mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

廃墟からの復活を目指して、反対せい!


Nathional Anthem、国歌の、独断と偏見による世界第1位と2位の曲、それは昨日書いた通りよ
世界第1位は言うまでもなく、旧東ドイツを吸収した旧西ドイツ国歌ね
不倶戴天の敵同士を、世界の第1位と第2位争わせるないうんだったら、ソ連国歌に限る♪☆
「ロッキーⅣでドラゴとの試合の前に流れていたな。
当時は、まさかその数年後にソ連が崩壊するとは思ってもいなかった。」
「意外にアジア(モンゴル・トルコ系)の顔が多いのにいまさらながら気がつきました。」←遅過ぎるっての
「世界一美しい国歌と世界一悲しい歴史を持った国家だと思う」
「歌詞の内容や実情は兎も角、歌やバックの演奏がどうしようもなく格好良いから感動の余り涙出てくるわ」
Good Bye Lenin !
ソ連帰って来んでエエけど、国歌は返して~
それ以上に、絶品モーゼルワインに漬けた東ドイツ製法のピクルス返して~
寝てる間に、国亡くなるわ、仲悪隣国オランダの大量生産品に乗っ取られるわなんて、起きたら脳出血起こす~
夜討ちしてオランダ占領した国、何処かって?その代わり、フランスには真っ昼間に入城したがな!




…枕部分は、ソルジェニーツィンの小説‘ガン病棟’を思い出したせいにしとく

ソルジェニーツィンの生涯は、彼の人生を左右した二つの価値観、つまり父譲りの愛国心と、母譲りのキリストへの信仰心に彩られている。愛国者として彼は大祖国戦争に従軍し、国外追放の身であってもロシアの再生を提言した。信仰者としての彼は、ロシアが愛国心の方向を誤った時、断固神の基準に立って幾多の人生の試練に神の信仰によって立ち向かった。彼はノーベル文学賞よりも、宗教界のノーベル賞テンプルトン賞が嬉しかったという。また国外追放後にソ連市民権が回復すると彼は喜んでロシアに帰還した。

Wikipediaアレクサンドル・ソルジェニーツィンより引用 )

ソ連が帰って来なくていい理由を説明しといて
ガン病棟’では、党の特権階級だかその近くだかの主人公が、人間の愚かな本質を示していた
エリート青年の結婚話を潰した事を回想するくだりに
「党のお歴々が集う席に、農婦が同席するなど考えられん」といった言葉が見られる
要するに、青年が身分違いの女性と結婚しようとしたを意味する
難しい言葉浮かんで来ないが、ソ連国家精神に反してるよね
ロシア人は本質的に、皇帝に捧げし命、長く強い者に巻かれるを善しとするを、現ロシアに見て取れるしね
変ですね、絶対おかしいですよね




人が二人いれば相対する、三人いれば派閥が生まれる、つまり人間とは、良くも悪くも対立する存在である
派閥が生まれると、自分たちより格下の存在を作り、優位を誇ろうともする
人種差別が代表例だけど、同胞同士に於いてさえ、上下関係は生まれるから始末悪い
社会の最底辺にも貧乏人同士の対立あるとなれば、スラム街なんて何もかも不毛の地と言えよう




何が言いたいかって?
【何事も命あっての物種への感謝の心忘れるべからず】
『「日本死ね!!!」保育園の抽せんに落選したユーザーの怒りの投稿が話題』

「一億総活躍社会じゃねーのかよ」
「私活躍出来ねーじゃねーか」
「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに
日本は何が不満なんだ?」

日本はね、子供産ませて、特権階級をより一層富ませる税金納めさせて、尚且つ
貧乏人には、身内が自腹切って自宅でのジジババ介護に活躍して欲しいんだよ
ウチのジジババ元気だ、保育園無理ならそっちへ?
お宅のジジババも弱る一途よ
教育費無駄遣いさせた分と合わせ、恩返し義務生まれるよ
てか、家庭が社会の根幹、わかってる?
親より賢い次世代の育成、それもまた社会での活躍の場だ
家庭力無い親の子は、将来的に税金無駄使いの産業廃棄物となる
カネ稼ぐより、子供の世話しながら、アベちゃんの甘言に振り回されないだけのお勉強しといで




「アベちゃんの甘言に振り回されないだけのお勉強しといで」
説明要る?




自分自身が爺さんに近い介護職員さんがね…
介護の現場を戦場のままに放置し、戦場になるように仕向けているのは、国が作った仕組み
「社会貢献出来なくなった用済みの人間は国はイラネ」
「用済みの世話は奴隷がして当然」
現場で働く介護職員は、国から虐待されているような存在
文句あるなら、国にカネ払って資格を買い、介護現場を離れて高収入を得るべし?
国が言うプロフェッショナルって??
現場を離れて奴隷を上手に使える事???




