様の後光が目に焼きついて忘れられないんでしょ
アタシと同じ1966年生まれ爺さんを見落としてると思うけど)

FC東京の欲しい欲しい病はJでNo.1
でも結果が出ないのは毎度のこと。
(戦果では勝てんが、欲しい欲しい病だけなら、スペイン首都チーム会長と双璧かもね)
お金大丈夫なん?
FC東京ってそんな金持ってるの?
スポンサーどこだっけ?
武藤の移籍金をドブに捨てたのね
(上2つのコメントと合わせ、「一応はニッポン首都、東京名乗る諸々」を考えてみな
…カネの成る木持ってるよ!)

外国人枠空ける為に契約解除って、中華的発想w
(首都チームらしく、せめて中央集権と言ってくれまいか)
さすが嫌われ者の自己中クラブだな。サンダサかわいそうに。
(貧乏クラブの僻み?とついつい、そーいう所で中華思想発揮するTOKYO原理主義狸約1匹)
外国人枠有効活用せねばならないのは分かるが、翔哉どこで使うのよ
いい選手取っても結果にならないそれがF東
(「だから、首都チームなのに、いつまで経ってもJ1優勝無理」、ハッキリ言ったら男前認定しよう)
柏レイソルサポだが羨ましい。
外国人が働かないと勝てないチームなのに、
1点大物買いに失敗して、
戦力になるCBを首位チームに放出して、
安物買いの銭失いしてる現状は酷過ぎる。
今週中に移籍関連の朗報ないと降格しそうです。
(同じ千葉の黄色チームが昇格逃した場合にのみ、降格お願いします
所属カテゴリが上でなく下でも、黄色対決を千葉まで観に行きますから)

完全に平山に期待してないな
(ヒマラヤに期待し続けたい、勝手に長男に指名した母を泣かすな~)
無力。
(全てが徒労に終わった後でなく、未知との遭遇開始前に感じるのは、アタシだけじゃないはず…)





ニュース記事へのコメント欄より拝借し、余計なお世話入りで遊んでみました
狸社長、世俗からサンザン遊ばれてる、それでイイんですか…y-~~





要するに、記事題名的末路を心配してるまで
(旬を過ぎた外国人爺さんたちに何億円ムダ使いした所よりはマシと信じたい)