mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

義務の遂行すれば、特権が許される

元旦以来机に放りっぱなしだった年賀状の束を検分した
鬼婆から見て甥二人がそれぞれの家族写真送って来たのを見て、「ウチでは無問題だが、他では?」
「小姑にイビラレるほど子供授からなかった嫁に、男女の双子が生まれた
一方、小姑に因果は巡る糸車のように、不妊が判明して凹んだ
嫁が意趣返しとして、双子写真年賀状を送ると、人から『アンタ無防備だね』
『アンタの気持ちわかるけどね、小姑が遠くに住んでいようと、子供の顔覚えられたら危険でしょが』」
子供写真年賀状って、相手が仲良しでも、小梨嫁や行かず後家コトメちゃんを追い込むリスクあるのよね
頭沸いた義姉とその実親が、義弟嫁の産んだ赤ん坊を「ウチの子供寄越せ」と誘拐騒ぎも聞かれる
元々仲悪い上、相手はマタニティハイ妊婦様に負けず劣らずの不妊様など、触らぬ神に祟り無し
親バカわかるけど、子供写真年賀状は取り扱い要注意!




従弟どもは、福島と愛知に分かれて暮らしてる
実父以外のジジババが健在で、こちらは福島と愛知の他、京都にも分かれて暮らしてる
亡くなった叔父さんが生きていれば72歳であり、健在組もいまどきのトシヨリとしては若い部類に入る
換言すると、「介護保険機能しなくなる近未来に倒れるとはホントご愁傷様~、合掌」
兄弟ともに、嫁地元住まい
兄嫁は専業主婦だから、実家のパパンとママンの介護人ほとんど決定事項
弟夫婦はどうかわからんけど、美人で優しい義叔母さんの面倒見なけりゃ、アタシが怒る
ま~彼ら揃って、上層中流家庭であり、ゼータク言わなきゃ有料老人ホーム楽勝だ、心配イラネか
健在組全員、定期的に面会来て貰えるハッピーな人生終末を迎えられるでしょ~




施設といえば、特養の女王様預かる従僕から連絡が来た
直属のハG親父でなく、ハGに次ぐ位置付けのイケメン兄さんが、預かるジジババ実家に連絡して回ってるの
先週、5日から6日にかけ、ジジババどもがお腹壊しちゃったんだって
食中毒の心配あって厨房を休止したり、職員皆ドタバタした数日を送った後
自然界にウヨウヨする何とか菌が原因と、保健所から安心保証を受け取り、特養全体ホッとした模様
報道見てビビッたジジババ実家あるだろうという事から、相談員が事情説明して回ってるのね
トラブル発生したら事情調べもしないでガンガン苦情入れる家庭あるからな
「冬場は感染症だらけだし、別に気にしてませんわ~」、アタシゃ慰めといた
2007年末、鬼婆とお坊っちゃまが同じ病院に入院中
お坊っちゃまがノロだっけ、院内感染した時でさえ、顔の血の気引いたのは感染した本人だけだった
アタシゃ、「上階にいる鬼婆が感染せずピンピンしてるのに、運悪かったね~」程度よ




特養からの電話切った後の本音を書くと

施設に責任無しの形での集団ポックリ死と行かなんだか
170人収容中、17人だけとしてもだ
そんだけの空きベッド出たら、250人だか300人だかの入所待機組には
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
介護保険開始以前からの、施設開所当時から20年暮らす今年100歳なんて
「もしも子供の方が先に死んでるとすれば、もお長生きし過ぎやんけ」

ちゃう!?




毎日コッソリ毒盛ってるわけじゃなく、キチンと世話する
必要な仕事した上での、ササヤカな愚痴
「まだまだ長生きするんかい?」は、介護人の特権ですよ

宇宙人の「飲ませなきゃいいじゃん」発言を、ICレコーダーに残せてればと思いますわ
爺婆様が旅立たれた後の残務処理の際、公表したら、ちょっとは逆襲に役立ったはず

某在宅介護人へのコメントより
ジジババ本人に向かって「まだまだ長生きするんかい?」と言ったわけじゃない独り言だしイイでしょを
「薬飲ませなきゃいいじゃん!長生きし過ぎているから!」
何も手伝わず、何一つ老後に関するお勉強せず、お恥ずかしい限りの無病息災組にだけは言われたくないわな
「That's 宇宙人だ!!そのセリフ必ず、将来自分に浴びせられますよ」
という意見通り
バカは死ななきゃ直らないが、宇宙人は生きてるうちに阿鼻叫喚味わえ
よね~





イメージ 1





あ~スッキリしたっと




「30歳にもなって無意味な独身どもが、高齢毒女全員をカネ稼ぐしか能無い因業BBA売れ残り扱い
病気じゃない同性愛は別にして、頭が病気か黒歴史満載の事故物件から言われたかねーや」
先週、43歳バツ1男から、「ねーさんが言うのは許す」とお墨付き貰ったしな
(産休育休中や非常時すら、「俺はATMじゃない」と嫁の生活費出さん腰抜け増えたを、男の恥と認めた
ブッサイクだが男前だエライぞぉと、公けに褒めとくわな)