疲労困憊した職員さんの邪推が事実として(170%事実と思う)
世の中本当に(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!は、国の中枢及び同等の者に限られる
生まれた時から浮世離れした宇宙人である、世襲の政治家や似た存在ね
特権階級が全面的に宇宙人と言わないよ
特権階級の中の賢い者は、とうに日本を見切り、既に海外トンズラもしくは脱走準備万端してるまでの話
雑魚の目に映る特権階級=特権階級の中の雑魚という意味だ
従って
一般国民の中でのエリートに昇格すれど、結局、国の上流雑魚に仕える奴隷にしか過ぎんわな
昇格組の中からも、生存競争に負け、降格組が生まれるわな
降格組って、現場に後ろ足で砂をかけるように離れ、日の当たる場所で現場をバカにしていれば
介護を筆頭にする儲からない現場に戻らざるを得ない場合、さぞかし悲惨な末路だわな
一度覚えた蜜の味は忘れられないもんだが、便所掃除用の水飲んどけ言われときゃエエわな




【時代おくれが、21世紀の最先端である】に挙げた某所へのコメント

おはようございます

大人と子供、男と女など、それぞれの領分弁える意識薄れてるんでしょう

男女それぞれに応じた能力、男女それぞれにしか出来ない事、たくさんありますよね
女は決して男と同じ能力持たないのに、その辺を教えず、女に権利増やす
その結果、何でも男と同じのように勘違いする女も悪いんです
紳士は生来のものでなく育てるものといいます
男に男の責任感持たせる事せず、男は何もしない出来ないとか不満タラタラ見ると
女に学問要らんわと時代の針を逆回ししたくなりますわ

女に何も求めないという男に対しては
カネ稼ぐは平等、家庭や面倒は女の仕事、そういう流れでいれば
介護に直面した際、女が壊れてしまい、男にツケ回ると言いたいですね
個人的にアンチ夫婦共稼ぎですけど
共稼ぎするにしても、有事には家庭専念する者いないのはダメ
女に女の仕事の専念させる時期も大事と言いたいんですよ

女の間違いは、女が正してやらねば
無論、女のカスに大きな顔させる男もバカ
男女同罪だからこそ、間違いを指摘する者が少なくなり、世の中どんどん歪み続けるんだけど




人間は、その者に応じた権利保証は重要不可欠ながらも
生まれる事と、死ぬ事以外は、何から何まで人間は平等には行かない
本当に大事なのは、「平等でない人生の過程を如何に生きるか」
早い話、「生まれた時から、基本の格差社会は受け入れるしかない」、世俗は素直に受け入れたらどおよ




「そうなんです。これどっちも悪くないんです。
なんか新聞見てたら論調が、圧倒的にJRが悪い、みたいになってて気になって。」
自身は介護業界の人間だから、最終的にどっちの味方かといえば、認知症の方や家族の味方
だから敗訴しなかったのは良い事
ただ、事態はそんなに単純じゃないだろうなも理解している
実際に現場でも認知症が人や施設の者を壊してしまう事はかなり頻繁にある
認知症のする事なんだから我慢しとけよ、という考え方では一時的な解決にしかならない
何せ病気の症状でそれをしているのだから、故意かといえばそうではないし
結構難しい問題
ただ、家族に責任やら24時間の見守りを求めるのは絶対に不可能なので、今回の判決は妥当




上段は、介護職員の目から見たJR事故裁判最高裁判決への感想
物事の本質を見抜く目には経験値、施設と家関係なく現場叩き上げに勝るものは無い証明
ジジババや子供を身内や保育園に丸投げする面々には逆立ちしても無理な話
お抱え運転手に抱えられて育ったアベちゃんには17回生まれ変わっても不可能な話
駄菓子歌詞だ、アンポンタンどもが自分たちを勝ち組と思える現状続く限り
とどのつまり、「俗世間のどちら様も、崩壊したベルリンの壁鉄のカーテン下敷きになるみたいな近未来」
てなオチですかね




物事の間違いに気づいた時
最初にノーと言ってしまってるとイエスに転じ辛く、一度イエスと肯定しておく方がノーに転じやすい
とはいうものの、世の中の趨勢がどうあれ、最初から明らかにノーと言える場合、ノーを突きつけるべし
…そーいうオチでも




ちなみに、mathichenさんが一点だけアベちゃんに感謝する事、おわかり?




【我が闘争心に点火するだけの潜在能力をチームに見抜くからこそ】
最近、生まれる時代と国を完全に間違えたと痛感するものの
我が闘争心に点火するだけの堕落をニッポンに見抜くからこそ」に置き換えたら
全然流行りじゃない昔ながらの反体制精神に再点火したとも言える最近でもある
50歳になり、それなりに考え変わった部分も多々見られるも、基本仕様は17歳の時のままに気づいた
細木数子BBAが見れば、「アンタ、霊合星人。そりゃ変人よ」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444062504
カトリック女子修道院長より石頭なのに、ドアーズ好きなればこそ、世俗に見えないものが見えるんでしょうよ
講堂とか山荘とかに立て籠もる、ヒコーキ乗っ取って玄界灘越える、そんなハタ迷惑な真似はハシタナイ
んで、全く儲からないブログ現場で、若年性ボケと闘いながら頑張ってるのやら
何にせよ、脳細胞再活性化に貢献してくれる意味に於いて、アベちゃんに感謝しとくね
祖父さんが昭和の妖怪なら、孫は平成のモノノケ、この点は絶対撤回しま宣言!